ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マトロナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マトロナ

プレイヤー:一藻通

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
175
残り
-175
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
48
MP
+6=81
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 13 4 4 4+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ブーストロッド+11 1 -1 13 至近
打撃/片効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。
[]
左手
頭部
胴部 S1ホーリーローブ+12 1 12 5 1 -1
補助防具
装身具
合計 武器 1/7 -1 0 13 0 12 5 1 0 -1
防具 1/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 13+2D 16+2D 5 8 7 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 1 パッシブ 自身
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ コンセントレーション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメイン終了まで持続する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションに-1Dする。この効果はメイン終了まで持続する。
サモナー 魔術 サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)となる。1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー 魔術 サモン:シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+CL×2]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー 魔術 サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモンアラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知、トラップ解除、危険価値の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリーアクション 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 14
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ コンセントレーション マジックフォージ マジックフォージ
ダンサー エンカレッジ ダンシングヒーロー
2 サモナー サモン:アラクネ アボイドダンス
3 サモン:アラクネ マジックフォージ アニマルパクト
4 サモン:アラクネ リゼントメント サモン:シームルグ
5 サモン:アラクネ グレートサモナー サモン:フェンリル
6 サモン:アラクネ エルダーマジック ハイサモナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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