颯之 九鴉
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 88
- MP
- 78
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
| 敏捷 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 1 | 10+2D | |
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 精神 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 特異 | |
|---|---|
| 無理解 | |
| 転移 | |
| 喧嘩 | |
| 目的 | |
| 平穏 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キドニーダガー | 5 | 10 | 至近 | 短剣/片[双]《サクセション》 |
||||||
| 左手 | キドニーダガー | 5 | 9 | 至近 | 短剣/片[双] |
||||||
| 頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 3 | 1 | パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み) |
||||||
| 胴部 | 身かわしの服 | 5 | 1 | 4 | |||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
| 装身具 | 高級忍具 | 1 | パッシブ:「タイミング:ムーブ、マイナー」のニンジャスキルの効果中に有効 攻撃ダメージ+4 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 10/17 | 0 0 | 10 9 | 4 | 10 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 13/17 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | 10 | 4 | 2 | 2 | |||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 29+2D | 18+3D | 12 | 5 | 16 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 | 11 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:事故 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理・魔法防御+2 PC作成時:現代アイテムを1/100の価格に購入可能 | |||||||||
| 種族 | インプルーブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイで指定した1つのスキルコスト-2(最低1) | |||||||||
| 種族 | リバーサルアクト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| その判定のダイスを任意の数を振り直す | |||||||||
| 一般 | ロール | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| 攻撃でBST付与時に使用。 フェイト1点消費 BSTの効果強度+1 | |||||||||
| 一般 | ロール | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイト1点消費 隠密状態化 飛行状態化のスキルを取得時…代わりに使用可能 | |||||||||
| 一般 | ロール | アサシンⅢ | 1 | 《アサシンⅡ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
| フェイト1点消費 GM指定以外の場所から戦闘参加可能 GM許可必要 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定+1D | |||||||||
| シーフ | ルックアウト | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | アーシアン | |
| リアクション・危険感知判定+SL(3)+1 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:短剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5) | |||||||||
| シーフ | ウェポンフォーカス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
| 使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 移動・エンゲージ突入しても隠密状態を維持可能 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能 | |||||||||
| シーフ | カッティングエッジ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 1 | 短剣・鞭使用 | |
| 武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 プロセス持続 | |||||||||
| シーフ | シャドウブレイド | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 短剣使用、隠密 | |
| 白兵攻撃ダメージ+SL(3)×10 プロセス持続 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
| シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 攻撃の命中判定+SL(1)D+1D | |||||||||
| シーフ | インベナム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(1)]付与 プロセス持続 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
| ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
| 攻撃の命中判定+1D・ダメージ+SL(1)D | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+SL(1)D+1D | |||||||||
| ニンジャ | ブラッディフィート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 攻撃の命中判定+1D プロセス持続 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備可能の重量制限+5 | |||||||||
| 一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D 出自 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(10)+2D GM許可必要 | |||||||||
スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 19
- 所持金
- 80 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-蝶の巻物×1 0…パッシブ:攻撃の命中判定でクリティカル時に攻撃ダメージ+1D
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
-Eスマートフォン×1 0…パッシブ:情報収集判定+1
-Aスマートフォン:敏捷×1 0…道具:指定した判定+1・行動値-1
-Iスマートフォン×1 0…パッシブ:行動値+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-栄養ドリンク×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…メジャー:HP回復を行う HP回復:1D 消耗品
-野菜×2 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品
-果実×1 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
キドニーダガー…アイテム:《サクセション》
インプルーブ…パッシブ:《カッティングプラン》
基本状態:+トリックマント(+《ブラッディフィート》)
基本能力…命中:12+3D(+1D) 物理ダメージ:29+2D+2D(+4) 回避:18+3D
クリティカル…物理ダメージ:29+2D+2D+1D+XD=29+5D+2D+XD(+4)
隠密状態…命中:12+4D(+1D) 物理ダメージ:29+3D+2D(+4)
クリティカル…物理ダメージ:29+3D+2D+1D+XD=29+7D+2D+XD(+4)
シャドウストーク…パッシブ:移動・エンゲージ突入しても隠密状態を維持可能
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《カッティングエッジ》+《ブラッディフィート》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:12+4D/ダメージ:50+4D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:10
特記:移動不可能 クリティカル…ダメージ:50+7D+XD
・セット2:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《カッティングエッジ》+《ブラッディフィート》+《ビースティング》
武器攻撃/判定:12+6D/ダメージ:48+4D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:10
特記:移動不可能 クリティカル…ダメージ:48+7D+XD
・セット3:
《アサシンⅡ》+《アサシンⅢ》
タイミング:戦闘前/効果:隠密状態化・GM指定以外の場所を戦闘開始地点に可能
特記:フェイト1+1点消費 《アサシンⅢ》…効果:GM許可必要
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《カッティングエッジ》+《シャドウブレイド》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:12+4D/ダメージ:76+5D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/制限:隠密/コスト:11
特記:移動不可能 クリティカル…ダメージ:76+8D+XD
アサシンⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照
アサシンⅢ…フェイト-1:※スキルデータ参照
ランナップ…MP-3:戦闘移動・離脱を行う エンゲージ封鎖時は不可能
カッティングエッジL5…MP-1:29+2D+SL(5)×3=44+2D
ブラッディフィート…MP-5:12+3D+1D=命中:12+4D ダメージ+4
シャドウブレイドL3…MP-6:29+3D+SL(3)×10=隠密:59+3D+2D
ワイドアタックL1…MP-4:29+2D+SL(1)×2=複数対象:31+2D+2D
ビースティングL1…MP-4:12+3D+SL(1)D+1D=命中:12+5D
インベナムL1…MP-6:SL(1)=HPダメージ付与時…[毒(1)]付与
ドッジムーブL1…MP-2:18+3D+SL(1)+2=回避:21+3D
リバーサルアクト…シナリオ1:※スキルデータ参照
アサシンⅠ…フェイト-1:※スキルデータ参照
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP・MP回復:10+3D
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +1 | +1 | +2 | アーシアン | アーシアン:事故 | |||||
| シーフ | ワイドアタック | スペシャライズ:短剣 | スペシャライズ:短剣 | ||||||||
| ニンジャ | ブラッディフィート | マーダースキル | |||||||||
| 2 | スペシャライズ:短剣 | アンビデクスタリティ | バタフライダンス | ||||||||
| 3 | スペシャライズ:短剣 | アームズマスタリー:短剣 | インタラプト | ||||||||
| 4 | スペシャライズ:短剣 | ウェポンフォーカス | ルックアウト | ||||||||
| 5 | カッティングエッジ | ランナップ | ルックアウト | ||||||||
| 6 | カッティングエッジ | ドッジムーブ | ルックアウト | ||||||||
| 7 | カッティングエッジ | シャドウブレイド | シャドウストーク | ||||||||
| 8 | カッティングエッジ | シャドウブレイド | ビースティング | ||||||||
| 9 | カッティングエッジ | シャドウブレイド | インベナム | ||||||||
| 10 | コンシールアタック | インプルーブ | リバーサルアクト | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
| 取得総計 | 495 | 0 | 30,000 | ||||
収支履歴
キドニーダガー×2 ::-3000*2
蝶の帽子 ::-6100
身かわしの服 ::-5800
トリックマント ::-6500
高級忍具 ::-1500
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
蝶の巻物 ::-2500
枕 ::-5
Eスマートフォン×1 ::-5000/100
Aスマートフォン:敏捷×1 ::-10000/100
Iスマートフォン×1 ::-10000/100
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
栄養ドリンク×3 ::-5000/100*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30