ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リカ・D・カヤマ【シーフ】V2 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リカ・D・カヤマ【シーフ】V2

プレイヤー:スマイル

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
ハイランダー
種族
ネヴァーフ
年齢
9
性別

成長点

使用
1415
残り
146
総計
1561
キャラクター
レベル
17
HP
159
MP
+17=157
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 21 7 2 9 9+3D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 13 4 2 6 6+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
放浪者
境遇
秘密
目的
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショットガン 13 1 16 4 20m
錬金銃/両パウダーチャージⅡ
パウダーチャージⅢ
スピードローダー
フォアグリップ
ガンストック
左手
頭部 蝶の帽子 3 1 1
バタフライダンス取得している場合、回避+2する。
胴部 スニーキングスーツ 9 8
補助防具 トリックマント 4 1 5
装身具 鷹の目 1 3
合計 武器 13/24 1 0 19 3 2 14 0 4 0
防具 17/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ:錬金銃、ラピッドハンド
1 13 2
ビースティング使用時のみ
ダイス数修正 2 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 32+4D 13+4D 14 7 19 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1 メイキング 自身
マスケット取得
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「種別:ポーション」の効果に+1Dする。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「種別:ポーション」の効果に+1Dする。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身
錬金銃を用いた命中判定+1Dする。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金判定+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1Dする。
シーフ バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップの効果持続中、命中、回避、ダメージに+SLする。
エクス
プローラー
インテュンション 1 パッシブ 自身
敏捷+1d
シーフ スペシャライズ:錬金銃 1 パッシブ 自動成功 自身
対象種別の命中とダメージに+SLする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自動成功 自身
ダメージに+[敏捷]する。
アルケミスト オプションパーツ 5 アイテム 自身
プリプレイ時、オプションパーツをSL個取得する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自身
プリプレイ時、アイテムや装備に種別:魔動剣を付与する。
アルケミスト コンバージョン:ショットガン 1 パッシブ 自身
この武器による武器攻撃は範囲(選択)になり、攻撃力に+SLする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 1 パッシブ 自身 短剣
攻撃力+[SL*5]
ハイランダー ツインギミック 1 パッシブ 自身
魔動剣の武器に追加で種別:短剣付与。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身
魔動剣の命中+1D
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数がスキルなど(パワーやスキルサポートを除く)の効果で減少する場合、その効果を受けずに判定を行える。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用し、その判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象に使用可能。その対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。拒否可能。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアップ1回
ガーデン:〇〇とガーデン以外のセットアップを使用する。
シーフ ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで継続する。
ハイランダー チェンジアーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
種別:魔動剣の装備を至近で白兵攻撃可能な武器に変更する。
ガーデナー キープガーデン 1 効果参照 自動成功 自身 10
ガーデン:〇〇の効果をラウンドからシーン持続に変更する。
ガーデナー ブランブルプリズン 1 キープガーデン 自動成功 自身 3
対象は移動できなくなる。解除するにはムーブアクションを使用する必要がある。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
そのラウンドの間、対象は移動、転移などでエンゲージから離脱しない限り、スキルのコスト-2(最低1)にする。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
そのラウンドの間、対象は移動、転移などでエンゲージから離脱しない限り、回避-1Dする。
エクス
プローラー
アフターステップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。シーン継続。
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
自身を除いた対象(選択)に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行い、その攻撃の命中判定に+「SL+1」Dする。
シーフ ピアッシングストライク 3 DR直前 自動成功 5
その攻撃のダメージに+[SL+1]Dする。
エクス
プローラー
ゴーストアタック 1 パッシブ 自身
ピアッシングストライクの効果に+(SL)Dする。(反映済)
ガーデナー キャッチャーガーデン 1 効果参照 自動成功 単体 20m 4
ダメージを与えた対象にガーデン:◎〇を与える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
対象の使用するスキル[パッシブやアイテムを除く]の効果を消滅させる。
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。回避成功時、そのメインプロセスの終了後、メジャーアクションを行う。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用可能。その判定は6が一つ以上でクリティカルとなる。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりやうそを見抜くなどの【精神】判定に+1D
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
回復とかの効果+2する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量+筋力基本値する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
mpに+CL点加算する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
ショットガンを選択、武器の攻撃力+1する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
スキル名の能力基本値+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
スキル名の能力基本値+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
スキル名の能力基本値+3する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1Dする。
一般 トレーニング:器用 1
一般 トレーニング:幸運 1

スキルLv合計[47/50] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 60
所持金
337,791 G

携行品・所持品

名称重量効果
冒険者セット5色々入ってる
HPポーション×55*1マイナー、メジャーで使用可能。HPを4D+2回復する
MPポーション×1111*1マイナー、メジャーで使用可能。MPを4D+2回復する
万能薬2*1マイナー、メジャーで使用可能。あらゆる状態異常を回復する
毒消し×50*5マイナー、メジャーで使用可能。毒を解除する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション類」の重量1を5個まで0にする
矢筒0「種別:矢弾」の重量1を5個まで0にする
ベルトポーチ0携帯重量+2
異次元バック0携帯重量+10
練魔弾1*3対象選択時、錬金銃のダメージ+3する。幸運12で回収可能。
強化弾0*5対象選択時、錬金銃のダメージ+7する。幸運12で回収可能。
高級研究道具1アルケミストのスキルコストを-2(最低1)する
ハイHPポーション×11*1マイナー、メジャーで使用可能。HPを6D+2回復する
ハイMPポーション×11*1マイナー、メジャーで使用可能。MPを6D+2回復する
聖水3*4マイナー、メジャーで使用可能。光属性魔法ダメにする。シーン継続
転移の呪符1*5ムーブで使用可能。10m移動する。1シーン1回まで

所属ギルド
遊撃士協会エリンディル支部
ギルドマスター
ピエール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ネヴァーフ マスターハンド
シーフ ビースティング ピアッシングストライク ピアッシングストライク
ダンサー バトルステップ ステップ:ダーク
2 ビースティング ステップ:ダーク バトルステップ
3 ビースティング ステップ:ダーク バトルステップ
4 ダンシングヒーロー エンカレッジ エフェクトスキップ
5 アルケミスト オプションパーツ コンバージョン:ショットガン
6 オプションパーツ アームズマスタリー:錬金銃 エリクサー
7 オプションパーツ アルケミカルサークル マグニフィケーション
8 オプションパーツ バタフライダンス ラーニングポーション
9 オプションパーツ ピアッシングストライク インタラプト
10 エクスプローラー インテュンション シャドウハイド
11 アフターステップ スペシャライズ:錬金銃 ラピッドハンド
12 ガーデナー ガーデン:草原 アーキテクチャ
13 キープガーデン キャッチャーガーデン ガーデン:洞窟
14 ブランブルプリズン ゴーストアタック ディテクト
15 ハイランダー チェンジアーム アブストラクター
16 アブストラクターマスタリー ツインギミック ボーパルアーツ
17

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 1,000
11/02-03 第1層攻略完了 25 0 1,058
11/04 第2層攻略完了 35 0 3,045
11/05 第3層攻略完了 42 2 1,540+1,050
11/06 第4層攻略完了 28 5 2,175
第4層再攻略完了 31 4 1,115+1,300
11/07 第5層攻略完了 34+20 5 6,250
第6層攻略完了 36+18+5 5,505
11/08 第7層攻略完了 52+21+5 7 4,928+2,600
11/9 第8層攻略完了 54+21+5 8 4,710+2,700
11/10 第9層攻略完了 51 9 6,650+1,050
11/10 第10層攻略完了 49+19+5 8,320+2,450+8,300
11/11 第11層攻略完了 67+30 7,010+3,350
11/11 第12層攻略完了 98 43,770+3,150
11/12 第13層攻略完了 87 10,840+3,300
11/12 第13層再攻略完了 98 12 37,880+3,150
13 14+15層 69+30+5+140+30+5 23,150+69,450+7,000
16 153 27,000
235 70,000
取得総計 1,561 52 374,796

収支履歴

冒険者セット ::-10
HPポーション ::-30*5
MPポーション ::-50*11
毒消し::-10*5
手提げバッグ::-25
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
研究道具::-150
万能薬::-300*2
バックパック::-30
高級研究道具::-600
ドミノ::-200
スニーキングスーツ::-2500
クリスタルバックラー::-1500
ハイHPポーション ::-200*1
ハイMPポーション ::-300*1
MPポーション ::-50*4
MPポーション ::-50*6
MPポーション ::-50*2
クリスタルバックラー::+750
トリックマント::-6500
蝶の帽子::-6100
鷹の目::-2600
研究道具::+75
ドミノ::+100
異次元バック::-2000
聖水::-500*4
聖水::-500*1
矢筒::-100
強化弾::-700*5
転移の呪符::-1000*5
転移の呪符::-1000*1
聖水::-500*2

チャットパレット