ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シモン2 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シモン2

プレイヤー:わさび

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
16
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
75
MP
72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 22 7 1 1 9 9+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの親は商人である。《ブラフ》取得
商人
境遇 あなたは別の大陸からやってきた。
渡来
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 デスニードル 4 -1 4 -1 至近
短剣/片6500G 装備者の行うインべナムの毒強度に+1する。
左手 ミスリルウィップ 6 -2 12 至近
鞭/片1800G
頭部 蝶の帽子 3 3 1
6100G バタフライダンスを取得している場合、パッシブで回避の達成値+2(修正値に追加済み)
胴部 アボイドクローク 5 1 9
12100G 回避判定の直前、回避判定に+1Dできる。1シナリオ3回可能。
補助防具 ロストデビルマント 2 1 2
3200G 回避判定に成功した時、攻撃したキャラクターにスリップを与える。
装身具 見渡す目 1 0
1500G 危機感知+2
合計 武器 10/14 -1 -2 4 12 5 12 0 -1 0
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル/バタフライダンス/アームズマスタリー短剣
3
ダイス数修正 1 1
ロストデビルキャップ
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 21+2D 14+3D 12 6 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルを宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了となる。対象は発揮されなかっただけで発動はしたのでコストを払う。
シーフ インべナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。攻撃で1点でもダメージを与えたとき、「毒(SL)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
大将の精神と対決を行う。自分は達成値に+SL*2する。対決に勝利した場合、相手に【逆上】を与える。
ダンサー ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加。行動値+SL*3 シーン終了まで持続。
サムライ クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
所得しているクラスを一つ選択する。選択したクラスのスキルコストを - にする。ラウンド終了まで持続。
シーフ ディセクトエッジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 短剣・鞭使用
武器攻撃で1点でもダメージを与えたとき、放心を与える。メインプロセス終了まで持続。
サムライ プレッシャー 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加。武器攻撃ダメージ+9。ダメージを与えた場合威圧を与える。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 自身 武器 4
対象に武器攻撃。攻撃の命中判定に+(SL+1)Dする。 クリティカル:ダイス増加
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。その攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+「SL*2」する。 クリティカル:ダイス増加。
シーフ ワイドストーム 1 効果参照 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、上級クラスのスキルと同時に使用。ダメージ増加を行う。ダメージ+SLD
シーフ アームズマスタリー短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
左右それぞれに使用条件の武器を装備しているときに有効。装備している武器の命中、攻撃力、行動修正、を合計し種別を兼ねそろえた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。武器の効果は使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品上限 筋力基本値*2
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量上限+5
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりやウソの【精神判定】+1D

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 18
所持金
3,650 G

携行品・所持品

::@[]
バックパック::0所持重量+5
ベルトポーチ::0所持重量+2
冒険者セット::5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
小型ハンマー::2武器には使えない、くさびと使う。

ポーションホルダー::0

EXMPポーション::06d
EXMPポーション::06d
EXHPポーション::06d
EXHPポーション::06d
EXHPポーション::06d

小道具入れ::0

くさび::0トラップ解除+1
くさび::0トラップ解除+1
くさび::0トラップ解除+1
くさび::0トラップ解除+1
万能薬::0
万能薬::0
万能薬::0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー短剣 アンビデクスタリティ
サムライ クリアマインド プレッシャー
2 バタフライダンス ディセクトエッジ プレッシャー
3 ビースティング インべナム プレッシャー
4 ダンサー ビースティング ワイドアタック
5 ビースティング ワイドアタック ステップ:ブライト
6 インタラプト ワイドアタック ステップ:ブライト
7 インべナム ワイドアタック ステップ:ブライト
8 インべナム ワイドストーム ミステリアスダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
取得総計 315 0 50,000

収支履歴

デスニードル::-6500
ミスリルウィップ::-1800
蝶の帽子::-6100
アボイドクローク::-12100
ロストデビルマント::-3200
見渡す目::-1500
冒険者セット::-10
くさび*5::-5
小型ハンマー::-20
ベルトポーチバックパック::-45
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
EXMPポーション::-4000
EXMPポーション::-4000
EXHPポーション::-2000
EXHPポーション::-2000
EXHPポーション::-2000
万能薬::-300
万能薬::-300
万能薬::-300

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