アモーレ
プレイヤー:むしぶん
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- 性別
- その他
成長点
- 使用
- 715
- 残り
- 5
- 総計
- 720
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 107
- MP
- +12=108
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
敏捷 | 25 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
放浪の民 | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 召喚具:グレイプニル | 2 | -2 | 18 | 至近 | 鞭/片攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1D。その攻撃で1点以上ダメージを与えた場合、[威圧]を付与。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | クロスアーマー | 4 | 3 | 価格:50 |
|||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | 価格:6500/鑑定値:15/効果:パッシブ。メジャーアクションのスキルorパワーによる武器攻撃のダメージロールに+2D |
|||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 価格:200/素手以外の武器攻撃のダメージ+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 2/12 | -2 0 | 18 0 | 0 | 8 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー:鞭、フェイス:ダグデモア、バタフライダンス |
2 | アームズマスタリー=命中+1D/フェイス=行動値+2/バタフライダンス=回避+1D |
||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 手入れ道具 |
1 | |||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 8+3D | 19+2D | 10+3D | 8 | 5 | 21 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーバ:エルダ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得しているスキルのコストを-1(最低1)(適用済)。キャラクター作成時のフェイトが4点になる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | ハンティング | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
シーン終了時に使用。【HP】を[2d+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
シーン終了時に使用。【MP】を[2d+(CL×2)]点回復する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定に+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除判定に+1D | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危険感知判定に+1D | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
行動値+2 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大MP】に+CL。《バイタリティ》併用不可。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:鞭 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 選択武器使用 | |||
武器を使用した命中判定に+1D(適用済) | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
回避判定+1D(適用済) | |||||||||
ダンサー | ハードビート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【HP】が【最大HP】と同値時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 5 | ラウンド1回/シーンSL回 | ||
「種別:召喚具」からひとつ選択。そのアイテムを装備する。アイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 3 | ||
対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+[SL×2]。対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
サロゲート | ディバインムーブ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | メインプロセス1回 | ||
《ディバインスマッシュ》5で取得可能。《ディバインスマッシュ》と「タイミング:ムーブ」のスキルをひとつ使用する。 | |||||||||
サロゲート | ディバインスマッシュ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | 召喚具装備 | ||
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。攻撃対象が[アンデッド、人造生物、機械]の場合、更にダメージ+【精神】。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 11 | |||
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | ディセクトドッジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | 短剣or鞭使用 | ||
武器攻撃で1点以上HPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | リジェネレーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | シナリオ1回 | ||
《ハードビート》1で取得可能。HP回復。【HP】を[CL×5]点回復する。 | |||||||||
シーフ | サイドワインダー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | 鞭使用 | ||
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+【器用】。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
MP回復。【MP】を[CL×5]点回復する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 14 | シーンSL回 | ||
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても別々の対象を攻撃してもよい。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
対象に武器攻撃。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | ワイドストーム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 2 | |||
《ワイドアタック》5で取得可能。「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」のシーフおよびその上級クラスのスキル使用時に同時使用。武器攻撃のダメージ+[(SL)D]する。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
《ワイドアタック》と同時に使用。《ワイドアタック》の「対象」「射程」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更しエンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
判定の直前に使用。その判定に+1D。 | |||||||||
ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 | |||||||||
エクス プローラー | ディテクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 7 | シーン1回 | ||
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6が出ればクリティカルになる。 | |||||||||
エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | 9 | シーン1回 | ||
回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。ダイス数は変更しない。 | |||||||||
エクス プローラー | シャドウハイド | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 9 | シーンSL回 | ||
回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える(ムーブとマイナーは使用できない)。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ/シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ,アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果を発揮・持続せず即座に終了する。そのスキルは使用済になりコストも消費する。 |
スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 22
- 所持金
- 790 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ポーションホルダー0
┣ハイHPポーション×2
┣ハイMPポーション×2
┗万能薬×1
異次元バッグ0
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ディーバ | ディーバ:エルダ | ||||||
シーフ | アームズマスタリー:鞭 | インタラプト | ワイドアタック | ||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | ハードビート | |||||||||
2 | サイドワインダー | ハードビート | ワイドアタック | ||||||||
3 | スーパーヒーロー | ハードビート | ワイドアタック | ||||||||
4 | ミステリアスダンス | アプリケイション | リジェネレーション | ||||||||
5 | サロゲート | ディバインスマッシュ | ディバインコール | ||||||||
6 | ディバインスマッシュ | ワイドアタック | バタフライダンス | ||||||||
7 | ディバインスマッシュ | ワイドアタック | ワイドストーム | ||||||||
8 | ディバインスマッシュ | ディセクトドッジ | ワイドストーム | ||||||||
9 | ディバインスマッシュ | ディバインムーブ | ワイドストーム | ||||||||
10 | エクスプローラー | ゲイルスラッシュ | シャドウハイド | ||||||||
11 | ゲイルスラッシュ | シャドウハイド | レイザーストーム | ||||||||
12 | アクロバットドッジ | アフターイメージ | ディテクト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 720 | 11,000 |
|||||
取得総計 | 720 | 0 | 11,000 |
収支履歴
トリックマント::-6500
クロスアーマー::-50
手入れ道具::-200
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
万能薬::-300
異次元バッグ::-2000