ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルン・ティルン・アルティック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“放浪者”ノルン・ティルン・アルティック

プレイヤー:レン

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
テイマー
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
1795
残り
5
総計
1800
キャラクター
レベル
19
HP
+29=241
MP
135
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 1 13 13+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 18 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 33 11 1 12 12+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 私はー、何者ー、なのーかしらーねー?
不明
境遇 いやー、何もかもー忘れちゃったわ
記憶喪失
目的 ……でも、今が楽しければー良いんじゃないかしら?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイトシールド 7 43 7 -1
盾/片基本値15
《テクニカルガード》により、物防:+CL(19)
《パーフェクトシールド》により、物防:+9
左手 ティフェレトの槍 24 -1 27 10 10 -6 至近
槍/両カース:装備者が行う回避判定に-1Dする。
頭部
胴部 0
補助防具 厄除けの指輪 1 4
装備者がバッドステータスを受けた直後、その時に受けたバッドステータスを全て回復する。1シナリオに3回使用可能。
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 31/35 1 0 0 27 0 58 21 -7 0
防具 2/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディフェンダー、シールドサーバント
27 27
ディフェンダー:物魔+15
シールドサーバント:物魔+12
ダイス数修正
士気高揚、ギルドシンボル、エレメンタルボディ、メタライズ:ボディ、アンチマジックコート、サバイブ、アンブレイカブルボディ、ハイパーシールド、フェイス:ゴヴァノン、マシンアーマー、戦士の環
1 -2 47 71
士気高揚:全判定+1D
ギルドシンボル:ダメージ+2D
従者の手綱:ダメージ+1D
サーバント:ダメージ+1D
エレメンタルボディ:物+5
メタライズ:ボディ:物+4
アンチマジックコート:魔+2
サバイブ:物+15、魔+5
アンブレイカブルボディ:物魔+CL(19)
ハイパーシールド:魔+[盾の物防](43)
フェイス:ゴヴァノン:物・魔+1
マシンアーマー:物+2、魔+1
戦士の環:物+1
ダイス数修正 1 4
合計+ダイス数 6+3D 28+6D 6+2D 132 131 5 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 12 +3D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+5する。ただし、【筋力基本値】に−2する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
5 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
3 装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
サイバーオーガン メタライズ:ボディ 1 パッシブ 自身
5 【物理防御力】に+[SL×4]し、【最大HP】に+10する。ただし、あなたは「装備部位:胴部」のアイテムを装備できない。
サイバーオーガン アンチマジックコート 1 パッシブ 自身
3 あなたの【魔法防御力】に+[SL×2]し、回避判定の達成値に−2する。
テイマー シールドサーバント 4 パッシブ 自身 サーバント携帯
5 【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣・斧・槍装備
「装備部位:両」の武器を「右手」あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」であることに注意すること。
グラディエーター パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ3回
3 【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL×10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に、【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値になる。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。
テイマー マスターテイマー 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
3 《コールサーバント》を同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアッププロセスで使用可能となる。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
テイマー ロングワイヤー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
5 《マニピュレイト》の「射程」に+[SL×10]mする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
テイマー マニピュレイト 3 メジャーアクション 精神 単体 10m 13 シーンSL回
3 対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。その行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。
テイマー コールサーバント 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。サーバントはシーン終了時に失われる。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ナイト スペシャルカバー 5 効果参照 自動成功 自身 5 ラウンド1回
5 カバーを行う直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのカバーを行った攻撃によるダメージにー[SL×5]する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことのできない攻撃を使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージにー【筋力】する。
テイマー シミュラクラム 1 DR直後 自動成功 自身 10 サーバント携帯、シーン1回
あなたがダメージを受けるDRの直前に使用する。ダメージ軽減を行う。そのダメージにー[CL×5]する。ただし、携帯しているサーバントは失われる。
サイバーオーガン ガードセット 3 効果参照 自動成功 自身 6 シーンSL回
3 「対象:自身」のダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。その効果に+【敏捷】する。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに−5する。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに−5する」に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量に+5する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
一般 出自 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下しても良い。

スキルLv合計[57/57] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 42
所持金
78,060 G

携行品・所持品

ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復0*5
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより2つ取得)1*5
EXHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を[6D]点回復1*3
EXMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[6D]点回復1*3
グレートMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[20D]点回復1*5
野菜メジャーアクション。使用者の【MP】を3点回復1*7
万能薬 マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。1*2
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
戦士の環パッシブ。所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。1
従者の手綱所持者がサーバントを所持している時に有効。パッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+1Dする。1
対毒符[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた毒を回復する。1シーンに1個使用可能。1*2
炎熱の砥石マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時まで持続。1
流水の砥石マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了時まで持続。1
理力符:光マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了時まで持続。消耗品。1*2
守護の呪符マイナーアクション。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了時まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了時まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。1
パッシブ。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。1
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
異次元バッグ所持者の携帯可能重量に+10する0
月影武士道流皆伝の証フレーバーアイテム。月影武士道流師範に勝利した者、或いは月影武士道流師範クラスの強さを得た者に与えられる勲章。0
ギルド「ボウケンジャー」の名刺ボウケンジャーの連絡先や住所等が載っている名刺。これを持っているという事はボウケンジャーから名刺を貰える程の仲という証でもある。0
3色の紐飾り黄色、紫、桃色の3種の紐飾り。何かに結び付ける様なデザインの様だ。0
サーバントパッシブ。所持者が行う攻撃のダメージに+[(《コールサーバント》のSL)D]する。0

所属ギルド
ウォッチャーズ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

記憶喪失のレムレス。なぜ記憶喪失になったかは不明。
本人曰く、「今のところは別になくても不都合ないのだしー、そんなにー躍起になって取り戻したりはしないわねー」
普段は気の向くままに各地を巡り、盾の足りていないパーティーに入って支援を行ったりしている。

ティフェレトの槍:五章での最後の一撃にて破損したディフェンドメイスを打ち直して作られた槍

スペシャルカバー:25軽減
ハーゲンボディ:13軽減
ガードセット:+8軽減

士気高揚、ギルドシンボルあり

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 パシスタンス ディフェンダー サバイブ
3 パシスタンス ディフェンダー サバイブ
4 パシスタンス ディフェンダー サバイブ
5 サイバーオーガン テクニカルガード アンブレイカブルボディ
6 カバームーブ メタライズ:ボディ ハーデンボディ
7 カバームーブ アンチマジックコート ガードセット
8 カバームーブ フルディフェンス ガードセット
9 マジックディフェンダー ボルテクスアタック ガードセット
10 ナイト ハイパーシールド インバルネラブル
11 パーミエーション ファイナルガード アラウンドカバー
12 パーフェクトシールド スペシャルカバー アラウンドカバー
13 パーフェクトシールド スペシャルカバー アラウンドカバー
14 パーフェクトシールド スペシャルカバー パワーアーム
15 テイマー コールサーバント シミュラクラム
16 マニピュレイト ロングワイヤー シールドサーバント
17 マニピュレイト マスターテイマー シールドサーバント
18 マニピュレイト スペシャルカバー シールドサーバント
19 マスターテイマー スペシャルカバー シールドサーバント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
1 2024/8/2~8/17 エピソード・オブ・世界樹 第一章 -閉ざされし新大陸- 105 26,560 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
2 2024/9/6~9/14 エピソード・オブ・世界樹 第二章 -閉ざされし新大陸- 115 21,900 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
ハイHPポーション-2
3 2024/11/9~11/23 エピソード・オブ・世界樹 第三章 -閉ざされし新大陸- 125 53,400 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
ハイMPポーション-1
4 2024/11/30~2025/1/3 エピソード・オブ・世界樹 第四章 -閉ざされし新大陸- 135 58,600 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
ハイHPポーション-4
5 2025/1/27~2/3 エピソード・オブ・世界樹 第五章 -閉ざされし新大陸- 145 150,400 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
理力符:光-2
6 2025/4/1~4/5 エピソード・オブ・世界樹 第六章 -閉ざされし新大陸- 155 40,400 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
ハイHPポーション-3、ハイMPポーション-2、野菜+7
7 2025/7/1~7/5 エピソード・オブ・世界樹 第七章 -閉ざされし新大陸- 165 28,320 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
守護の呪符-1、EXMPポーション-3
8 2025/10/1~10/5 エピソード・オブ・世界樹 第八章 -閉ざされし新大陸- 175 48,000 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
守護の呪符-1、ハイMPポーション-3、EXMPポーション-3
9 2025/11/11~12/5 エピソード・オブ・世界樹 第九章 -閉ざされし新大陸- 185 35,900 ダム 藤原月夜(アキツ)マルディゾゥ(名無し)スぺキオ・ルナクア(鏡花水月)滸我御所(CB)
EXMPポーション-3、グレートMPポーション-2
取得総計 1,800 0 493,480

収支履歴

ビッグウォール::-10000
ダイアポイントアーマー::-3800
豪傑の証::-4200
ソードブレイカー::-800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ハイHPポーション::-200*2
ハイMPポーション::-300*3
ポーションホルダー::-150
戦士の環::-2500
万能薬::-300
対毒符::-1000

世界樹シナリオ一話後(値引き適用 10%引き)
ソードブレイカー::400
ディフェンドメイス::-9900

世界樹シナリオ二話後(値引き適用 10%引き)
ダイアポイントアーマー::1900
センチネルガード::-12600
ハイHPポーション::-180*5

世界樹シナリオ三話後(値引き適用 10%引き)
ビッグウォール::5000
ナイトシールド::-28800
ハイMPポーション::-270
対毒符::-900
万能薬::-270

世界樹シナリオ四話後(値引き適用 10%引き)
ハイHPポーション::-180*4
理力符:光::-450*2
炎熱の砥石::-1800

世界樹シナリオ五話後(値引き適用 10%引き)
ディフェンドメイス::5500
ティフェレトの槍::-135000G
理力符:光::-450*2
センチネルガード::7000
厄除けの指輪::-13500
従者の手綱::-22500

世界樹シナリオ六話後(値引き適用 10%引き)
野菜::-18*10
ハイHPポーション::-180*3
ハイMPポーション::-270*2
守護の呪符::-11070
枕::-5
EXHPポーション::-1800*3
EXMPポーション::-3600*3

世界樹シナリオ七話後(値引き適用 10%引き)
守護の呪符::-11070
EXMPポーション::-3600*3
流水の砥石::-1800

世界樹シナリオ八話後(値引き適用 10%引き)
守護の呪符::-11070
ハイMPポーション::-270*3
EXMPポーション::-3600*3
グレートMPポーション::-13500*5

世界樹シナリオ九話後(値引き適用 10%引き)
EXMPポーション::-3600*3
グレートMPポーション::-13500*2

チャットパレット