ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルー

プレイヤー:Sharp3

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ジェルボア
年齢
10
性別

成長点

使用
185
残り
46
総計
231
キャラクター
レベル
6
HP
60
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 1 4 1 5+2D
感知 12 4 1 1 6 1 7+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
放浪
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スティレット 3 6 至近
短剣/片投射可能
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/片
頭部 トビネズミのターバン 1 1
[感知]判定の達成値 +1
胴部 ジェルボアベスト 5 5
シーン1回。セットアッププロセス。
ラウンド終了時まで[行動値] +3, [回避] +2
補助防具 ジェルボアゲートル 2 2 5
[移動力]+5。装備者が飛行状態のときは無効化
装身具 トビネズミのソロバン 1
[知力]判定 +1
合計 武器 6/9 0 0 6 7 0 9 0 0 5
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー<短剣>(命中+1D)/アンビデクスタリティ (武器両手合計): バタフライダンス(回避+1D)
ファインドトラップ:トラップ探知の判定+1D
リムーブトラップ:トラップ解除の判定+1D
エリュダイト:[知力]判定の一般スキルのダイス+1
モンスターロア:エネミー識別の判定+1D
アイデンティファイ:アイテム鑑定の判定+1D
ナチュラルヒストリー:エネミー識別の判定+2D
ダイス数修正 0
GH: アリーナ(攻撃力+2)
1 1
シーフズツール:トラップ解除判定の達成値+1
漆黒の星: 武器攻撃の命中+1, 行動値+1
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 8+2D 13+4D 6+3D 9 2 13 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +4D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択),射程:視界」の全ての対象に同時にエネミー識別判定を行える。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
<エンサイクロペディア>と同時に他のセットアッププロセスのスキルを1つ使用してもよい。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了時まで、1回のアクションで2個の「種別:ポーション」のアイテムを使用しても良い。また、ポーションを使用するスキルでも発動可能。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。対象は回避判定を行ってもよい。クリティカル:コスト0
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。自分自身は対象にできない。対象は回避判定を行っても良い。クリティカル:コスト0
シーフ ワイドアタック 0 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
SL上限5。対象に武器攻撃を行う。2体以上を狙った場合、ダメージ + [SL*2]
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
SL上限3。 武器攻撃と同時使用。1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
流派 スタイル:コチョウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
SL上限5。メインプロセス終了時まで、投射による射撃攻撃の命中判定 +1D、ダメージ + [SL*3]。使用した武器は手に戻り、装備品となる。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ 自身
SL上限5。 投射による射撃攻撃ダメージ + [SL*4] して、射程 + 10m
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。そのドロップ品決定ロールに +1D する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシヴ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに効果終了となる。対象はコストなどを通常通りに消費する。
GH: テンプル
ギルドメンバー全員が行う HP 回復、 MP 回復を行うスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に + [GL+3] する。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求める「種別:ポーション」のアイテム効果に +1D
種族 トレジャーサーチ 1 パッシブ
メイキング
自身
ギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに +1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身
トラップ探知の判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップは作動しない。
一般 トレーニング: 筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値 +3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除 +1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が [筋力基本値*2] になる。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」「取得条件: CL~ 以上」が含まれていない種族スキルを取得する。[幸運基本値]に -3 する。
ギルドハウス 効果参照 シナリオ3回
ラウンド進行中以外に任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員は任意のアイテムをすべて売却可能。
GH: アリーナ
ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージ +2D
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
[知力]判定のダイスを増やす一般スキルに有効。その効果の「判定に+1D」を「判定に+2D」に変える。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を備えた「装備部位:双」として扱う。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+2D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定 +1D
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
あなたが与える [毒] の効果強度 +1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣、双装備、防御中1回
受ける物理ダメージを - [あなたが装備している武器の攻撃力の合計] する。
シーフ アームズマスタリー<短剣> 0 パッシブ 自身
短剣武器の攻撃時命中判定+1D
アルケミスト アルケミカルサークル 0 パッシブ 自身
錬金術判定に+1D
シーフ スティール 0 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
SL上限4。 エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用。その対象のドロップ品をひとつ得る。ドロップ品がない場合、[エネミーレベル*100] G 得る。
シーフ スイングダガー 0 効果参照 自動成功 自身 5 短剣使用
投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器は手元に戻り装備品となる。

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 18
所持金
11 G

携行品・所持品

種別[ポーション]マイナーアクション、メジャーアクション。
 HPポーション:     使用者のHPを 2D 回復する。 1
 ハイHPポーション:   使用者のHPを 4D 回復する。 1
 MPポーション:     使用者のMPを 2D 回復する。 1*18
 ハイMPポーション:   使用者のMPを 4D 回復する。 1
 毒消し:        使用者の 毒 を解消する。 1*2
 万能薬:        使用者の バッドステータス を解消する。 1
 アンチポーション<火>: シーン終了時まで使用者は受ける 火属性 のダメージ -10。 1
 アンチポーション<闇>: シーン終了時まで使用者は受ける 闇属性 のダメージ -10。 1
 霊水:         シーン終了時まで使用者の 魔法攻撃 の 魔法ダメージ +2 。 2

属性メモ:
地、水、火、風、光、闇、無

くさび:消耗品。トラップ解除の判定値+1。使用には小型ハンマーが必要 3
小型ハンマー 2


シーフズツール: トラップ解除の達成値+1 1
漆黒の星: 武器攻撃の命中+1, 行動値+1 1

収納:
ポーションホルダー: 種別[ポーション] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。-5
小道具入れ: 種別[道具] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。-5
ベルトポーチ -2
バックパック -5

ウェポンケース:武器1つを重量0で収納可能 0
手提げバッグ: 装備部位[片]として装備する。装備可能重量 -3 0



倉庫(手持ちでないが所持している):
聖水:種別[ポーション] マイナーアクションかメジャーアクション。シーン終了時まで武器攻撃を魔法(光)属性にする。 [3*2]

冒険者セット: 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット [1]
memo: 野営道具:
ロ-プ: [登攀]や[跳躍]判定に+1D
ランタン:フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。フリーアクション時にキャンセルするか、シナリオ終了まで持続する。
火打石: 着火に使う石。

誓約

成長点恩恵・束縛など
剥ぎ取りの鉄人 10 ドロップ品決定ロール +2
ドロップ品決定ロールに失敗した場合、その後ドロップ品決定ロール -1D
所属ギルド
チームりゅうき
ギルドマスター
かまた

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 ジェルボア トレジャーサーチ
シーフ バタフライダンス インタラプト インベナム
セージ トレジャーマニア ラーニング/ナチュラルヒストリー
2 エリュダイト エンサイクロペディア クイックサーチ
3 コンコーダンス ナイフパリー ランナップ
4 アルケミスト ポーションピッチ マグニフィケーション
5 シンセサイゼーション トキシコロジー エリクサー
6 ストライクスロー スタイル:コチョウ アンビデクスタリティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 500
1 6/5 鉄の山のドラゴン 30 950 あさると ふぅ助kamata931gokki
2 6/11 君の前世は 25+2+3 3 1,150 あさると ふぅ助kamata931gokki
+2: 残フェイト*2, +3: クリティカル, 2回
3 6/14 海賊の入り江 84 3 2,200 Sharp3 あさるとふぅ助kamata931gokki
4 6/23 聖あさると協会裏墓場 88 5 8,683 Sharp3 あさるとふぅ助kamata931gokki
取得総計 231 11 13,483

収支履歴

スティレット::-350
ソードブレイカー::-800
トビネズミのターバン::-100
ジェルボアベスト::-4700
ウェポンケース::-200
冒険者セット::-10
くさび::-1*2
小型ハンマー::-20
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
毒消し::-10*2
HPポーション::-30
MPポーション::-50*19
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
霊水::-500
万能薬::-300
アンチポーション::-400*2
シーフズツール::-50
ジェルボアゲートル::-1200
ポーションホルダー::-150
トビネズミのソロバン::-200
小道具入れ::-20
手提げバッグ::-25
漆黒の星:::-2500

チャットパレット