ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガンダム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

制圧せし氷の覇王(せいあつせしこおりのはおう)ガンダム

プレイヤー:ダム

メインクラス
シーフ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
21
性別

成長点

使用
400
残り
50
総計
450
キャラクター
レベル
9
HP
79
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 20 6 1 7 7+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 11 3 1 2 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 偉大なる両親だ!
英雄
境遇 家に帰れば、愛する妻と娘がいる!
親友
目的 友よ…
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ディジーナイフ 3 -1 5 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を与える。
左手
頭部 風音の帽子 2 2 2
パッシブ。行動値に+2する。
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4 2
パッシブ。行動値に+2する。
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2
パッシブ。行動値に+2する。
装身具 豊穣の花冠
パッシブ。装備者の精神に+2する。
合計 武器 3/11 -1 0 5 0 6 6 0 6 0
防具 8/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
ニンブル(行動値+3)、フェイス:ダグデモア(行動値+2)、バタフライダンス(回避+1D)、ライドファイト(命中判定+3)、アームズマスタリー:長剣(命中判定+1D)
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 5+2D 13+3D 6 6 26 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
無効じゃ
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+SLDする。(メインプロセス終了まで持続)
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+3、ダメージに+6する。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シーンSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスでMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。
バートル テールスワイプ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 5 騎竜騎乗
白兵攻撃のダメージに+12、攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合スリップを与える。
シーフ ピアシングストライク 5 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+SLD
バートル ライドマスター 1 パッシブ 自身
ライドチャージを使用した武器攻撃の命中判定に+1D
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスと同時に使用し、セイクリッドダンスをセットアッププロセスで使用する。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した乗り物に騎乗状態になる。
バートル セイバースキル 1 判定直前 自動成功 自身 2 シナリオ3回
白兵攻撃の命中判定直前に使用する。判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣の武器攻撃の命中に+1D
バートル ライトウィンド 1 効果参照 自動成功 自身 3 騎乗、シーン1回
回避判定が成功した時に発動する。5m以内の移動、あるいは離脱を行う事が出来る。敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行う事は出来ない。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態でスリップを受けても騎乗状態が解除されない。また、スリップを受けていても騎乗状態になる事が出来る。(スリップを受けるしスリップによるダメージも受ける。)
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得等の精神判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用し、フェイト1点消費、ダメージに+[その攻撃の対象数D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイトを1点消費、リアクション判定に+2Dする。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
ダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:「動物・魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値に+2する。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 6
所持金
-11400 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
バートル ライドチャージ ライドチャージ
2 ライドチャージ ライドファイト アームズマスタリー:短剣
3 ライドチャージ ライドファイト コンパニオン
4 ライドチャージ ライドファイト テールスワイプ
5 ピアシングストライク ライドマスター テールスワイプ
6 ピアシングストライク ロデオ テールスワイプ
7 ピアシングストライク ライトウィンド コールドラゴン
8 カンナギ ピアシングストライク セイバースキル
9 ピアシングストライク セイクリッドダンス チャネリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 450 500
取得総計 450 0 500

収支履歴

ディジーナイフ::-3000
風音の帽子::-300
フィルボトラベルジャケット::-600
フィルボブーツ::-3200
豊穣の花冠::-4800

チャットパレット