“白いの”メウ
プレイヤー:エルミニア
めうぅ...
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 835
- 残り
- -805
- 総計
- 30
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 113
- MP
- +13=109
- フェイト
- 9
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 31 | 10 | 2 | 2 | 14 | 14+3D | ||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 2 | 1 | 2 | 14 | 14+2D | |
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 11 | 3 | 3 | 1 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 生まれはひっどい所で暗殺を請け負う一族に生まれためう |
|---|---|
| 闇の一族 | |
| 境遇 | いつも捕まってたけどある日逃げ出すことに成功しためう |
| 大成功 | |
| 目的 | それ以来ずっと逃げてるめう |
| 逃亡 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 2 | 29 | 10m | 魔導銃/双 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する |
||||||
| 胴部 | ブリーゼアーマー | 3 | 3 | 6 | 5 | 2 | 効果1:この装備は「メウ」しか装備できない。 効果2:判定直後。シナリオ1回。回避判定の直後に使用する。その回避判定の出目のうち、望むものをすべて振りなおす。フェイトによる振り直しとの併用はできない。 物防CL/2 |
||||
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 0 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える |
|||||
| 装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所にいる間装備者の行動値に+4する。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 6/9 | 2 0 | 29 0 | 5 | 9 | 5 | 0 | 2 | パッシブ。プリプレイ時にクラスを1つ選択する。選択したクラスのスキルコストに以下の修正を得る。上位のクラスを選択した場合、その前提となるクラスのコストも同様に下がる。ただしこの効果でコストが0以下になることはない。エクスプローラー1個装備:-2 | |
| 防具 | 9/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 1 | 1 | 5 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | 1 | 1 | 2 | 1 | 5 | |||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 31+2D | 21+4D | 10 | 8 | 33 | 15 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 14 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 0 | 14 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 | |||||||||
| シーフ | タウント | 1 | セットアッププロセス | 感知 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
| 対象の精神と対決を行う。この対決の達成値に+SL×2する。この対決に勝利した場合、対象に逆上を与える | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。達成値に+SL×2する | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャリバーを一つ獲得する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 装備 | |
| 射撃攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象の物理防御力、魔法防御力に-SL×3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷基本値に+3 | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 10m | 5 | 装備 | |
| 対象に射撃攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危機感知の判定絵に+1Dする。 | |||||||||
| 種族 | ワイルドセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 感知判定の達成値に+2する | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 装備 | |
| その攻撃で対象に1点HPダメージを与えた場合、対象の物理防御力、魔法防御力に-15する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 種族 | ラピディティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷判定の判定値に+2する | |||||||||
| 一般 | フェイス:ブリガンディア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| リアクションの達成値に+1する。 | |||||||||
| 種族 | スプリンター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【移動力】を+5する | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復する | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
| ≪キャリバー≫で習得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 | |||||||||
| 一般 | マイニング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイヤモンド×1D÷2から選択せよ。選択したアイテムを入手する | |||||||||
| ガン スリンガー | デスターゲット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 装備 | |
| ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+敏捷する | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する | |||||||||
| 一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 器用基本値を+3する | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 敏捷判定に+1Dする | |||||||||
| エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
| 回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+敏捷する | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ||
| 回避判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
| 武器攻撃の命中に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 装備 | |
| 戦闘移動を行なう。この効果で移動を行なった場合、回避判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただしあなたのいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない | |||||||||
| エクス プローラー | シャドウハイド | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 最大MPに+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ストップトラップ | 1 | 判定の直後 | 敏捷 | 単体 | 視界 | 15 | シーン1回 | |
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ― | ||||||
| エクス プローラー | トップスピード | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 19
- 所持金
- 45729 G
携行品・所持品
ハイHPポーション 1
MPポーション*10 10
フライソードの残骸500G 1
漆黒の星 1
クイックホルスター 1
ジェミニカード1
戦士の環1
ヨーヨー1
幸運の首飾り1
トロフィー1
異次元バッグ
幸運のストラップ0
幸運の首飾り 、効果1:幸運基本値に+3。効果2:判定の直後。その判定に+1d。シナリオ1回。効果2はこのシナリオ限定。
トロフィー パッシブ。シナリオ中1度も戦闘不能となっていない場合、精神判定+1d。また、シナリオ終了時CL×500Gを獲得。
- 所属ギルド
- アンブラドーズ
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
暗殺を家業にする闇の一族に生まれた落ちこぼれだっためう
民間人に銃を向けたくないめうで
仕事を放棄してさぼり続けてためう
ある日大きな仕事があっためうので
チャンスだと家出して逃げ出しためう
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
| シーフ | タウント | ドッジムーブ | バタフライダンス | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | ワンコインショット | |||||||||
| 2 | ドッジムーブ | ファニング | ワンコインショット | ||||||||
| 3 | ワンコインショット | ファニング | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 4 | ワイルドセンス | ファニング | ワンコインショット | ||||||||
| 5 | ワンコインショット | ラピディティ | バレットマーク | ||||||||
| 6 | キャリバーガンパード | ドッジムーブ | キャリバーガンパード | ||||||||
| 7 | インタラプト | キャリバーガンパード | スプリンター | ||||||||
| 8 | デスターゲット | キャリバーガンパード | ランニングショット | ||||||||
| 9 | キャリバーガンパード | スペシャライズ:魔導銃 | ランナップ | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | インテュイション | ディテクト | ||||||||
| 11 | ラピッドハンド | アクロバットドッジ | ストップトラップ | ||||||||
| 12 | フェイト+2 | シャドウハイド | アフターイメージ | ||||||||
| 13 | フェイト+2 | タイムマジック | トップスピード | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 30 | 1,500 |
|||||
| 03/13 | 0 | 972 |
|||||
| 取得総計 | 30 | 0 | 2,472 | ||||