ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バンビィ・ブレイブボンベイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バンビィ・ブレイブボンベイ

プレイヤー:お風呂できたの人

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
19
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+35=165
MP
+24=100
フェイト
+2=7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 48 16 1 1 12 30 30+2D
器用 19 6 1 1 2 10 10+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 7 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたは、親の顔を知らない。いや、親どころか兄弟や親類がいるのかも知らない。
孤児
境遇 あなたには、あなたを鍛えあげてくれた師がいる。
師匠
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライ刀ビュオウ 26 0 70 0 0 0 -4 0 至近
刀/狩猟/片[ライ刀ビュオウ]
種別:刀/狩猟(片)重量:7+n(任意値) 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+[CL×3] 行動修正:±0
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。非マジックアイテムとして扱う。
効果1:セットアップ、フリー、ムーブ、レガシー、マイナー、リアクション、クリンナップ。[天地]+1。
効果2:[ダウン]後のエネミーに有効。命中判定のクリティカル時、[攻撃のDR]+【装備中の武器1つの重量】。
カース:装備者の判定はファンブルとして扱われる。[レフ刀ガラドン]装備時、無効化。

[天地]:攻撃の[命中判定]+[強度]D。戦闘開始時、及び[ダウン]処理後に[CL÷3]の強度を得る。
最大強度は[CL]となる。クリティカル時、その6の目の数だけ強度は減少する。

ベース:攻撃力+15*3=+45
《ハンターウェポン》1:重量+2,攻撃力+3,行動-1
《ギガントウェポン》3:重量+6,攻撃力+6,行動-3
装備効果:重量+11
アトムの灯:攻撃力+6
霊棺×2:攻撃力+6
左手 レフ刀ガラドン 26 0 70 0 0 0 -4 0 至近
刀/狩猟/片[レフ刀ガラドン]
種別:刀/狩猟(片)重量:[x] 射程:至近
命中修正:+[x] 攻撃力:+[x] 行動修正:+[x]
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[ライ刀ビュオウ]のステータスを複製する。
効果1:装備中有効。[ライ刀ビュオウ][レフ刀ガラドン]を1つの武器として扱う。
効果2:装備中有効。自身の攻撃のダメージは<地>、<風>、または両方の属性の魔法ダメージとしても扱える。
カース:装備者の攻撃のDRの結果は必ず0として扱われる。[ライ刀ビュオウ]装備時、無効化。
頭部 紅鋼の兜 7 2 -2 8 2 3 -2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また、装備者の行なう「種別:刀」の武器による命中判定の達成値に+2する。
胴部 紅鋼の胴 15 -3 15 3 -4
マイナーアクション。最大10点までの任意の【MP】を消費することで、装備者が行なう武器攻撃のダメージに+[消費した【MP】]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 紅鋼の鞘 2 7 5
装備者が「種別:刀」の武器を装備している時のみ有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】に+7、【魔法防御力】に+5する。
合計 武器 52/53 2 2 70 70 -5 35 10 -5 -6 紅鋼
リンク効果:装備者が装備している「種別:刀」の「攻撃力」に以下の修正を得る。複数装備している場合、それぞれ増加する。
3~4個装備:+4
防具 26/53
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正
0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+2D 140+2D -1+2D 35 19 1 29

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族(セラトス) 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する。
ハンター サバイバルスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
《コンバットスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【筋力】する。ただし、武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 狩猟使用
攻撃の対象が《超大型》を取得している時に有効。武器攻撃のダメージに+3Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのち÷2する)。
ハンター フェイタルハント 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 狩猟使用
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、対象が《超大型》を取得しており、さらにバッドステータスを受けている場合、さらにバッドステータスを受けている場合、ダメージに+【筋力】する。 クリティカル:ダイスロール増加
ハンター ヘビーハント 3 《フェイタルハント》 自動成功 自身 シナリオSL回
攻撃の対象が《超大型》を取得している時のみ有効。《フェイタルハント》と同時に使用する。 その武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[攻撃に使用した「種別:狩猟」の武器ひとつの重量]する。
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。 この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択する。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。
他スキル アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値をひとつ選択する。選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
【筋力】【精神】取得する際に能力基本値からふたつ選択する。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。 そのダメージに-5する。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 バイタリティ 1

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 48
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

一人称:オレ
身長は186㎝。角を含めると201㎝

■ガチャスロット
[M063]巨神の左腕◆
[筋力基本値]+15。
[カバー]時、自身の受けるダメージ-10。

[M120]アトムの灯◆
装備している武器1つの【武器攻撃力】+6。
自身の受けるダメージ-6。

[ST151]剛力の鋼棺
【筋力】+2。
装備中の武器1つの【武器攻撃力】+3。

[ST159]魔力の鋼棺
【最大MP】+12。
装備中の武器1つの【武器攻撃力】+3。

[ST169]魔力の霊棺
【最大MP】+12。[CL]+1。

[ST162]技巧の霊棺
【器用】+2。[CL]+1。

[ST161]剛力の霊棺
【筋力】+2。[CL]+1。

[ST167]幸福の霊棺
【幸運】+2。[CL]+1。

[M143]雪月花◆
【最大FT】+1。[CL]+1。
[命中判定]+1D。

[M004]幻創武神◆
[攻撃のDR]+[CL]。
自身の受けるダメージ-[CL]。

[U048]体力の極星石◆
【最大HP】+20。
【最大FT】+1。[CL]+1。
同一の冠詞(体力の~)、及び「~の極星石」名称のメモリーを同時にセット不可。

URガントレット
【筋力】+5
[攻撃のDR]+5


■大狩猟具
[ライ刀ビュオウ]
種別:刀/狩猟(片)重量:7+n(任意値) 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+[CL×3] 行動修正:±0
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。非マジックアイテムとして扱う。
効果1:セットアップ、フリー、ムーブ、レガシー、マイナー、リアクション、クリンナップ。[天地]+1。
効果2:[ダウン]後のエネミーに有効。命中判定のクリティカル時、[攻撃のDR]+【装備中の武器1つの重量】。
カース:装備者の判定はファンブルとして扱われる。[レフ刀ガラドン]装備時、無効化。

[レフ刀ガラドン]
種別:刀/狩猟(片)重量:[x] 射程:至近
命中修正:+[x] 攻撃力:+[x] 行動修正:+[x]
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[ライ刀ビュオウ]のステータスを複製する。
効果1:装備中有効。[ライ刀ビュオウ][レフ刀ガラドン]を1つの武器として扱う。
効果2:装備中有効。自身の攻撃のダメージは<地>、<風>、または両方の属性の魔法ダメージとしても扱える。
カース:装備者の攻撃のDRの結果は必ず0として扱われる。[ライ刀ビュオウ]装備時、無効化。

[天地]:戦闘開始時、及び[ダウン]処理後に[CL÷3]の強度を得る。最大強度は[CL]。
・天/攻撃の[命中判定]+[強度]D。クリティカル時、その6の目の数だけ強度は減少する。
・地/[天地]の強度を-[(この効果の適用回数)]することで《トゥルーアイ》の使用条件を無視する。

履歴

■ダメージ内訳
               │ 命中   │ ダメージ  │
基礎             │ 2D+12│ 2D+140│
───────────────┼──────┼───────┤
▼パッシブ          │      │       │
《アームズマスタリー:狩猟》1│+1D   │       │
URガントレット       │      │   +  5│
幻創武神           │      │   + 15│
▼事前            │      │       │
《スタイル:クラフト》5   │      │   + 20│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 3D+12│ 2D+180│
───────────────┼──────┼───────┤
▼セットアップ        │      │       │
《サバイバルスタイル》1   │-1D   │       │
▼ムーブ           │      │       │
《ハンターズハンド》     │      │ 3D    │
▼マイナー          │      │       │
《スマッシュ》1       │      │   + 30│
▼メジャー          │      │       │
《フェイタルハント》5    │      │   + 15│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 2D+12│ 5D+225│
───────────────┼──────┼───────┤
相手がバッドステータス状態  │      │   + 30│
《ヘビーハント》3:+重量  │      │   + 52│
クリティカル:+重量     │      │   + 52│
───────────────┼──────┼───────┤
ここまで合計         │ 2D+12│ 5D+359│
───────────────┴──────┴───────┘

■防御性能
物理防御力 :74=44+《サバイバルスタイル》25+封鎖状態2
魔法防御力 :51=21+《サバイバルスタイル》25+封鎖状態2
ダメージ軽減:68=60+《スタイル:クラフト》8

■能力基本値増加内訳
筋力27 ドゥアン:有角族(セラトス)3+トレーニング3+マシンリム1+ホーム:アヴェルシア1+フェイス:セフィロス1
     ワイルドパワー3+巨人の左腕15
器用1  マシンリム1
敏捷1  マシンリム1
感知1  ホーム:アヴェルシア1
精神5  ワイルドパワー3+ホーム:アヴェルシア1+フェイス:セフィロス1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族(セラトス)
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
ハンター ワイルドパワー サバイバルスタイル
2 フェイタルハント カバームーブ ハンターウェポン
3 フェイタルハント ギガントウェポン スタイル:クラフト
4 フェイタルハント ギガントウェポン スタイル:クラフト
5 フェイタルハント ギガントウェポン スタイル:クラフト
6 フェイタルハント ヘビーハント スタイル:クラフト
7 ヘビーハント ハンターズハンド スタイル:クラフト
8 サムライ ヘビーハント スピリット・オブ・サムライ
9 トゥルーアイ スピリット・オブ・サムライ スマッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット