ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルミナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“夢現”ルミナ

プレイヤー:KOMA

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
ジェネラル
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
14+1
性別

成長点

使用
1841
残り
192
総計
2033
キャラクター
レベル
19
HP
114
MP
+19=235
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 30 10 10 10+2D
知力 18 6 2 1 9 9+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 34 11 2 1 3 17 17+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 シックスセンス
武芸者
境遇
放浪
目的
約束
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ギルマン王の錫杖 15 0 14 0 0 至近
打撃/片効果1:攻撃を行ったキャラクターがギルマンの時に有効。パッシブ。装備者が受ける予定のダメージに-30する。

効果2:メジャーアクション。30M以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の〈水〉属性の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。シーン1回。

カース:ギルマンのキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-30する。
左手
頭部 妖精の飾り紐S1 2 1 2 1 1
パッシブ。リアクション判定+1
S1精神のクリスタル 精神+1
胴部 000 2 12 -3 2
物理防御[CL+1]-5,魔防-3
戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
パッシブ。装備者の与えるバッドステータスの効果強度+2する。シャーマン専用。
装身具 栄光の前立 1
パッシブ。精神+2、攻撃のダメージ+4。
合計 武器 15/17 0 0 14 0 0 15 -1 2 1 精神+3 ダメージ+4 バッドステータス効果強度+2。
防具 6/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ダグデモア
2
ダイス数修正
リムブースト・リフレクス
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 14+2D 10+2D 15 16 24 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 0 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃で1点でもダメージを与えると放心を与える
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔術ダメージ+[(SL)D]
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能になる。
カンナギ セイクリッドダンス 5 メジャーアクション 自動成功 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMP5点消費し続ける限り持続する。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合、SLとなる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
カンナギ リチュアルチャーム 1 アイテム 自身
「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。
カンナギ クリエイトチャーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
「種別:呪符」のアイテムを一つ購入する。(いつでも)
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了時まで持続する。
イリュージョニスト トリックイメージ 3 効果参照 自動成功 自身 4
バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃でバッドステータスを与えた場合、さらに[SL*5]点のHPロスを与える。一度の攻撃で複数のバッドステータスを与えたとしても、この効果は重複しない。
イリュージョニスト イネビタブルイメージ 5 効果参照 自身 シーンSL回
バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。
イリュージョニスト ファントムペイン 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合は1とする。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージビースト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](無属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「「分類:植物、アンデット、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適応可能となる。(変更済み)
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアッププロセスで可能。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用する。使用する順番は自由。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。
ソーサラー デモンズウェブ 1 パッシブ 自身
あなたがスリップを与えたときに有効。そのスリップを受けている間あらゆる判定に-1Dする。この効果はスリップが回復するまで持続する。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカルを打ち消す。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(SL)」を与える。「衰弱」はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDR直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「縛鎖」を与える。「縛鎖」はこのスキルの対象が与えることに注意。
ジェネラル フォーメイション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに+[SL*3]する。ラウンド終了まで持続する。
ジェネラル バトルオペレーション 1 クリンナッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回、ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象のMPを[CL*3]点回復する。このスキルはあなたを対象にできない。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃のリアクション判定-1Dなし。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象の攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用。以後、そのスキルに対するリアクション判定+2D。シーン終了時まで持続する。
一般 エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身 メイジ
使用する際に属性から一つ選択せよ。《エンチャントウェポン:~~》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのエンチャントウェポンの効果の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
一般 エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。エンチャントウェポンを戦闘前に使用できる。
一般 エンチャンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シーン1回
魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は対象のHPが全快するか、シーン終了時まで持続する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。

スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 24
所持金
196053 G

携行品・所持品

異次元バッグ、ベルトポーチ 携帯可能重量+12

ポーションホルダー 重量1のポーション5個まで重量0。
MPポーション*8 3 マイナー、メジャー。MP回復2D(ポーション)
HMPポーション*2 2 マイナー、メジャー。MP回復4D(ポーション)
EXHPポーション 1

小道具入れ 重量1の道具5個まで重量0。
リムブースト・リフレクス 0 《マシンリム》取得時、行動値+2(道具)
ドレスブック 0 マイナー。衣装の見た目を替える(データ的にはそのまま)。マイナーで宣言するか、シーン終了時まで持続。(道具)
転送石 0 メジャー。テレポートできる。(道具)
銀の香炉 0 イニシアチブ。100G消費。すべてのバッドステータスの効果強度+1。シーン1回。(道具)

クイックケース 0 フリーで付け替え可能。
音無の弓 重量9、命中-2、攻撃力+8、行動修正-2、射程30m。効果:対象を決定する直前、魔術の射程をこの武器の射程と同じにする。シナリオ三回。


玉串 1 《リチュアルチャーム》で取得。ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージ-4Dする。1ラウンドに1回使用可能。(呪符)

迅速のクリスタル*1
対抗:ノックバックのクリスタル*1
精神のクリスタル*1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:伝承武器獲得。
束縛:獲得した伝承武具を装備していないとあらゆる判定-1D
所属ギルド
漆黒のヴァリエンス
ギルドマスター
グレン・サクリス

コネクション

関係
アオイ・オトハ 元主従関係 命より大切。

容姿・経歴・その他メモ

4D+9 +放心+恐怖+ 魔術ダメージ
4D 玉串


ギルマン王の錫杖(PIG310)
効果1:攻撃を行ったキャラクターがギルマンの時に有効。パッシブ。装備者が受ける予定のダメージに-30する。
効果2:メジャーアクション。30M以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の〈水〉属性の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。シーン1回。
カース:ギルマンのキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-30する。

伝承武具(服) 
名前:000(Ain Soph Aur)
継承:天空   行動値+2
伝承:転生   戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可。
宿命:解放   その防具は、何かを解き放つ。それは希望か、絶望か。
呪詛:憤怒   物防-5、魔防-3

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト コンセントレイション
イリュージョニスト イネビタブルイメージ イネビタブルイメージ
2 クリエイトフィールド ファイナルイリュージョン イネビタブルイメージ
3 ファントムペイン ファイナルイリュージョン イネビタブルイメージ
4 トリックイメージ ファイナルイリュージョン イネビタブルイメージ
5 トリックイメージ ファイナルイリュージョン ファントムペイン
6 トリックイメージ ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ
7 イメージビースト ファントムペイン イリュージョンマスター
8 セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
9 カンナギ クイックサーチ コールゴッド:タケフツ
10 ソーサラー デモンズウェブ コールゴッド:タケフツ
11 セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ マジックブラスト
12 セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ チャネリング
13 セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ マジックブラスト
14 セイクリッドダンス リチュアルチャーム クリエイトチャーム
15 ジェネラル フォーメイション:アタック ニゲイト
16 シャーマン フォーメイション:アタック セイクリッドダンス
17 フォーメイション:アタック シックネス バトルオペレーション
18 フォーメイション:アタック シックネス アニスゼティク
19 フォーメイション:アタック シックネス ファストフォーメーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 480 35,500
2/1 キャラクター作成 40
ゲッシュ用調整
1 2/4 漆黒のヴァリエンス1 110 12,000 ぼた餅 マーリンjinonomimono
体力二倍のボスが一瞬で溶けたw
2 2/5 漆黒のヴェリエンス2 120 11,000 ぼた餅 マーリンjinonomimono
ボスが2ターン・・・。
3 2/11 漆黒のヴェリエンス3 130 14,500 ぼた餅 マーリンjinonomimono
ボスパーティー(4人)行動回数1回・・。
4 2/12 漆黒のヴェリエンス4 140 40,000 ぼた餅 マーリンjinonomimono
フェイト+3、使用上限+3。やばすぎ
5 2/18 漆黒のヴェリエンス5 150 100,000 ぼた餅 マーリンjinonomimono
6 2/19 ランダンLV16~19 230 36,550 マーリン マーリンjinonomimonoぼた餅
238
ロットから徴収
7 3/18 腕試し 124 29,288 ぼた餅 ぼた餅jinonomimono
士気高揚って強いんだな
8 3/22 次元回廊破壊 258 -13 71,775 マーリン ぼた餅jinマーリン
取得総計 2,033 -13 350,613

収支履歴

音無しの弓::-12800
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
リムブースト・リフレクス::-10000
タスマリン::-1500
妖精の飾り紐::-1600
調整の手袋::-2100
MPポーション*10::-500
ドレスブック::-1000
神使の護印::-2500
闇払いの勾玉::-9150
闇払いの腕輪::-7000
タスマリン売却::750
調整の手袋売却::1050
妖精の飾り紐S0→S1::-1600
精神のクリスタル*2::-400
対抗:ノックバックのクリスタル::-400
上位爆撃符*2::-4000
闇払いの勾玉売却::4575
栄光の前立::-25000
転送石::-750
クイックケース::-58000
ソードブレイカーS0→S3::-8000
迅速のクリスタル::-200
闇払いの腕輪売却::3500
アンセスターネックレス::-11000
神使の護印売却::1250
銀の香炉::-6000

チャットパレット