ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クー 分類『妖精』属性『風』 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クー 分類『妖精』属性『風』

プレイヤー:JunTaira

クーはクーだ。よろしくな」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
10
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
58
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 5 1 1 1+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《リムーブトラップ》
いたずら
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ダガー 1 0 4 0 至近
短剣/片⇒双 
S1:風のクリスタル
S2:放心のクリスタル
S3:武勇のクリスタル
左手 マルチヘッド 3 -1 11 0 至近
鞭/片⇒双 
スキル:タイニィウェポン
重量-3(最低1)、命中+1(最大0)、行動修正+2(最大0)
効果:パッシブ。この武器による武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。
解説:一見すると1本に見えるが、魔法により複数に分裂する魔法具の鞭。しかも、装備者の意思によりそれぞれを自由に操ることが可能だ。
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 アンセスターネックレス2 1 -1 1 1 0
Lv8補助防具、元重量1
レベルマテリアル2個使用。
効果:パッシブ。装備者が与えるバッドステータスの効果強度に+2する。シャーマン専用。
解説:“無限の砂漠”に住む少数部族に伝わる魔法具の首飾り。
動物の骨と鉱石を組み合わせて作られる。
装身具 手入れ道具 1
素手以外の武器攻撃によるダメージに+1
合計 武器 4/10 0 -1 4 11 -1 5 1 0 0
防具 7/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
アームズマスタリー:鞭(命中+1D)
バタフライダンス(回避+1D)
ダイス数修正 1 1
アイテム
3
武勇のクリスタル(武器攻撃ダメージ+2)
手入れ道具(素手以外の武器攻撃によるダメージに+1)
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 18+2D 7+3D 5 5 15 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ーー プリプレイ ーー
種族 タイニィウェポン 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「重量」に-3(最低1)、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。自分用の小さい武器を持っていることを表わすスキル。
ーー セットアップ ーー
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。〈火〉の精霊に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの攻撃はまさに烈火のごとく。
ーー マイナー ーー
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。剣舞によって、敵を舞うように攻撃するスキル。
ーー メジャー ーー
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。クリティカル:ダイスロール増加。素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。武器などに毒を塗り、攻撃するスキル。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。敵の生命力を呪いによって蝕む魔術。
シャーマン 祖霊の恨み 1 パッシブ 自身
《フェイス:エンセスター》1で取得可能。あなたが与えるバッドステータスの効果強度に+1する。祖霊の怒りや怨念により、毒や呪いの効果を高める天恵スキル。
ーー その他 ーー
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》(P402)を取得する。あなたは身長50cm程度の妖精、フェアリーである。フェアリーは人間を驚かせるのが好きで、いたずらすることを得意としている。
シャーマン ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。あなたはまるで舞台に立つ主人公のように、劇的な活躍を行なうことができる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング: パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
ーー パッシブ ーー
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
効果:飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。翼がある、魔術で飛行するなど、エネミ一が空を飛ぶ能力を持っていることを表わすスキル。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
【HP】【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[ (SL)D] する。激しく力強いリズムを刻んで、自身を鼓舞するスキル。その激しさゆえに、傷ついた身体では耐えることができない。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の 《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。特定の武器の扱いに習熟する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。※「投射可能」については片方に効果を及ぼさない(ルルブⅡ⇒p225)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造についてあなたが熟知しており、その仕掛けを解くことを得意としていることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。 さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、 その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、 ト ラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、 トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。あなたがより重い武器や防具を装備できるよう、訓練を積んだことを表わすスキル。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。キルディア共和国で広まっている祖霊信仰によって、加護を受けていることを表わすスキル。祖先の霊は常にあなたを見守り、導いてくれている。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択能力の基本値+1
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択能力の基本値+1

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 12
所持金
11 G

携行品・所持品

収納系

所持品名備考
バッグパック(30G)所持品の携行可能重量に+5する。
ベルトポーチ(15G)所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
未購入
異次元バッグ(2000G)所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。

食糧・料理(収納=ランチボックス)

ランチボックス(50G)「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
果物(30G)1*5-5メジャー。MPを1D回復する。

道具(収納=小道具入れ)

小道具入れ(20G)「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。それぞれを-する。
所持品名重量*個数-収納備考
野営道具(3G)2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
キャップライト(30G)2*1所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度(『R2』P148)+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取りつける機械式の灯。
火打ち金(1G)1*1-1着火に使う石(又は金属片)

ポーション類(収納=ポーションホルダー)

ポーションホルダー(150G)「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
所持品名(価格)重量*個数-収納備考
MPポーション(50G)1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。

食糧・料理

所持品名(価格)重量*個数-収納備考
野菜(20G)1*2メジャー。MPを3点回復する。

その他

所持品名(価格)個数備考
レベルマテリアル(購入不可)8効果:武器、盾、防具、装身具に対して使用できる。使用したアイテムの「レベル」と「重量」を-1(最低1)する。この効果は重複するが「レベル」が1未満になる場合は使用できない。消耗品。「レベルマテリアル」を使用したアイテムの表記は「(アイテム名)+[使用した「レベルマテリアル」の数]」とする。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクタールール

初期CL6(一般スキル7個)
初期所持金 20000G
初期配布レベルマテリアル 10個
ローカルデータ(クラス、アイテム)は出身エリアのもののみ取得、購入可能。
誓約取得不可(経験点を獲得しないため)
DL20を踏破したキャラクターはCL12、DL30を踏破したキャラクターは16に成長・リビルド可能。
リビルドは後述する「レベルマテリアル」を50個消費することで可能。

アイテムルール

武器、盾、防具、補助防具、装身具は、装備していない間の「重量」を「重量:1」として扱う。

ドロップアイテムの「重量」を「重量:1」として扱う。

ダンジョンで入手したマジックアイテムの名称、効果は入手時に公開するものとし、鑑定判定に成功した場合、シナリオ終了時の売却時に(アイテムの「レベル」×100)Gのボーナスが入る。

追加アイテム
下記のアイテムを追加する。
「レベルマテリアル」/種別:その他/価格:購入不可/効果:武器、盾、防具、装身具に対して使用できる。使用したアイテムの「レベル」と「重量」を-1(最低1)する。この効果は重複するが「レベル」が1未満になる場合は使用できない。消耗品。
「レベルマテリアル」を使用したアイテムの表記は「(アイテム名)+[使用した「レベルマテリアル」の数]」とする。

アームズクリスタルルールにおいて一般アイテム、マジックアイテムに関わらずS3武具にできる。

レベルマテリアル関連のクリスタル

「戦技のクリスタル+」/価格:3000/効果:パッシブ。はめ込んだ武器の「命中修正」に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「魔技のクリスタル+」/価格:3000/効果:パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔術判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「魔力のクリスタル+」/価格:1000/効果:パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「防衛のクリスタル+」/価格:2000/効果:パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「迅速のクリスタル+」/価格:3000/効果:パッシブ。はめ込んだ武器、盾の「行動修正」に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数÷3]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「回避のクリスタル+」/価格:3000/効果:パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者が行なう回避判定の達成値に+[はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数]する。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


「障壁のクリスタル」/価格:2000/効果:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が使用するダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[(はめ込んだ武具に使用した「レベルマテリアル」の数÷5)+1]Dする。複数アイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー/飛行能力
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:鞭 アンビデクスタリティ
ダンサー ハードビート ステップ:ファイア
2 インタラプト ステップ:ファイア ハードビート
3 ダンシングヒーロー ステップ:ファイア ハードビート
4 シャーマン シックネス ソードダンス
5 シックネス タイニィウェポン バタフライダンス
6 シックネス インベナム 祖霊の恨み

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
取得総計 175 0 20,000

収支履歴

初期投資

 野営道具::-3
 火打ち金::-1
 バックパック::-30
 ベルトポーチ::-15
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 MPポーション::-50*10
 キャップライト::-30
 野菜::-20*2

 補助防具:アンセスターネックレス2::-11000
 鞭:マルチヘッド::-6600
 S3ダガー::20*10
  風のクリスタル::-300
  放心のクリスタル::-1000
  武勇のクリスタル::-200
 ハット::-50
 クロスアーマー::-50
 手入れ道具::-200

ほしいもの

 ランチボックス::-50*0
 果物::-30*5*0
 武器クリスタル
  武勇のクリスタル  -200  ダメージ+2
  武烈のクリスタル  -1000 ダメージ+3
  放心のクリスタル  -1000
  スタンのクリスタル -1000
  威圧のクリスタル  -1000
  戦技のクリスタル+ -3000  命中+使用LM
  迅速のクリスタル+ -3000  行動値+使用LM/3
 防具クリスタル
  対抗:スリップのクリスタル-400
  回避のクリスタル+ -3000  回避+使用LM
 共通クリスタル
  敏捷のクリスタル-200
  感知のクリスタル-200

チャットパレット