ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

大和丸 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

大和丸(たいわまる)

プレイヤー:kisunka

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
17
性別

成長点

使用
230
残り
0
総計
230
キャラクター
レベル
7
HP
+7=97
MP
56
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 1 9 9+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたの両親は犬だ
境遇 武者修行のための旅をしている
渡来
目的 強い真の侍になることが夢だ
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 8 -2 22 0 0 0 0 0 至近
刀/片(両)スピリット・オブ・サムライで取得
攻撃力14 +8(トゥーハンド)
左手 トゥーハンドアタック 0
片手の刀を両手装備にし、攻撃力+8(sl*2)
頭部 ゴールドヘルム 5 0 0 -1 6 0 0 0
胴部 テーゲベックの鎧 11 0 0 -1 9 0 0 0
補助防具 バトルマント 2 0 0 0 3 0 0 -1
武器攻撃ダメージ+2
装身具 金剛の鞘 1 3
物理防御+3
合計 武器 8/22 -2 0 22 0 -2 21 0 0 -1
防具 19/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ベスティア:カニス
2
ダイス数修正
バトルマント
2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+3D 24+2D 3+2D 21 5 10 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
SL上限1 【行動値】に+2
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
SL上限1 「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
SL上限1 登攀や跳躍に行う筋力判定に+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
SL上限1 最大HPに+CL
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
SL上限1 選択した基本値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
SL上限1 選択した基本値に+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
SL上限1 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
SL上限1 受けるダメージを全て-1する
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
SL上限5 片手の刀を両手装備にし、攻撃力+[sl*2]
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
SL上限1 武器を使用した命中判定に+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
SL上限5 「種別:刀」の武器を[SL]個入手
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
SL上限1 [武器の攻撃力/2]のダメージ軽減
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
SL上限1 武器攻撃と同時に使用 ダメージに+[CL*10]
バーサーカー ビッグスイング 3 ムーブアクション 自動成功 自身 5 両使用
SL上限3 白兵攻撃のダメージに+SLD メインプロセス終了まで
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
SL上限1 白兵攻撃のダメージに+[筋力]
ウォーリア スラッシュブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
SL上限3 武器攻撃のダメージに+[SL×2]D+2D(鎧効果)
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
SL上限5 対象に武器攻撃 ダメージに[SL]D追加 2D+24(通常攻撃)+5D CLでダイス増加
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
SL上限1 待機状態となり、武器攻撃のダメージに[行動値/10+1]D追加 ラウンド終了まで

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 22
所持金
5395 G

携行品・所持品

冒険者セット 野営道具・ランタン・ロープ・火打ち石  5
バックパック -5

ハイHPポーション×5 5
ハイMPポーション×2 2
HPポーション×3 3
MPポーション×5 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

概要

エリンディル東方のとある武家屋敷の守り神として生きた霊獣。
……その子孫の一匹。

武家屋敷を代々守り、多くの妖として戦った一族の末子である大和丸は、
剣道道場をやっているその家で大層可愛がられて育ち、剣道道場の舎弟に囲まれて育ったためか
いつしか自分も「侍」であると勘違いしてしまった。

武士とは、自身の魂である刀を持ち
一対一での果し合いで戦い
弱きものはそのまま死ぬ運命にある…

そんな、若干古めかしい幻想を侍に抱いており、
「俺はいつか立派な侍になって、父さんのようにこの家を守っていくんだ!!」と一人で武者修行を始めるようになってしまった。
それを聞いた誰もが「いつか現実を見て落ち着くだろう」と思っていた。

しかし残念なことに、大和丸には、才能があった。

そのため割とそこそこ強くなることができ、
挫折することなく、間違った侍観のまま、色々なところを旅をして武者修行を続けている。

家族

父 秋全
 一族を守る霊獣の家長。弱肉強食を常として生きており、息子のことは放任気味。
 死ななければ帰ってくるだろう、と思っている

母 八重子
 大和丸のことは心配だが、家長である秋全から不干渉を言い渡されているため、なかなか様子を見に行けない

祖父 ひととせ
 秋全の父親であり、長老として隠居しているが実力はいまだトップ。
 若いころは"修羅のひととせ"と恐れられており、あたりの妖のほぼすべてを倒している。
 なお、孫にはベタ甘であり、大和丸の後を尾行してはひそかに助けている。
 ちなみに秋全に対してはめちゃくちゃに厳しく、何度か教育と称して殺しかけたこともある。

武家屋敷のみんな
 霊獣が守る由所正しい武家屋敷
 剣術道場として名が高く、何人もの剣豪を生み出している。
 大和丸は、ここの門下生と遊んでいるうちに技を盗んでいった。

 ちなみに霊獣のことは、内部の数名しか知らず、その者は代々霊獣とともに平和を守る使徒となってきた。
 他の者は大和丸のことをペットだと思っていたらしい。

チャットパレット


### ■判定
7-2+3D 命中判定
6-2+2D 回避判定

トゥルーアイ 12軽減(4)
セットアップでパワースマイト(7)
ムーブでビッグスイング(5)
マイナーでスマッシュ(5)
メジャーでバッシュ(4)

2D+24 通常攻撃
2D+24+5D バッシュ(4)
2D+24+9+5D バッシュ+スマッシュ(4+5)マメ
2D+24+9+5D+2D バッシュ+スマッシュ+ビッグスイング(4+5+5)ムマメ
2D+24+5D+2D バッシュ+ビッグスイング(4+5)ムメ
パワースマイト(7)+2D セ
スマッシュブロウ(3)+4D 直前
ボルテクスアタック(0)+60 同時
2D+2D+4D+60+24+9+5D+2D パワースマイト+スマッシュブロウ+ボルテクスアタック+バッシュ+スマッシュ+ビッグスイング(7+3+4+5+5)最大

9+2D 【筋力】判定
7+2D 【器用】判定
5+2D 【敏捷】判定
2+2D 【知力】判定
3+2D 【感知】判定
4+2D 【精神】判定
2+2D 【幸運】判定
7-2+3D 命中判定
24+2D 攻撃力
5-2+2D 回避判定
3+2D トラップ探知判定
7+2D トラップ解除判定
3+2D 危険感知判定
2+2D エネミー識別判定
2+2D アイテム鑑定判定
2+2D 魔術判定
4+2D 呪歌判定
7+2D 錬金術判定


### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
ウォーリア ボルテクスアタック スマッシュ バッシュ
バーサーカー ビッグスイング ビッグスイング
2 サムライ トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
3 トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ バッシュ
4 トゥーハンドアタック パワースマイト バッシュ
5 トゥーハンドアタック トゥルーアイ バッシュ
6 スラッシュブロウ アニマルハンド バッシュ
7 トゥーハンドアタック ビッグスイング スラッシュブロウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 170 12,000
1 2024/1/20 インシュ村の悲劇 62 2 5,375 さらしこ porori謙虚な日本酒おば田やよいkisunka
取得総計 230 2 17,375

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
テーゲベックの鎧::-6500
ゴールドヘルム::-1200
バトルマント::-1300
金剛の鞘::-1000
ハイHPポーション×5::-1000
ハイMPポーション×2::-600
HPポーション×3::-90
MPポーション×5::-250

チャットパレット