エビス・サッポロ
プレイヤー:スミス
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ドゥアン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 60
- 残り
- 20
- 総計
- 80
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 64
- MP
- 45
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | 親が傭兵で、見聞を広めるために旅に出る |
---|---|
任意 | |
境遇 | 東方の国々から渡ってきた |
渡来 | |
目的 | |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 村正 | 9 | -1 | 12 | |||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | グレートヘルム | 3 | -1 | 4 | |||||||
胴部 | ブレストプレート | 11 | -1 | 9 | -1 | ||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 金剛の鞘 | 1 | 3 | ||||||||
合計 | 武器 | 9/18 | -1 0 | 12 0 | -2 | 16 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 15/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | トゥーハンドアタック/アームズマスタリー |
6 | |||||||||
ダイス数修正 | 0 | 1 | |||||||||
他 | オートガード |
0 | 2 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 565+3D | 18618+3D | 2+2D | 18 | 6 | 6 | 12 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドゥアン:有角族 セラトス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ― | ― | ||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【物理防御力】に+[SL×2]、【魔 法防御力】に+SLする。 武器や盾などを巧みに使うことに よって、敵の攻撃を受け流すスキル。 あなたの修練はすでに無意識にまでお よんでおり、意識せずとも得物は敵の 攻撃を避けていく。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 2 | ||||
対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 身を挺して仲間を守るスキル。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 4 | ||||
対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 3 | アイテム | ― | ― | ||||
「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 あなたはサムライの魂ともいえる武器、刀 を所有している。刀はあなたの成長と共にそ の姿を変化させる。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 4 | ||||
ダメージ軽減を行なう。あなた がダメージを受けるダメージロールの 直後に使用する。そのダメージに-[武 器の攻撃力÷2]する(スキルなどで 武器の攻撃力が上昇している場合は、 それらを加えたのちに÷2する)。 攻撃を受け流すスキル。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器を使用した命中判定に+1D する | |||||||||
サムライ | トゥーハンドアタック | 3 | パッシブ | ― | |||||
「装備部位:片」の「種別:刀」 の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻 撃力」に+[SL×2]する。 | |||||||||
サムライ | レイジ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | ― | ||||
ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージに+[SL×10]する。こ の効果はメインプロセス終了まで持続 し、その直後、攻撃に使用した武器は 破壊される。 |
スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 18
- 所持金
- 155 G
携行品・所持品
冒険者セット*15
HPポーション*33
バックパック-5
ベルトポーチ*1-2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ドゥアン | |||||||
ウォーリア | オートガード | カバーリング | バッシュ | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | トゥルーアイ | |||||||||
2 | アームズマスタリー:刀 | トゥーハンドアタック | レイジ | ||||||||
3 | スピリット・オブ・サムライ | レイジ | トゥーハンドアタック | ||||||||
4 | スピリット・オブ・サムライ | レイジ | トゥーハンドアタック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | Harpy Burst Die | 28 | 391 |
trash | |||
2 | ブラウニーレストラン | 28 | 923 |
trash | |||
3 | ギルマンの洞窟 | 24 | 1,286 |
trash | |||
ヘルプ! | |||||||
取得総計 | 80 | 0 | 3,100 |
収支履歴
ヘルム::-100
レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
HPポーション*2::-60
MPポーション*1::-50
バックパック*1::-30
ベルトポーチ*1::-15
スタデッドメイル*1::-300
ヘルム::+50
グレートヘルム::-500
スタデッドメイル::+150
ブレストプレート::-980
金剛の鞘::-1000