ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バンビィ・ブレイブボンベイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バンビィ・ブレイブボンベイ

プレイヤー:お風呂できたの人

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
19
性別

成長点

使用
240
残り
-240
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
+10=123
MP
+12=79
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 46 15 1 1 4 21 21+2D
器用 17 5 1 1 2 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 22 7 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたは、親の顔を知らない。いや、親どころか兄弟や親類がいるのかも知らない。
孤児
境遇 あなたには、あなたを鍛えあげてくれた師がいる。
師匠
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライ刀ビュオウ 25 0 54 0 0 0 -4 0 至近
刀/狩猟/片[ライ刀ビュオウ]
種別:刀/狩猟(片)重量:7+n(任意値) 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+[CL×3] 行動修正:±0
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。非マジックアイテムとして扱う。
効果1:セットアップ、フリー、ムーブ、レガシー、マイナー、リアクション、クリンナップ。[天地]+1。
効果2:[ダウン]後のエネミーに有効。命中判定のクリティカル時、[攻撃のDR]+【装備中の武器1つの重量】。
カース:装備者の判定はファンブルとして扱われる。[レフ刀ガラドン]装備時、無効化。

[天地]:攻撃の[命中判定]+[強度]D。戦闘開始時、及び[ダウン]処理後に[CL÷3]の強度を得る。
最大強度は[CL]となる。クリティカル時、その6の目の数だけ強度は減少する。

《ハンターウェポン》1:重量+2,攻撃力+3,行動-1
《ギガントウェポン》3:重量+6,攻撃力+6,行動-3
装備効果:重量+10
左手 レフ刀ガラドン 25 0 54 0 0 0 -4 0 至近
刀/狩猟/片[レフ刀ガラドン]
種別:刀/狩猟(片)重量:[x] 射程:至近
命中修正:+[x] 攻撃力:+[x] 行動修正:+[x]
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[ライ刀ビュオウ]のステータスを複製する。
効果1:装備中有効。[ライ刀ビュオウ][レフ刀ガラドン]を1つの武器として扱う。
効果2:装備中有効。自身の攻撃のダメージは<地>、<風>、または両方の属性の魔法ダメージとしても扱える。
カース:装備者の攻撃のDRの結果は必ず0として扱われる。[ライ刀ビュオウ]装備時、無効化。

《ハンターウェポン》1:重量+2,攻撃力+3,行動-1
《ギガントウェポン》3:重量+6,攻撃力+6,行動-3
装備効果:重量+10
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5 -4
全身装備者が「重量」が5以上の「装備部位:補助防具」を装備している時のみ有効。パッシブ。この防具を「魔法防御:+5」に変更する。
補助防具 ドゥアンポイントアーマー 8 -2 8 0 0
装備者のいるエンゲージが封鎖されている時に有効。パッシブ。この防具を「物理防御力:+10」「魔法防御力:+2」に変更する。
装身具 猛獣の牙飾り 1
パッシブ。装備者が行なう「種別:狩猟」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+3Dする。
合計 武器 50/51 0 0 54 54 -5 32 5 -8 -4
防具 30/51
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正
5 3
剛力の重晶:物防+5、魔防+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+2D 108+2D -1+2D 37 15 -1 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族(セラトス) 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。
ハンター サバイバルスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】する。ただし、武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 狩猟使用
攻撃の対象が《超大型》を取得している時に有効。武器攻撃のダメージに+3Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのち÷2する)。
ハンター フェイタルハント 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 狩猟使用
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、対象が《超大型》を取得しており、さらにバッドステータスを受けている場合、さらにバッドステータスを受けている場合、ダメージに+【筋力】する。 クリティカル:ダイスロール増加
流派 スタイル:クラフト 4 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。 この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。
他スキル アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【筋力】【精神】取得する際に能力基本値からふたつ選択する。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[24/23+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 46
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレ
身長は186㎝。角を含めると201㎝

■ガチャスロット
[M063]巨神の左腕◆
[筋力基本値]+15。
[カバー]時、自身の受けるダメージ-10。

[M120]アトムの灯◆
装備している武器1つの【武器攻撃力】+6。
自身の受けるダメージ-6。

[ST151]剛力の鋼棺
【筋力】+2。
装備中の武器1つの【武器攻撃力】+3。

[ST159]魔力の鋼棺
【最大MP】+12。
装備中の武器1つの【武器攻撃力】+3。

[ST168]体力の霊棺
【最大HP】+10。[CL]+1。

[ST169]魔力の霊棺
【最大MP】+12。[CL]+1。

[ST162]技巧の霊棺
【器用】+2。[CL]+1。

[ST041]剛力の重晶
【筋力】+2。
【物理防御力】+5。【魔法防御力】+3。

[M143]雪月花◆
【最大FT】+1。[CL]+1。
[命中判定]+1D。


■大狩猟具
[ライ刀ビュオウ]
種別:刀/狩猟(片)重量:7+n(任意値) 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+[CL×3] 行動修正:±0
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。非マジックアイテムとして扱う。
効果1:セットアップ、フリー、ムーブ、レガシー、マイナー、リアクション、クリンナップ。[天地]+1。
効果2:[ダウン]後のエネミーに有効。命中判定のクリティカル時、[攻撃のDR]+【装備中の武器1つの重量】。
カース:装備者の判定はファンブルとして扱われる。[レフ刀ガラドン]装備時、無効化。

[レフ刀ガラドン]
種別:刀/狩猟(片)重量:[x] 射程:至近
命中修正:+[x] 攻撃力:+[x] 行動修正:+[x]
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[ライ刀ビュオウ]のステータスを複製する。
効果1:装備中有効。[ライ刀ビュオウ][レフ刀ガラドン]を1つの武器として扱う。
効果2:装備中有効。自身の攻撃のダメージは<地>、<風>、または両方の属性の魔法ダメージとしても扱える。
カース:装備者の攻撃のDRの結果は必ず0として扱われる。[ライ刀ビュオウ]装備時、無効化。

[天地]:戦闘開始時、及び[ダウン]処理後に[CL÷3]の強度を得る。最大強度は[CL]。
・天/攻撃の[命中判定]+[強度]D。クリティカル時、その6の目の数だけ強度は減少する。
・地/[天地]の強度を-[(この効果の適用回数)]することで《トゥルーアイ》の使用条件を無視する。

履歴

■ダメージ内訳
               │ 命中   │ ダメージ  │
基礎             │ 2D+ 9│ 2D+108│
───────────────┼──────┼───────┤
▼パッシブ          │      │       │
《アームズマスタリー:狩猟》1│+1D   │       │
猛獣の牙飾り         │      │ 3D    │
▼事前            │      │       │
《スタイル:クラフト》4   │      │   + 16│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 3D+ 9│ 5D+124│
───────────────┼──────┼───────┤
▼セットアップ        │      │       │
《サバイバルスタイル》1   │-1D   │       │
▼ムーブ           │      │       │
《ハンターズハンド》     │      │ 3D    │
▼マイナー          │      │       │
《スマッシュ》1       │      │   + 21│
▼メジャー          │      │       │
《フェイタルハント》3    │      │   +  9│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 2D+ 9│ 8D+154│
───────────────┼──────┼───────┤
相手がバッドステータス状態  │      │   + 21│
クリティカル:+重量     │      │   + 50│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 2D+ 7│ 9D+225│
───────────────┴──────┴───────┘
■防御性能
物理防御力 :60=37+《サバイバルスタイル》21+封鎖状態2
魔法防御力 :38=15+《サバイバルスタイル》21+封鎖状態2
ダメージ軽減:62=54+《スタイル:クラフト》8

■能力基本値増加内訳
筋力27 ドゥアン:有角族(セラトス)3+トレーニング3+マシンリム1+ホーム:アヴェルシア1+フェイス:セフィロス1
     ワイルドパワー3+巨人の左腕15
器用1  マシンリム1
敏捷1  マシンリム1
感知1  ホーム:アヴェルシア1
精神5  ワイルドパワー3+ホーム:アヴェルシア1+フェイス:セフィロス1

■各レベルごとの想定スキル
▼CL5
CL1 カバーリング カバームーブ1,2 トゥルーアイ スピリットオブサムライ1
CL2 スピリットオブサムライ2 カバームーブ3 ハンター転職
CL3 フェイタルハント1 スタイル:クラフト1 サバイバルスタイル
CL4 スマッシュ     スタイル:クラフト2 ギガントウェポン1
CL5 ハンターウェポン1 ワイルドパワー  ギガントウェポン2

▼CL6
CL1 カバーリング カバームーブ1,2 トゥルーアイ スピリットオブサムライ1
CL2 スピリットオブサムライ2 カバームーブ3 ハンター転職
CL3 フェイタルハント1 スタイル:クラフト1 サバイバルスタイル
CL4 ハンターズハンド  スタイル:クラフト2 ハンターウェポン1
CL5 ハンターウェポン1 スタイル:クラフト3 ギガントウェポン2
CL6 スマッシュ ワイルドパワー    ギガントウェポン3

▼CL7
CL1 カバーリング カバームーブ1,2 トゥルーアイ スピリットオブサムライ1
CL2 スピリットオブサムライ2 カバームーブ3 ハンター転職
CL3 フェイタルハント1 スタイル:クラフト1 サバイバルスタイル
CL4 フェイタルハント2 スタイル:クラフト2 ハンターウェポン1
CL5 フェイタルハント3 スタイル:クラフト3 ギガントウェポン1
CL6 ハンターズハンド  スタイル:クラフト4 ギガントウェポン2
CL7 ワイルドパワー   スマッシュ    ギガントウェポン3

▼CL8
CL1 カバーリング カバームーブ1,2 トゥルーアイ スピリットオブサムライ1
CL2 スピリットオブサムライ2 カバームーブ3 ハンター転職
CL3 フェイタルハント1 スタイル:クラフト1 サバイバルスタイル
CL4 フェイタルハント2 スタイル:クラフト2 ハンターウェポン1
CL5 フェイタルハント3 スタイル:クラフト3 ギガントウェポン1
CL6 フェイタルハント4 スタイル:クラフト4 ギガントウェポン2
CL7 ヘビーハント1   フェイタルハント5  ギガントウェポン3
CL8 ワイルドパワー   スマッシュ    ハンターズハンド

▼CL9
CL1 カバーリング カバームーブ1,2 トゥルーアイ スピリットオブサムライ1
CL2 スピリットオブサムライ2 カバームーブ3 ハンター転職
CL3 フェイタルハント1 スタイル:クラフト1 サバイバルスタイル
CL4 フェイタルハント2 スタイル:クラフト2 ハンターウェポン1
CL5 フェイタルハント3 スタイル:クラフト3 ギガントウェポン1
CL6 フェイタルハント4 スタイル:クラフト4 ギガントウェポン2
CL7 ヘビーハント1   フェイタルハント5  ギガントウェポン3
CL8 ヘビーハント2   スタイル:クラフト5 ハンターズハンド
CL9 ヘビーハント3   ワイルドパワー    スマッシュ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族(セラトス)
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
サムライ トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ
2 ハンター カバームーブ スピリット・オブ・サムライ
3 サバイバルスタイル ギガントウェポン ハンターウェポン
4 スマッシュ ギガントウェポン スタイル:クラフト
5 フェイタルハント ギガントウェポン スタイル:クラフト
6 フェイタルハント ワイルドパワー スタイル:クラフト
7 フェイタルハント ハンターズハンド スタイル:クラフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット