ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドルジ・ダガスレン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ドルジ・ダガスレン

プレイヤー:doguragu

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
12
性別

成長点

使用
295
残り
68
総計
363
キャラクター
レベル
8
HP
77
MP
70
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 14 4 1 5 5+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 あなたは深い森の中に暮らす妖精だった。自然はあなたの遊び場だ。
森の妖精
境遇 あなたには、あなたを鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バードキラー 11 -2 16 0 0 0 -3 0 30m
弓/両鳥撃ち用に開発された弓。(ストロングボウ補正、重量+3。攻撃力+5。)
左手
頭部 ドミノ 2 0 0 0 2 0 0 0
両耳と頭を覆う外套。
胴部 レザーアーマー 6 0 0 0 5 0 0 -1
革製の鎧。
補助防具 バトルマント 2 3 0 -1
パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+2する。
装身具 大きな目 1 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ。装備者が行うエネミー識別とアイテム鑑定に+3する。
合計 武器 11/14 -2 0 16 0 0 10 0 -3 -2
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2
命中:使い魔
攻撃力:バトルマント
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 18+2D 5+3D 10 4 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 0 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 3 11 +2D
危険感知(【感知】) 2 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 8 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ・ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成地に+2する。 -あなたはフィルボルと同じ程度の伸長がある妖精、ノッカーである。ノッカーは手先が器用で身近な危険を感じ取る能力にも長けている。-
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 -驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。-
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。 -蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。-
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 -予備動作なく、即座に動き出すことができるようになるスキル。-
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する 。 -素早い動きで周囲の敵すべてを攻撃するスキル。-
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 -即座にエネミーについての情報を引き出せることを表わしているスキル。-
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 -広範囲にいるエネミーを即座に識別するスキル。-
セージ トレジャーマニア 1 パッシブ 自身 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品ロールに+1Dする。 -あなたはエネミーについて、その能力だけではなく、倒すことによってどのようなものが手に入るかについても詳しく知っている。-
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL個所持する。 -あなたは”動物の王”から遣わされた使い魔ファミリアを連れている。-
サモナー ファミリアプラス 1 パッシブ 自身
あなたが取得している使い魔の効果を+1する。 -あなたの使い魔が、より優れた能力を持っていることを表わすスキル。-
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。 -聞くものに勇気を湧き起こさせる呪歌である。-
レンジャー アームズマスタリー弓 1 パッシブ 自身
命中判定に+1Dする。 -あなたは弓を扱うことを得意としている。-
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは形態している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 -威力を高めるために弓の弦を強く張っていることを表すスキル。-
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
エネミー識別に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 -山野を駆け巡ってきたあなたには、さまざまなエネミーの弱点についての知識があることを表わすスキル。-
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか。シーン終了まで持続する。 -敵に狙いすました強烈な一撃をみまうスキル。-
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。使用した「種別:矢弾」のアイテムを再度使用可能にする。 -使用した矢弾を再利用可能とするスキル。-
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で使用した攻撃スキルの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための[感知]判定に+1Dする。 -淵の上に残された足跡や塵や埃のような痕跡を発見し、その主がどこに向かったか判定する能力を表わすスキル。-
一般 トレーニング:筋力 パッシブ 自身
筋力+3。 -運動や勉学に励んだことを表わす。-
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する肉(HPを1D回復)を1D個取得する。 -知り合いのつてや獲物から精肉を手にするスキル。-
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。 -狩猟の際に出会った、噂で聞いたなど、さまざまなエネミーについて知っていることを表わすスキル。-

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 14
所持金
4,910 G

携行品・所持品

矢筒 0:パッシブ。所持者は「種別:矢弾」のアイテムを5つまで重量0として持つことができる。
・ファインアローX2 0:弓による射撃攻撃のダメージに+2する。
・ミスリルの矢x3 0:弓による射撃攻撃のダメージに+7する。
ランチボックス 0:パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として持つことができる。
MPポーションX3 3:マイナー、メイン。使用者の[MP]を[2D]点回復する。
冒険者セット 5:野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
使い魔(トガリネズミ) 0:器用判定に+3。小さくて大きな勇気を秘めた相棒。

所属ギルド
時渡りの旅団
ギルドマスター
犬塚半蔵

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

鳥獣や草加の茂る深い森で生活していた妖精ノッカーの少年。

狩猟を生業として人生をおくっており、自然界で身につけるべき
追跡能力と危機感知能力を大きく向上させている。

また、彼の師匠にあたる人物がジビエのスペシャリストであったことから
動植物からエネミーに至るまで多くの生物の知識を学んでおり、
そのほとんどを一度口にしたことがある。

名をあげたい、大成したいなどの欲はなく
基本的に食べる事しか考えていないため
古今東西の美食を味わうことを目的とし、エリンディル西方にわたってきた。

ーーーーーーー

・端的に言うとトリコとダンジョン飯のライオスを足して2で割った性格。
 「あの魔物はどんな味がするんだろう?」

・基本的に理知的で生物や狩猟知識に富んでいる。
 「牡丹(イノシシ)肉は血抜きをどれだけ丁寧にできたかで味が変わるんだ。」

・人型妖魔だろうと殺した生き物は喰うのが供養と考えている。
 「僕が食べなきゃこの生き物は何で死んだのさ。」

・食に関しては若干倫理観の壊れたサイコパス。
 「フォモールは元ヒューリン?でももう殺しちゃったから人型の肉だよ。」

・西方共通語はあまり詳しくないので罵倒の語彙は朝青龍並み。
 「あほばか、君消す」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ノッカー) フェイ・ノッカー
シーフ インタラプト バタフライダンス ワイドアタック
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 レンジャー トレジャーマニア ブラインドサイド
3 ホークアイ ブラインドサイド アームズマスタリー弓
4 ホークアイ ブラインドサイド リサイクル
5 ホークアイ ブラインドサイド ランナップ
6 ホークアイ ブラインドサイド ストロングボウ
7 バード ホークアイ ファイトソング
8 サモナー ファミリアプラス ファミリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 363 9,500
取得総計 363 0 9,500

収支履歴

ルクシャナからの支援金::+1500

セルフボウ::-580
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
矢筒::-100
ランチボックス::-50
ファインアローX3::-100
ミスリルの矢x2::-2400
MPポーションX3::-150
冒険者セット::-10
バトルマント::-1300
大きな目::-1000

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