ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノルン・ティルン・アルティック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“放浪者”ノルン・ティルン・アルティック

プレイヤー:レン

メインクラス
ナイト
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=119
MP
79
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 2 7 7+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 22 7 1 1 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 私はー、何者、なんでしょーね?
不明
境遇 いやー、何もかも忘れちゃいました
記憶喪失
目的 でもさー、今が楽しければ良いんじゃない?
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ビッグウォール 7 22 -5
盾/片装備者は[スリップ]を受けない
《テクニカルガード》により、物防:+CL
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片
頭部
胴部 0
補助防具 ダイアポイントアーマー 5 7 -1
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 10/17 1 1 0 7 0 35 0 -5 -1
防具 6/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディフェンダー、アップリフト
25 25
ディフェンダー:物魔+15
アップリフト:物魔+10
ダイス数修正 -1
エレメンタルボディ、オートガード、サバイブ、アンブレイカブルボディ、ハイパーシールド、フェイス:ゴヴァノン、マシンアーマー
39 42
エレメンタルボディ:物+5
オートガード:物+6、魔+3
サバイブ:物+15、魔+5
アンブレイカブルボディ:物魔+CL
ハイパーシールド:魔+[盾の物防]
フェイス:ゴヴァノン:物・魔+1
マシンアーマー:物+2、魔+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 7+2D 3+1D 99 76 1 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】に+5する。ただし、【筋力基本値】に−2する。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
3 【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
5 「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する。
グラディエーター パシスタンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ3回
3 【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL×10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に、【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値になる。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
グラディエーター アップリフト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
5 【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×2]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に−1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
3 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに−5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことのできない攻撃を使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
《パラディオンⅠ》の「効果」を、「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに−5する」に変更する。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL×2]点回復する。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 出自 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から一つ選択。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 24
所持金
1595 G

携行品・所持品

ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復0*2
ハイMPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復(マジカルハーブにより2つ取得)0*2
ポーションホルダー「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
冒険者セット野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット5
ベルトポーチ所持者の携帯可能重量に+2する0
バックパック所持者の携帯可能重量に+5する0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

記憶喪失のレムレス。なぜ記憶喪失になったかは不明。
本人曰く、「今のところは別になくても不都合ないし、そんなに躍起になって取り戻したりはしないかなー」
普段は気の向くままに各地を巡り、盾の足りていないパーティーに入って支援を行ったりしている。

ディフェンドメイス:11000G 物防+3、魔防+5

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア ディフェンダー ディフェンダー カバーリング
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 カバームーブ ディフェンダー サバイブ
3 カバームーブ ディフェンダー サバイブ
4 カバームーブ ディフェンダー サバイブ
5 マジックディフェンダー オートガード アップリフト
6 パシスタンス オートガード アップリフト
7 パシスタンス オートガード アップリフト
8 パシスタンス フルディフェンス アップリフト
9 アンブレイカブルボディ テクニカルガード アップリフト
10 ナイト ハイパーシールド インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 21,000
取得総計 495 0 21,000

収支履歴

ビッグウォール::-10000
ダイアポイントアーマー::-3800
豪傑の証::-4200
ソードブレイカー::-800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ハイHPポーション::-200*2
ポーションホルダー::-150

チャットパレット