ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリス・ノワール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“偽りの夢”アリス・ノワール

プレイヤー:めのう

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
15
残り
10
総計
25
キャラクター
レベル
2
HP
41
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 10 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 代々伝わる独特な剣技について学んできたわ
剣士
境遇 住んでいた村が魔物に襲われて……生き延びた私は放浪していたわ
放浪
目的 村を襲った魔物を絶対に見つけ出してやるんだから……!
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 家宝の長剣(データ上は鎖鎌) 6 -2 8 0 至近
鞭/長剣/両サクセション適用済 200G
左手 (両手)
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 1 3
300G 武器攻撃のダメージ+1
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
50G
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
150G
装身具 手入れ道具 1 1
200G 武器攻撃のダメージ+1
合計 武器 6/10 -2 0 10 2 2 10 0 0 -2
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
踊:火 戦踊
2 8 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 6+3D 18+2D 9+2D 10 4 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 メイキング
アルカードとのハーフ
他スキル ダークファング 1 マイナーアクション
メイキング
自動成功 自身 3
武器攻撃の属性が<闇>属性の魔法ダメージに メインプロセス終了まで持続
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージに+2D
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 装備:両手
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。
ウォーリア アムマス:長剣 1 パッシブ 自身
長剣の命中+1D
ダンサー ステップ:ファイア 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージ+6
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ
ダメージ回避命中+2
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。この効果を受けたキャラクターは行動済となる
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
武器の攻撃力に+1
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用基本値+3
一般 未定枠 1

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 15
所持金
83 G

携行品・所持品

HPポーション2
MPポーション3
毒消し1
冒険者セット5
バックパック0

誓約

成長点恩恵・束縛など
:
所属ギルド
未所属
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

以下スキル悩み:

Lv2:一般枠
クラススキル:ブロウストライカーorスピードアタッカー
ブロウストライカーはあれば便利、スピードアタッカーはキャラに合ってる

一般スキル:
オウルアイド:アルカードハーフだし?

ーーーーーーーーーーーー
1.ダンサールート
ブランディッシュ1・アムマス:長剣・()・ステップ:ファイア2(ウォリダンサ)

以降他ステップ・ダンシングヒーロー・バトルステップ・エンカレッジなど
一番テクニカルな感じする。回避もステップで上がるので微妙にすばしっこいイメージも付けられる。
らしい


2.リバウンドバッシュ取得ルート
バッシュ2・ブランディッシュ2・アムマス長剣(ウォリ/ウォリ)
最短レベル2でリバウンド取得可能。でもウォリシフでワイド取るのとどう違うの?って聞かれると……


3,バーサクルート
バーサク2・ブランディッシュ1・アムマス:両・ソウルヒート(ウォリ/バサ)
長剣を両手で持ってる感は上がる。
あえて持つ理由は?になるけど火力は一番出る。

今回選んだのはルート1。2はまた別の機会に。3は別の子で実現済

身長
157cm
体重
47kg

性格:
いいところ:真面目・冷静沈着・優しい
悪いところ:直情的・やや素直じゃない・感情的・甘い

身体能力:
一人称:私
二人称:あなた、~さん

出身:グランフェルデン郊外の今は名も無き廃村

家族構成:今は独り身

■生い立ち:
グランフェルデン郊外の村で生まれる。
幼い頃は明るく元気な子だったが、ある時村が襲われ、何とか一人生き延びる。
その後グランフェルデンへと向かい、復讐のため、冒険者となることを決意する。
闇の力に目覚めた理由は不明。両親の影響かもしれないが答えが聞けない今、真相は不明。


■性格の理由:
村を滅ぼされた影響。以前の性格と相まって妖魔や魔族相手にはやや情緒不安定になる部分がある。
ひとりでは立ち向かえないとわかっているあきらめの感情もあるので普段はおとなしい。


趣味:
夜の散歩。一人で考え事をすること。
最近はポップベリーでアーシアンの品々を眺めることも好き。
面白いわよね、異世界の品々って。


趣向:
黒が好き。暗いところだと何故か落ち着く。
あとは赤も好き。血を見ると何故か落ち着く。


ルーティーン:
日頃やること……なにかあるかしら。
ぱっと思い浮かばないわね。

冒険者以外の職業:
ないわ。冒険者の他に、今は生きる術がないかもね


食事方法:
他の人と比較したことがないから何とも言えないけど、変な食べ方はしているとは思わないわね。
……何故か肉はレアな方が好きかも。
お行儀の悪い食べ方もしてないと思うけど、いい躾な食べ方をしている訳でもない。
良くも悪くも一般的、普通じゃないかしら。


経歴:
長剣を両手に持ち戦う独特なスタイルで戦闘をする少女。
ごく一部の地方でのみ伝わる特殊な戦闘方法であり、アリスはその戦い方を幼い頃から学んだ。
片手剣を両手持ちにして扱うため、瞬発力を得た半面、やや命中が不安定になる。
また両手剣でしか扱えない一部の技術も長剣で使用できるため、知る人から見ると不思議な剣術にも見える。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ダークファング
ウォーリア スラッシュブロウ ブランディッシュ アムマス:長剣
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
2 バトルステップ ステップ:ファイア エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025-01-28 繁茂した密林DL1(ランダン) 25 888 エミリー・ルゥ・ラゥ・アリス
群れが多くて大変だったわ……ラストのオルゴーレムはご褒美
取得総計 25 0 1,388

収支履歴

長剣::-200
クロースアーマー::-50
バックラー::-150

HPポーション×2::-60
冒険者セット::-10
バックパック::-30

ーーーーー繁茂した密林DL1後ーーーー
ヒュリンバンダナ::-300
手入れ道具::-200
HPポーション::-30
MPポーション2::-100
レザーアーマー::-200
クロスアーマー::+25

チャットパレット