ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マリマリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“こってりした食べ物”マリマリ

プレイヤー:つーお

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
1540
残り
76
総計
1616
キャラクター
レベル
18
HP
156
MP
149
フェイト
+1=8
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 26 8 1 9 9+2D
敏捷 25 8 2 1 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 4 4+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 1 5+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 タイアードスィフトラックナイフ 3 0 19 0 0 0 0 0 至近
短剣/片・継承:拾い物、「重量」+2 【幸運】+1
・伝承:名人の武具。攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定で振ったダイスの内、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。1シナリオ1回。
・宿命:再会
・呪詛:疲労増幅。装備者が使用する「コスト」に+2する。
左手 サクセションセイヴァーチキンナイフ 1 0 19 0 0 0 1 0 至近
短剣/片・継承:先祖伝来。「重量」-1 「行動修正」+1
・伝承:救世武具。DR直後。装備者が受ける予定のHPダメージに-[CL×5]する。1シナリオ1回。
・宿命:真実
・呪詛:臆病。回避でファンブルした場合、装備者の物防/魔防を0にする。メインプロセス持続。
頭部 ロストデビルズキャップ 3 0 0 1 1 0 0 0
パッシブ。暗闇ペナ無し。攻撃ダメージ+5
胴部 アボイドクローク 5 0 0 1 9 0 0 0
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 0 1 2 0 0 0
回避に成功した時。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けている時、行動値に+4
合計 武器 4/12 0 0 19 19 3 12 0 1 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス、ワイドアタック、アームズマスタリー:短剣、バトルステップ、ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、ハードビート、レイザーシャープ、コンバットマスタリー、プレドミナント、ボーパルアーツ、インテュイション、アフターイメージ
5 43 9
ダイス数修正 2 4 3
フェイス:グライアイン、ロストデビルズキャップ、ロストデビルズアイ、漆黒の星、太陽のリボン、ジェミニカード
6 11 5 5
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 20+4D 92+6D 28+5D 12 9 21 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +2D
危険感知(【感知】) 1 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 3 +2D
魔術判定(【知力】) 1 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 1 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備している武器の命中判定の達成値に+2する。
種族 プレドミナント 1 パッシブ 自身
攻撃対象「分類:妖魔、魔獣、魔族」。武器攻撃のダメージ+4
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身 CL5以上
武器攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手の装備を1つの装備として扱う
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣の命中+1D
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果中 命中判定+SL、回避判定+SL、ダメージ+SL
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
HPが最大HPと同じ値の時に有効。ダメージに+[(SL)D]
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自動成功
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ゴーストアタック 2 パッシブ 自身
ピアシングストライクの効果に+(SL)Dする。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加。ダメージ+[SL×3]する。シーン持続。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン持続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6
未行動のキャラクターにイニシアチブプロセスでメインプロセスを行わせる。
ダンサー リジェネレーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10
HPを[CL×5]点回復する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
ムーブアクションのスキルをふたつ使用できる。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
武器攻撃のDRでは、物防と魔防を0とみなしてHPダメージを算出。MP持続。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定に+1D。シーン持続。
エクス
プローラー
ジャグリングアタック 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10
ダメージ増加を行う。携帯品からSL個以下の短剣を選んで白兵のダメージに選択した武器力を合計する。メインプロセス持続。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃ダメージに+【敏捷】する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象2体以上、ダメージ+[SL×2]。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックを対象:場面(選択)、射程:視界に変更
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回。同じ対象に2回攻撃しても良い。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃DR直前。ダメージ増加。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界
対象のパッシブ以外スキルを効果打ち消し
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
敏捷判定の達成値に+SL×2する。敏捷判定に成功したら攻撃失敗。
一般 フェイス:グライアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力能力基本値+3
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時使用。fate1点。ダメージに[その攻撃の対象の数D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 CL4、フェンサーⅠ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費する。リアクション判定+2D

スキルLv合計[48/54] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 12
所持金
492,198 G

携行品・所持品

ポーションフォルダー

EXMPP
GMPP×4

手持ち

ハイMPP×33
漆黒の星 1 パッシブ 武器攻撃の命中判定に+1し、更に【行動値】に+1する。
太陽のリボン 1 パッシブ 《ステップ:~~》のいずれかの効果中、あらゆる判定の達成値+1する。
ジェミニカード 1 「装備部位:双」パッシブ。所有者が行う武器攻撃のダメージ+4。エクスプローラー専用。

S1ドリームペインゴッドスレイヤーエッジ

・武器種別:短剣
・継承:夢、あらゆる命中判定+1
・伝承:「分類:神」のキャラクターに有効。パッシブ。武攻ダメージ+[CL÷3+2]D。
・宿命:真実
・特徴:痛み

S1ロストゴッズとりもちダガー

・武器種別:短剣
・継承:遺品、「重量」に-1 行動修正に+1
・伝承:粘液武具。パッシブ。装備者が行う白兵攻撃が命中した場合、対象の移動力に-10する。この効果は対象が移動をおこなうまで持続。
・宿命:勝利
・特徴:神々しい

タイアードスィフトラックナイフ

・武器種別:短剣
・継承:拾い物、「重量」+2 【幸運】+1
・伝承:名人の武具。攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定で振ったダイスの内、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。1シナリオ1回。
・宿命:再会
・呪詛:疲労増幅。装備者が使用する「コスト」に+2する。

サクセションセイヴァーチキンナイフ

・武器種別:短剣
・継承:先祖伝来。「重量」-1 「行動修正」+1
・伝承:救世武具。DR直後。装備者が受ける予定のHPダメージに-[CL×5]する。1シナリオ1回。
・宿命:真実
・呪詛:臆病。回避でファンブルした場合、装備者の物防/魔防を0にする。メインプロセス持続。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン プロビデンス
シーフ アンビデクスタリティ バタフライダンス ピアシングストライク
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク
2 フェイト+1 アームズマスタリー:短剣 ピアシングストライク
3 ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
4 ステップ:ファイア バトルステップ ステップ:ダーク
5 ステップ:ファイア バトルステップ ステップ:ダーク
6 ソードダンス クイックステップ ステップ:ダーク
7 エンカレッジ ハードビート レイザーシャープ
8 インタラプト ハードビート コンバットマスタリー
9 プレドミナント ハードビート リジェネレーション
10 エクスプローラー ボーパルアーツ インテュイション
11 ボーパルアーツ タイムマジック ゲイルスラッシュ
12 ボーパルアーツ ピンポイントアタック ゲイルスラッシュ
13 ボーパルアーツ ピンポイントアタック ゲイルスラッシュ
14 ボーパルアーツ アフターイメージ レイザーストーム
15 ジャグリングアタック ゴーストアタック ストップトラップ
16 ジャグリングアタック ゴーストアタック ピンポイントアタック
17
18

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/7/7 大魔神事典P63困難 20+10 945+1,100 つーお Decafeトムソン
2 2024/7/7 大魔神事典P53,41不可能 65+10 2 2,492+6,200 つーお Decafeトムソン
3 2024/7/7 大魔神事典P97,89不可能 73+10 4 5,345+7,100 つーお Decafeトムソン
4 2024/7/7 大魔神事典P74,79,164絶望 193+10 6 53,666+10,666 つーお Decafeトムソン
5 2024/7/7 大魔神事典P165、79不可能 633 9 200,150 つーお Decafeトムソン
6 2024/9/14 大魔神事典P131、166不可能 378 14 213,166 つーお Decafeトムソン
7 2024/9/14 大魔神事典P48,49,199絶望 265 16 105,208 つーお Decafeトムソン
取得総計 1,616 51 606,538

収支履歴

キャラ構築

ダガー×2::-40
レザージャケット::-100
バックラー::-150

一回目終了後

ダガー×2(売却)::+20
カタール×2(購入)::-150
カタール×2(売却)::+75

二回目終了後

レザージャケット::+50
バックラー::+75
ロストデビルズクロR::-3000
ロストデビルズクロL::-3000
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズマント::-2400

三回目終了後

ハイMPP×4::-1200
EXMPP×1::-4000

四回目終了後

漆黒の星::-2500
太陽のリボン::-2500
GMPP×1::-15000

五回目終了後

ポーションフォルダー::-150
アボイドクローク::-12100
ジェミニカード::-17800
GMPP×3::-45000
ハイMPP×3::450

6回目中

ミスリルコーティング::-500

6回目終了後

ロストデビルズクロR/L::+300

チャットパレット