ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンドウ・ヒサネ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンドウ・ヒサネ

プレイヤー:Dios

ここは拙者に任せるでござる!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
ハイランダー
種族
ドラゴネット
年齢
18
性別

成長点

使用
1123
残り
160
総計
1283
キャラクター
レベル
15
HP
165
MP
+15=119
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 5 18 18+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 「拙者の父上はサムライでござる。父上を超えるのが拙者の目標でござる。」
武芸者
境遇 「拙者の一族は昔から他の者とは違い...氷の特徴が出る体質だったでござるよ。」
特異体質
目的 「ここならきっと...拙者の一族についてわかる気がするでござる!開拓の手伝いは任せるでござる!」
追求
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 数珠丸 13 -1 22 至近
刀/魔導剣/片武芸の印章で+1。(反映済)
左手
頭部 ラウールの兜S1(耐寒仕様) 3 3
対象者がBSを受けた時に使用。【MP】を
7点消費してそのBSを回復する。
筋力のクリスタル:【筋力】+1。
胴部 練闘士の鎧(耐寒仕様) 9 14 5 0
TPが1点以上の場合魔法防御+5に変更。
補助防具 巨人の手袋 2 5
【筋力】+3。
装身具 ファイターズジュエル 3 2
装備者の「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、ウォーロードのスキルの武器攻撃の命中判定の達成値+2、ダメージに+1D。
合計 武器 13/30 1 2 22 0 0 22 5 0 0
防具 17/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:刀、アームズロジック:刀、アブストラクターマスタリー、ハイパーゲイン、ドラゴネット:メディオン
20
エンゲージ封鎖時+2D
フルスイング+22
ガストスラッシュ+3~15
タクティカルアディション:氷+[寒度]氷魔法ダメ化
スマッシュ+18
スマッシュ&ノー・マーシー+60の貫通ダメ
バッシュ+4D
スラッシュブロウ+12D
ボルテクスアタック+150単体変更。
ドラゴンアブソリュート+1D
ダイス数修正 3
3 1 2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 14+5D 45+2D 8+2D 23 11 13 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル サードクラス:パイオニア 1 パッシブ 自身
資材(建材/燃料/食料)を重量:0として所持できる。
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージ+2。
種族 ドラゴンアブソリュート:氷 1 パッシブ 自身
〈氷〉属性になる。更に〈氷〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1D。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1D。
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
あなたが封鎖されているエンゲージにいるときに有効。白兵攻撃のダメージに+2D。
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】、【精神】+1。
流派 サバイバルセンス 1 パッシブ 自身
【器用基本値】と【感知基本値】に+3。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可。武器攻撃のダメージに+【筋力】。
ミリタント タクティカルブースト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 片使用
行動値増加を行う。行動値を[あなたの取得している《ウェポンタクティカル》のSL×2]点増加する。この効果はシーン終了まで持続する。
ミリタント バインドケイジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 片使用、ラウンド1回
TPを1点消費する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この効果はあなたが移動するか、ラウンド終了まで持続する。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。そのスキルをムーブアクションで使用可能。このスキルで使用したマイナーアクションはマイナー使用不可。
ミリタント ガストスラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 片使用
ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(消費したTP)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント タクティカルアディション:氷 1 効果参照 自動成功 自身 2
「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを選択した属性ダメージに変更する。<氷>属性であれば武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のDRで、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出。メインプロセス終了まで継続。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*4]する。」を追加する。
ウォーリア バッシュ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。攻撃のダメージ+[(SL)D]。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、対象「対象:単体※」となる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+[(SL×2)D]。
ウォー
ロード
ストームアタック 2 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 自身 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも使用可能。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 刀装備、防御中1回
あなたが受けるダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ミリタント タクティカル・フロストブリージング 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
あなたは([寒度]×2)点のTPを追加で取得する。 ただし、この効果でTPが([《ウェポンタクティカル》のSL]×3+2)点を超えることはない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復。HPを[SL×20]にする。未行動なら行動済にならない。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」をSL個取得。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
フリプレイ時に装備品、携帯品の武器から1つ選択。選択した武器に「種別:魔導剣」を付与。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2,または3に変更。シーン終了まで持続。
一般 メイガスキャンドル 1 戦闘前 自動成功 自身 7
《マジックキャンドル》と同時に使用。《マジックキャンドル》の効果を「あなたの存在するエリアのキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。使用した《スラッシュブロウ》の使用回数+1。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点消費。武器攻撃のリアクションの判定-1D。この効果はメインプロセス終了まで継続。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用する
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定+2D。
一般 トレーニング:筋力・器用・敏捷 3 パッシブ 自身
【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】+3。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得可能。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL。
一般  レガシーサイン:零 1 パッシブ 自身
このスキルを取得する際に好きな文字を指定して、このスキルのスキル名に追加する。 クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対して行う【精神】判定に+1D。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】+1。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションのの判定に+1D。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[46/45+1] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 60
所持金
89,290 G

携行品・所持品

武芸の印章:刀1 パッシブ。刀の攻撃力+1。
戦士の環1 パッシブ。武器攻撃のダメージ+1。【物理防御力】+1。
戦王の武器飾り:【行動値】、武器攻撃ダメージ+2。1


冒険者セット5

ポーションホルダー
ハイMPポーションx50
グレートMPポーション0
万能薬x33
耐寒薬x33
高級耐寒薬1
耐毒符1 毒を受けた際自動使用。毒を回復。
転移の呪符1使用者を10m転送する。

ランチボックス
野菜x5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
キキョウ・ヒサネ 拙者の妹でござる。最近は外の世界に興味深々で、よく付いていきたいと言うでござるが...拙者としてはあまり危険な場所に連れて行くのは気が引けるでござる。
アヤメ 友人 拙者はアヤメ殿に誘われてこの地に参じたでござる。アヤメ殿は昔から人を気遣うことが出来るでござるよ。だから一流の料理人になったのも納得でござる。
ジン 対抗心 ジン殿の刀さばきはとても鮮やかでござる。拙者も負けていられないっす!

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸東方ダイワ群島生まれの少女で、幼いころからサムライの父親の元で剣術を学んだ。
小さいころから刀を持っていたこともあって、剣術の才能がすぐに開花し、子供の頃から一回り大きな人が相手でも勝てるほどの腕前で、ダイワ群島の中でもかなり名が知られていた。

非常に努力家であり、厳しい環境にあえて身を置いたり、アーシアンと呼ばれる者から異世界の鍛錬の方法を学んだりして、非常に屈強な体を作った。だからこそ今の氷原の厳しい環境は彼女にとって鍛錬をするのに最高の環境とすら思っているようだ。

ある時、彼女はより剣術の高みを目指すため、闘気を纏い戦うミリタントの技術を学び心得た。その時、闘気のオーラが他の者と違うことに気づいた。それは6つの属性、どれにも当てはまらなかったのだ、そのオーラは見た目こそ水属性に似ていたが、触れると身が凍り付くほど寒いのである。この氷の体質に本人は最初こそ戸惑ったが最終的には個性として受け入れていた。(両親は属性魔法を使ってこなかったので氷の体質である事に気づいていなかったらしい。)

そして、さらに時が経過し、エリンディル北方の開拓団に参加していた幼いころからの友人であるアヤメからの手紙で自身と同じ、氷の体質を持つ者や魔術を使用する者がいるとの話を聞き、妹のキキョウと共に開拓団に参加した。

持ち前の剣術で開拓団の前線を支える。

一人称は拙者で語尾にござる。とちょっと変わった口調で話す。

チャパレ


14+5D 命中判定
45+2D 物理

タクティカルブースト/1/セットアッププロセス/自動成功/自身//5/片使用/行動値増加を行う。行動値を[あなたの取得している《ウェポンタクティカル》のSL×2]点増加する。この効果はシーン終了まで持続する。
バインドケイジ/1/イニシアチブ/自動成功/自身//5/片使用、ラウンド1回/TPを1点消費する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この効果はあなたが移動するか、ラウンド終了まで持続する。
ファストセット/1/ムーブアクション/自動成功/自身//6//「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。そのスキルをムーブアクションで使用可能。このスキルで使用したマイナーアクションはマイナー使用不可。
ガストスラッシュ/1/レガシー/自動成功/自身///片使用/ダメージ増加を行う。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(消費したTP)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
タクティカルアディション:氷/1/効果参照/自動成功/自身//2//「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを選択した属性ダメージに変更する。<氷>属性であれば武器攻撃のダメージに+[寒度]点する。この効果はラウンド終了まで持続する。
フルスイング/3/マイナーアクション/自動成功/自身//10/シーンSL回/白兵攻撃のDRで、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出。メインプロセス終了まで継続。
スマッシュ/1/マイナーアクション/自動成功/自身//5//ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】。
クリティカルエッジ/1/マイナーアクション/自動成功/自身//10/シナリオSL回/武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ノー・マーシー/1/《クリティカルエッジ》/自動成功/自身///シナリオ1回/《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*4]する。」を追加する。
バッシュ/4/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/4//対象に武器攻撃。攻撃のダメージ+[(SL)D]。
クロススラッシュ/1/メジャーアクション/自動成功/自身//12/片・双使用/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、対象「対象:単体※」となる。
ボルテクスアタック/1/効果参照/自動成功/自身///シナリオ1回/武器攻撃と使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。
スラッシュブロウ/3/DRの直前/自動成功/自身//3/シーン1回/武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+[(SL×2)D]。
ストームアタック/2/《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D]する。
カバーリング/1/DRの直前/自動成功/自身//2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでも使用可能。
カバームーブ/2/《カバーリング》/自動成功/自身//4/シーンSL回/《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する。
トゥルーアイ/1/DRの直後/自動成功/自身//6/刀装備、防御中1回/あなたが受けるダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
バイオレントヒット/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身///シナリオ1回/既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
タクティカル・フロストブリージング/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身//3/シーン1回/あなたは([寒度]×2)点のTPを追加で取得する。 ただし、この効果でTPが([《ウェポンタクティカル》のSL]×3+2)点を超えることはない。
パーフェクトボディ/1/戦闘不能/自動成功/自身///シナリオ1回/戦闘不能を回復。HPを[SL×20]にする。未行動なら行動済にならない。
マジックキャンドル/1/メジャーアクション/魔術判定/効果参照/効果参照/6//あなたの存在するエリアの明度を2,または3に変更。シーン終了まで持続。
メイガスキャンドル/1/戦闘前/自動成功/自身//7//《マジックキャンドル》と同時に使用。《マジックキャンドル》の効果を「あなたの存在するエリアのキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更。
ブロウストライカーⅠ/1/イニシアチブ/自動成功/自身///シナリオ1回/フェイト1点消費。使用した《スラッシュブロウ》の使用回数+1。
ブロウストライカーⅡ/1/フリー/自動成功/効果参照////フェイト1点消費。武器攻撃のリアクションの判定-1D。この効果はメインプロセス終了まで継続。
フックダウン/1/クリンナッププロセス/自動成功/自身//3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを使用する
キャッチアウト/1/効果参照/自動成功/単体/視界/5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。そのスキルに対するリアクション判定+2D。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ バッシュ
サムライ スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
2 ボディビルディング アームズマスタリー:刀 バッシュ
3 スマッシュ サバイバルセンス バッシュ
4 ミリタント タクティカルアディション:氷 ウェポンタクティカル
5 カバーリング タクティカルブースト ウェポンタクティカル
6 カバームーブ ガストスラッシュ ウェポンタクティカル
7 タクティカル・フロストブリージング ボルテクスアタック ウェポンタクティカル
8 スラッシュブロウ カバームーブ ウェポンタクティカル
9 スラッシュブロウ ドラゴンアブソリュート:氷 バインドケイジ
10 ウォーロード クロススラッシュ アームズロジック:刀
11 バイオレントヒット クローズコンバット ハイパーゲイン
12 ファストセット フルスイング ストームアタック
13 パーフェクトボディ ストームアタック フルスイング
14 ノー・マーシー クリティカルエッジ フルスイング
15 ハイランダー アブストラクター アブストラクターマスタリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作 1123
1 2025/08/15 修練:スネグラーチカ 160 70,000 reiran フィオラ(Mizshiroさん)フラム(Nnさん)ミネルヴァ(テーブルなトークさん)ルルディ(poipoiさん)
取得総計 1,283 0 70,500

収支履歴

初期作::15*15*400
ギルドスキル分::15*15*100
冒険者セット::-10
巨人の手袋::-26000
ラウールの兜S1::-5000
練闘士の鎧::-5700
ファイターズジュエル::-6000
武芸の印章::-2500
戦士の環::-2500
耐毒符::-1000
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
野菜::-100
ハイMPポーション::-300*10
グレートMPポーション::-15000
戦王の武器飾り::-17800
万能薬::-300*3
耐寒薬::-150*2
筋力のクリスタル::-200
高級耐寒薬::-7500

チャットパレット