ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カシマ ヤクモ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カシマ ヤクモ

プレイヤー:トルティン

メインクラス
メイジ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
12
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
29
MP
38
フェイト
-1=4
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 その言葉は、守歌にして安らぎの言葉である
神官
境遇 生まれが生まれだけに、神の声はよく聞こえた……らしい。
天啓
目的 その力も心も、まだ発展途上故に。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショートソード 2 0 5 0 0 0 -1 0 至近
長剣/片
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 ローブ 2 2
補助防具
装身具
合計 武器 2/9 0 0 5 0 0 4 0 -1 0
防具 3/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D 3+2D 4 6 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。そのダイスロールに+3D6。ただし、作成時のフェイトが4点に
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SL D6 MAXLvは5
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。ダメージは2D6+10。クリティカルするとダメージ増加
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D6
カンナギ セイクリットダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 - 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D6。クリンナップにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了時まで継続。判定にクリティカルするとコストが0になる。MaxLvは5
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - シナリオSL回
種別:呪符のアイテムを購入。このスキルによる購入は、状況不問かつ戦闘中でも可能。MaxLvは5
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について、知っているかの知力判定に+1D6

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 9
所持金
80 G

携行品・所持品

冒険者セット5
MPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

黒い髪にきつね色の目をした少年。
12歳ながら、エリンディル大陸東方からやってきた人物。性格は無邪気で明るいが、カンナギとしての役割の時は真摯である。

やってきた理由は己の修行と成長の為。
いずれは神社に属する予定ではあるが、より成長するためには外界を知ることが大事だということでやってきた。
魔力を引き出す、あるいは神を下ろす行いをするときに髪色が明るい金髪になる特徴がある。

ちなみに普段来ている服はアーシアンの知り合いに教えてもらった服らしい。動きやすくて気に入っている。
無論、カンナギとしての衣装もある。


周りにはいっていないが、実は種族はヒューリンではなくディーバである。
その理由としては、ある計画のもとに彼は産まれたからである。

その計画とは、神を降ろした状態のカンナギを片親とすることで、人と神の間の子を授かる計画。
無事にそれは成就し、彼はアマテルを降ろしたカンナギを片親として生まれた。
そのため、神を降ろすなどの力を引き出す行いをすると、語り伝えられるアマテルの特徴に近づき始めるのである。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ディーバ
メイジ
カンナギ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

ショートソード::-80G
ローブ::-30G
冒険者セット::-10G
MPポーション::-50G
サークレット::-250G

チャットパレット