ルー
プレイヤー:Sharp3
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- アルケミスト
- 称号クラス
- 種族
- ジェルボア
- 年齢
- 10
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 185
- 残り
- 46
- 総計
- 231
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 60
- MP
- 57
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 1 | 5+2D | ||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | |
精神 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | |
---|---|
ー | |
境遇 | |
放浪 | |
目的 | |
運命 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | スティレット | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片投射可能 |
||||||
左手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 1 | 至近 | 短剣/片 |
|||||
頭部 | トビネズミのターバン | 1 | 1 | [感知]判定の達成値 +1 |
|||||||
胴部 | ジェルボアベスト | 5 | 5 | シーン1回。セットアッププロセス。 ラウンド終了時まで[行動値] +3, [回避] +2 |
|||||||
補助防具 | ジェルボアゲートル | 2 | 2 | 5 | [移動力]+5。装備者が飛行状態のときは無効化 |
||||||
装身具 | トビネズミのソロバン | 1 | [知力]判定 +1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/9 | 0 0 | 6 7 | 0 | 9 | 0 | 0 | 5 | ||
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー<短剣>(命中+1D)/アンビデクスタリティ (武器両手合計): バタフライダンス(回避+1D) |
ファインドトラップ:トラップ探知の判定+1D リムーブトラップ:トラップ解除の判定+1D エリュダイト:[知力]判定の一般スキルのダイス+1 モンスターロア:エネミー識別の判定+1D アイデンティファイ:アイテム鑑定の判定+1D ナチュラルヒストリー:エネミー識別の判定+2D |
|||||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
他 | GH: アリーナ(攻撃力+2) |
1 | 1 | シーフズツール:トラップ解除判定の達成値+1 漆黒の星: 武器攻撃の命中+1, 行動値+1 |
|||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 8+2D | 13+4D | 6+3D | 9 | 2 | 13 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 8 +3D | |
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +6D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +4D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択),射程:視界」の全ての対象に同時にエネミー識別判定を行える。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セットアッププロセス1回 | |
<エンサイクロペディア>と同時に他のセットアッププロセスのスキルを1つ使用してもよい。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動あるいは離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。 | |||||||||
アルケミスト | シンセサイゼーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
メインプロセス終了時まで、1回のアクションで2個の「種別:ポーション」のアイテムを使用しても良い。また、ポーションを使用するスキルでも発動可能。 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | ポーションピッチ | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。対象は回避判定を行ってもよい。クリティカル:コスト0 | |||||||||
アルケミスト | 錬金術 | マグニフィケーション | 1 | メジャーアクション | 錬金術判定 | 範囲(選択) | 至近 | 6 | ― |
「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。自分自身は対象にできない。対象は回避判定を行っても良い。クリティカル:コスト0 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 0 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
SL上限5。対象に武器攻撃を行う。2体以上を狙った場合、ダメージ + [SL*2] | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
SL上限3。 武器攻撃と同時使用。1点でもダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
流派 | スタイル:コチョウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
SL上限5。メインプロセス終了時まで、投射による射撃攻撃の命中判定 +1D、ダメージ + [SL*3]。使用した武器は手に戻り、装備品となる。 | |||||||||
シーフ | ストライクスロー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
SL上限5。 投射による射撃攻撃ダメージ + [SL*4] して、射程 + 10m | |||||||||
セージ | トレジャーマニア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 | |
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。そのドロップ品決定ロールに +1D する。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシヴ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した際に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに効果終了となる。対象はコストなどを通常通りに消費する。 | |||||||||
GH: テンプル | ― | ||||||||
ギルドメンバー全員が行う HP 回復、 MP 回復を行うスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に + [GL+3] する。 | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダイスを振って効果を求める「種別:ポーション」のアイテム効果に +1D | |||||||||
種族 | トレジャーサーチ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに +1 | |||||||||
一般 | アニマルエンパシー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップは作動しない。 | |||||||||
一般 | トレーニング: 筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値 +3 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除 +1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が [筋力基本値*2] になる。 | |||||||||
セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:メイキング」「取得条件: CL~ 以上」が含まれていない種族スキルを取得する。[幸運基本値]に -3 する。 | |||||||||
ギルドハウス | 効果参照 | ― | ― | ― | ― | シナリオ3回 | |||
ラウンド進行中以外に任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員は任意のアイテムをすべて売却可能。 | |||||||||
GH: アリーナ | ― | ||||||||
ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージ +2D | |||||||||
セージ | エリュダイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[知力]判定のダイスを増やす一般スキルに有効。その効果の「判定に+1D」を「判定に+2D」に変える。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」と「左手」に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を備えた「装備部位:双」として扱う。 | |||||||||
他スキル | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定+2D | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定+1D | |||||||||
一般 | アイデンティファイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
アイテム鑑定の判定 +1D | |||||||||
アルケミスト | トキシコロジー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたが与える [毒] の効果強度 +1 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣、双装備、防御中1回 | |
受ける物理ダメージを - [あなたが装備している武器の攻撃力の合計] する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー<短剣> | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
短剣武器の攻撃時命中判定+1D | |||||||||
アルケミスト | アルケミカルサークル | 0 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術判定に+1D | |||||||||
シーフ | スティール | 0 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シナリオSL回 | |
SL上限4。 エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用。その対象のドロップ品をひとつ得る。ドロップ品がない場合、[エネミーレベル*100] G 得る。 | |||||||||
シーフ | スイングダガー | 0 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 短剣使用 | |
投射による射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器は手元に戻り装備品となる。 |
スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 18
- 所持金
- 11 G
携行品・所持品
種別[ポーション]マイナーアクション、メジャーアクション。
HPポーション: 使用者のHPを 2D 回復する。 1
ハイHPポーション: 使用者のHPを 4D 回復する。 1
MPポーション: 使用者のMPを 2D 回復する。 1*18
ハイMPポーション: 使用者のMPを 4D 回復する。 1
毒消し: 使用者の 毒 を解消する。 1*2
万能薬: 使用者の バッドステータス を解消する。 1
アンチポーション<火>: シーン終了時まで使用者は受ける 火属性 のダメージ -10。 1
アンチポーション<闇>: シーン終了時まで使用者は受ける 闇属性 のダメージ -10。 1
霊水: シーン終了時まで使用者の 魔法攻撃 の 魔法ダメージ +2 。 2
属性メモ:
地、水、火、風、光、闇、無
くさび:消耗品。トラップ解除の判定値+1。使用には小型ハンマーが必要 3
小型ハンマー 2
シーフズツール: トラップ解除の達成値+1 1
漆黒の星: 武器攻撃の命中+1, 行動値+1 1
収納:
ポーションホルダー: 種別[ポーション] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。-5
小道具入れ: 種別[道具] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。-5
ベルトポーチ -2
バックパック -5
ウェポンケース:武器1つを重量0で収納可能 0
手提げバッグ: 装備部位[片]として装備する。装備可能重量 -3 0
倉庫(手持ちでないが所持している):
聖水:種別[ポーション] マイナーアクションかメジャーアクション。シーン終了時まで武器攻撃を魔法(光)属性にする。 [3*2]
冒険者セット: 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット [1]
memo: 野営道具:
ロ-プ: [登攀]や[跳躍]判定に+1D
ランタン:フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。フリーアクション時にキャンセルするか、シナリオ終了まで持続する。
火打石: 着火に使う石。
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
剥ぎ取りの鉄人 | 10 | ドロップ品決定ロール +2 ドロップ品決定ロールに失敗した場合、その後ドロップ品決定ロール -1D |
- 所属ギルド
- チームりゅうき
- ギルドマスター
- かまた
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | ジェルボア | トレジャーサーチ | ||||||||
シーフ | バタフライダンス | インタラプト | インベナム | ||||||||
セージ | トレジャーマニア | ラーニング/ナチュラルヒストリー | |||||||||
2 | エリュダイト | エンサイクロペディア | クイックサーチ | ||||||||
3 | コンコーダンス | ナイフパリー | ランナップ | ||||||||
4 | アルケミスト | ポーションピッチ | マグニフィケーション | ||||||||
5 | シンセサイゼーション | トキシコロジー | エリクサー | ||||||||
6 | ストライクスロー | スタイル:コチョウ | アンビデクスタリティ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10 | 500 |
|||||
1 | 6/5 | 鉄の山のドラゴン | 30 | 950 |
あさると | ふぅ助kamata931gokki | |
2 | 6/11 | 君の前世は | 25+2+3 | 3 | 1,150 |
あさると | ふぅ助kamata931gokki |
+2: 残フェイト*2, +3: クリティカル, 2回 | |||||||
3 | 6/14 | 海賊の入り江 | 84 | 3 | 2,200 |
Sharp3 | あさるとふぅ助kamata931gokki |
4 | 6/23 | 聖あさると協会裏墓場 | 88 | 5 | 8,683 |
Sharp3 | あさるとふぅ助kamata931gokki |
取得総計 | 231 | 11 | 13,483 |
収支履歴
スティレット::-350
ソードブレイカー::-800
トビネズミのターバン::-100
ジェルボアベスト::-4700
ウェポンケース::-200
冒険者セット::-10
くさび::-1*2
小型ハンマー::-20
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
毒消し::-10*2
HPポーション::-30
MPポーション::-50*19
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
霊水::-500
万能薬::-300
アンチポーション::-400*2
シーフズツール::-50
ジェルボアゲートル::-1200
ポーションホルダー::-150
トビネズミのソロバン::-200
小道具入れ::-20
手提げバッグ::-25
漆黒の星:::-2500