ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メリィ・マリウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“人形屋”メリィ・マリウス

プレイヤー:Dios

この人形が気になりますかー?ふふっ、これは普通の人形じゃないんですよ〜」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
グラインダー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
19
性別

成長点

使用
41
残り
140
総計
181
キャラクター
レベル
3
HP
+3=64
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 私の家系は錬金術師の家系です。私は錬金術を見て育ちましたー。(アルケミーノウリッジ)
錬金術師
境遇 私の人形は人気なのです。ただ、危険な工程もあります。右目もその工程でケガしちゃいまして...
開発
目的 平和な世とは言え、また昔の様になるかもしれません。だから、私の作品を、試したいのです。
実験
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハルバード 10 -3 13 -2 -2
左手
頭部 0 0 0
胴部 スーツアーマー 12 10 -3
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 10/18 -3 0 13 0 -3 13 0 -2 -3
防具 14/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 0+2D 19 6 3 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
【器用基本値】+3。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】+SL。
グラインダー 錬金術 ボマー 4 メジャーアクション 錬金術判定 単体 至近 4
トラップレベルはこのスキルのSLとなる。さらに、このトラップの「効果」の「難易度」に+[あなたの【器用】]する。クリティカル:コスト0
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーリングを行う。対象が行動済みでも使用可能。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
あなたが受ける物理ダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを一つ回復。
一般 トレーニング:筋力、器用 2 パッシブ 自身
【筋力基本値】、【器用基本値】+3。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄の【知力】判定+1D。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 23
所持金
7,168 G

携行品・所持品

冒険者セット5
筆記用具1
キャップライト2

バックパック

ポーションホルダー
ハイHPポーションx2
ハイMPポーションx41
万能薬1

ランチボックス
野菜x5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
モノ 未使用。

容姿・経歴・その他メモ

人形屋メリィの店主を務める少女。
技巧を施した生活用品の制作をしていたが、余った金属パーツを組み合わせて人形作りに興じた所、評判になり、思い切って人形屋を開いた。
可愛らしい人形から、ギミックに凝った人形までなんでも製作する。
最近はかわいらしい見た目から、引っ付いて爆発する、引っ付き人形を作成したとか...

履歴

ボマー/4/メジャーアクション/錬金術判定/単体/至近/4//トラップレベルはこのスキルのSLとなる。さらに、このトラップの「効果」の「難易度」に+[あなたの【器用】]する。クリティカル:コスト0
カバーリング/1/DRの直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーリングを行う。対象が行動済みでも使用可能。
カバームーブ/1/《カバーリング》/自動成功/自身//4/シーンSL回/《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。
ウェポンガード/1/DRの直後/自動成功/自身//4/両装備、防御中1回/あなたが受ける物理ダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
リカバリー/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身//3//バッドステータスを一つ回復。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ テクニックマスター
ウォーリア カバーリング オートガード オートガード
グラインダー ボマー〈錬金術〉 ボマー〈錬金術〉
2 ボマー〈錬金術〉 カバームーブ リカバリー
3 ボマー〈錬金術〉 オートガード ウェポンガード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
2025/07/12 141 7,079
取得総計 181 0 10,079

収支履歴

ハルバード::-220
スーツアーマー::-250
ポイントアーマー::-200
冒険者セット::-10
ハイHPポーションx2::-400
ハイMPポーションx4::-300*4
万能薬::-300

ポーションホルダー::-150
筆記用具::-1
ランチボックス::-50
野菜x5::-100
キャップライト::-30

チャットパレット