ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガラシャ・ライトリヴァー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

線香花火(シニタガリ)ガラシャ・ライトリヴァー

プレイヤー:陰宗

ちりぬべき 時知りてこそ 世の中の
花も花なれ 人も人なれ」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
21
性別

成長点

使用
620
残り
17
総計
637
キャラクター
レベル
11
HP
+11=88
MP
126
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 23 7 2 -2 7 7+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 27 9 2 -2 9 9+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 父は戦場の華とまで呼ばれた勇猛な戦士。母は戦場の死神と呼ばれた偉大な魔法使いだった。
英雄
境遇 魔法使いとして従軍した。しかし、敵軍に接近され九死に一生を得た。
傷病
目的 戦が好きだ。戦で死ねるというのならこれ以上の幸せはない。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミリオンズクロウ 7 -2 17 -3 至近
格闘/双装備者が受けるダメージ-10。クリンナップごとに、HP20回復。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時にHP30点回復
左手 ミリオンズクロウ
知力、精神-2。シナリオ終了時まで、武器を外すことができない。
頭部 魔骨の兜 7 -1 9 -2
クラス制限:ウォーリアー
攻撃のダメージ+1D。装備者の幸運-1。チャパレ適用済み。
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 0 -3
クラス制限:ウォーリアー、アコ、シーフ
クリンナップにMPを2点回復。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に5点回復。
補助防具 クラダーリング 2 11 12 -2
魔術判定の達成値+2。魔法攻撃のダメージに+1D。
装身具 奥義書
メイジ専用。魔法ダメージ+3。
合計 武器 7/12 -2 0 17 0 -3 33 12 -3 -7
防具 22/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マジックレジスト+セルフディフェンス+フェイス:ゴヴァノン+マシンアーマー+オートガード
12 7
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 17+2D 1+2D 45 28 7 3

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 2 2 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
魔法防御力+3
種族 セルフディフェンス 1 パッシブ
物理防御力+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+CL
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力+2、魔法防御力+1。身体の全身、もしくは一部が錬金術の追加装甲で覆われている。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ
物理防御力+1、魔法防御力+1。他のフェイスと併用不可。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に、+1D。
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ
筋力、知力、精神基本値+1。他のホーム:~をとれない。
一般 サクセション 1 アイテム
クラダーリングの魔法防御力+1。
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ
防具の重量制限を精神で装備できる。また、防具のクラス制限を無視できる。
ファラン
クス
ファランクススペル 1 パッシブ
装備重量15以上で有効。魔術判定の達成値+「SL+1」。魔法攻撃のダメージ+1D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
物理防御+[SL*2]、魔法防御+SL。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ
風属性の魔法攻撃のダメージ+[SL*4]
一般 バトルメイジⅠ 1 戦闘前
フェイト1消費。物理防御と魔法防御+3点。シーン終了まで持続する。
一般 バトルメイジⅡ 1 バトルメイジⅠ
バトルメイジⅠと同時に使用する。バトルメイジⅠの効果に攻撃のダメージ+1Dするを追加する。
メイジ 魔術〈地〉 マジックコート 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 7
魔法防御力+5点。ラウンド終了時まで持続。
ソーサラー シフトエナジー 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
[SL*10点]以下のHPを失う。失ったHPと同じだけMP回復を行う。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備している装備の重量の合計が15以上の時、ダメージに+「精神」点。
ソーサラー クラッシュバリア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃のダメージでは、対象の物理防御と魔法防御を0としてダメージを算出する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D。ダメージは「2D+5」風属性ダメージ。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
攻撃のダメージ+選択した防具の重量(祝福の鎧13点)。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃の対象を単体に変更。ダメージを+(CL*10)。
メイジ マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージ+(SL*2D)
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーがフリーアクションで使用可能になる。
ウォーリア ディフェンダー 4 フリー 自動成功 自身 3
物理防御+[SL*3]。シーン終了まで持続。
ウォーリア カバームーブ 1 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。
ファラン
クス
アイアンカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 2 シーンSL回
物理と魔法防御+選択した防具の重量(ラウールの鎧10点)。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーで行動済みにならない。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
「魔法攻撃と同時に使用。特定の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を特定のアイテムに追加する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーションを使用する。
ソーサラー コンバート 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃でHPダメージを受けた直後に使用する。受けたHPダメージと同じ値だけ、MPを回復する。その攻撃で戦闘不能になった場合は、使用できない。
一般 バトルメイジⅢ 1 判定直後
フェイト1点消費。受けるダメージ-10点。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 22
所持金
4,075 G

携行品・所持品

EXMPポーション 1
グレートMPポーション2
ハイHPポーション 1*2
エメラルド 1*10
異次元バッグ:所持品重量+100

誓約

成長点恩恵・束縛など
女神の指輪 20 クラダーリングを獲得する。この防具を装備外した場合、あなたは威圧を受ける。この威圧は回復できない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

経歴

アルディオン大陸東方の小国家群"ケルト"の出身。父と母が偉大な戦士と魔法使いだった為、両親を超えることを目標に頑張っている。
顔にある傷は、初陣の時に傷つけられたもの。顔に傷をつけられたとき、気が付いた。自分は偉大な戦士と魔法使いの血を引いている。それなら、自分はそのどちらにもなれる素質があるはずだ。ならば、両方やれば父と母を越える偉大な戦士になれるはずだ。

性格

脳筋。戦いが何よりも好き。痛めつけられることも、相手を痛めつけることも大好き。自ら望んで死地に赴く。
貴族の生まれであるため、以外にも教養が高い。趣味は和歌や詩、蹴鞠、戦闘など。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 フィルボル マジックレジスト
メイジ コンセントレイション リゼントメント エアリアルスラッシュ
ファランクス ファランクススペル ファランクスクラッシュ
2 ウォーリア カバーリング ファランクススタイル
3 マジックコート マジックフォージ アイアンカバー
4 マジックフォージ エアリアルセイバー アイアンカバー
5 ファランクスアタック カバームーブ アイアンカバー
6 ディフェンダー フルディフェンス エアリアルセイバー
7 ディフェンダー エアリアルセイバー オートガード
8 エアリアルセイバー マテリアルコンポーネント ディフェンダー
9 エアリアルセイバー ディフェンダー オートガード
10 ソーサラー シフトエナジー クラッシュバリア
11 シフトエナジー コンバート セルフディフェンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 8,000
1 5/22 旅は道連れ 120 19,600 mymy
6/26 腕試し 180 7 20,740
228 9 53,200
取得総計 637 16 101,540

収支履歴

ラウールの鎧::-5000
ミスリルポイントアーマー::-1800
クロスヘルムS3::-3000
精神のクリスタル::-200
魔術師のクリスタル::-400
ハードシールドS3::-10000
蝶々から借りた::2800
ハイMPポーション::-600*2
MPポーション::-50
ハイHPポーション::-200*2
HPポーション::-30
退魔のクリスタル::-1000*2
奥義書::-1000
戦士のクリスタル::-400
EXMPポーション::-4000
ウィップS3::-300
魔力のクリスタル::-100
魔勇のクリスタル::-400
魔烈のクリスタル::-1000
日庵鍛冶(今シナリオまで)::-2000
エメラルド::-200*10
異次元バッグ::2000
クロスヘルムS3売却::1500
日庵鍛冶::-2000
ハードシールドS3売却::500
ウィップ売却::15
エメラルド::-200*8
グレートMPポーション::-15000*2
祝福の鎧::-12000
ラウールの鎧売却::2500
魔骨の兜::-25900

チャットパレット