ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルン・ティルン・アルティック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“放浪者”ノルン・ティルン・アルティック

プレイヤー:レン

メインクラス
ナイト
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
715
残り
0
総計
715
キャラクター
レベル
12
HP
+12=143
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 2 8 8+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 14 4 4 4+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 私はー、何者ー、なのーかしらーねー?
不明
境遇 いやー、何もかもー忘れちゃったわ
記憶喪失
目的 ……でも、今が楽しければー良いんじゃないかしら?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビッグウォール 7 27 -5
盾/片装備者は[スリップ]を受けない
《テクニカルガード》により、物防:+CL(12)
《パーフェクトシールド》により、物防:+3
左手 ディフェンドメイス 8 -1 13 3 5 -2 至近
打撃/片
頭部
胴部 0
補助防具 センチネルガード 7 -1 6 3 -1
セットアッププロセス
装備者の【物理防御力】に−3し、【魔法防御力】に+3する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 15/19 1 0 0 13 -1 41 8 -7 -1
防具 8/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディフェンダー、アップリフト
25 25
ディフェンダー:物魔+15
アップリフト:物魔+10
ダイス数修正 -1
エレメンタルボディ、オートガード、サバイブ、アンブレイカブルボディ、ハイパーシールド、フェイス:ゴヴァノン、マシンアーマー、戦士の環
1 40 48
エレメンタルボディ:物+5
オートガード:物+4、魔+2
サバイブ:物+15、魔+5
アンブレイカブルボディ:物魔+CL(12)
ハイパーシールド:魔+[盾の物防](27)
フェイス:ゴヴァノン:物・魔+1
マシンアーマー:物+2、魔+1
戦士の環:物+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 14+2D 3+1D 106 91 1 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+5する。ただし、【筋力基本値】に−2する。
ウォーリア オートガード 2 パッシブ 自身
3 【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
5 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
ナイト パーフェクトシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
3 装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
グラディエーター パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ3回
3 【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL×10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に、【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値になる。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
グラディエーター アップリフト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト スペシャルカバー 1 効果参照 自動成功 自身 5 ラウンド1回
5 カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージにー[SL×5]する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことのできない攻撃を使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに−5する。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに−5する」に変更する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 出自 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下しても良い。

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 31
所持金
31,285 G

携行品・所持品

ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復0*5
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより2つ取得)1*5
万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。1
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
戦士の環パッシブ。所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。1
対毒符[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーンに1個使用可能。1
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
異次元バッグ所持者の携帯可能重量に+10する0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

記憶喪失のレムレス。なぜ記憶喪失になったかは不明。
本人曰く、「今のところは別になくても不都合ないのだしー、そんなにー躍起になって取り戻したりはしないわねー」
普段は気の向くままに各地を巡り、盾の足りていないパーティーに入って支援を行ったりしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 パシスタンス アップリフト サバイブ
3 パシスタンス アップリフト サバイブ
4 パシスタンス アップリフト サバイブ
5 テクニカルガード アップリフト アンブレイカブルボディ
6 オートガード アップリフト ディフェンダー
7 カバームーブ ボルテクスアタック ディフェンダー
8 カバームーブ フルディフェンス ディフェンダー
9 マジックディフェンダー オートガード カバームーブ
10 ナイト ハイパーシールド インバルネラブル
11 パーミエーション ファイナルガード アラウンドカバー
12 パーフェクトシールド スペシャルカバー アラウンドカバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 エピソード・オブ・世界樹 第一章 -閉ざされし新大陸- 105 26,560 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
2 エピソード・オブ・世界樹 第二章 -閉ざされし新大陸- 115 21,900 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
ハイHPポーション-2
取得総計 715 0 78,460

収支履歴

ビッグウォール::-10000
ダイアポイントアーマー::-3800
豪傑の証::-4200
ソードブレイカー::-800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*3
ポーションホルダー::-150
戦士の環::-2500
万能薬::-300
対毒符::-1000

世界樹シナリオ一話後(値引き適用 10%引き)
ソードブレイカー::400
ディフェンドメイス::-9900

世界樹シナリオ二話後(値引き適用 10%引き)
ダイアポイントアーマー::1900
センチネルガード::-12600
ハイHPポーション::-180*5

チャットパレット