ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レブン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レブン

プレイヤー:いーたー

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
チェイサー
種族
グライアイ
年齢
20代前半
性別

成長点

使用
1795
残り
278
総計
2073
キャラクター
レベル
19
HP
166
MP
+19=162
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 33 11 2 1 14 14+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 30 10 2 12 12+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《リムーブトラップ》取得。親はコミュニティを追われ、盗賊に身を窶していたらしい。おぼろげに手伝いをしていた記憶がある。
盗賊
境遇 親が討伐された時、自分もまた心臓にダメージを負う大けがをした。
傷病
目的 帝国にて機械の心臓を移植され、生きるため、顔も覚えていない親の罪を償うため、密偵として影の仕事をしていたが、今は自由の身だ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風折りの刃 6 -1 10 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
左手 S1スタンウィップ 7 -2 14 至近
鞭/片パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。
弱体:威圧のクリスタル:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。
頭部 S1シノビの面 3 -1 3 3
パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。
対抗:スリップのクリスタル:パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない。
胴部 シノビの絡繰装束 8 8 5
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 カムフラージュマント 1 4
装備者が隠密状態の時に有効。命中判定の直前。装備者が行なう攻撃に対するリアクションに-1Dする。1シナリオに3回使用可能。
装身具 シノビ袋 1
パッシブ。装備者の携帯品の重量制限に+5する。
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。
合計 武器 13/14 -1 -2 10 14 -1 15 3 0 5 クラスアイテム:ニンジャ
リンク効果:パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+1Dする。
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 15
グライアイ:インビジブルハンド:攻撃力+1D
バタフライダンス:回避+1D
アームズマスタリー:短剣:命中+1D
スペシャライズ:短剣:命中、攻撃力+1
セルフプライド:遊泳時攻撃力+3D
インテュイション:敏捷判定+1D
ツインフェンサー:命中+1D
ラピッドハンド:攻撃力+【敏捷】
コンシールアタック:隠密時、命中+1D、攻撃力+3D
ダイス数修正 3 7 1
1 4 2 2 6
シノビの絡繰装束:行動値+3
リンク効果:攻撃力+1D
漆黒の星:命中、行動値+1
リムブースト・メタル:物魔+2
リムブースト・リフレクス:行動値+2
ジェミニカード:攻撃力+4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+5D 43+10D 13+4D 17 8 32 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ
メイキング
自身 短剣使用、双使用
携帯品に「分類:短剣」の武器をふたつ以上携帯している時に有効。武器攻撃のダメージに+1Dする。
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL*3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。クリティカル:ダイスロール増加
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回、短剣装備、双装備
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても、「使用条件:遊泳」のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。
バイキング ディープダイブ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 5 遊泳、シナリオSL回
隠密状態になる。このスキルを使用する場合、敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
バイキング ウェーブライド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 7 遊泳
戦闘移動を行なう。その移動の【移動力】に+[SL*5]する。戦闘移動を行なった場合、武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 遊泳
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にならない。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
エクス
プローラー
デスブレイド 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
トップギア 3 パッシブ 自身
《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
チェイサー ダークコート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回、シーンSL回
《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。
チェイサー アサシネイション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】する。
チェイサー ミスディレクション 1 効果参照 自動成功 単体 20m 12 シナリオ1回
隠密状態ではない時に使用可能。対象が「対象:単体」のスキルを使用した時に使用する。対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。
チェイサー ボーダーステップ 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象が判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 シナリオ1回、短剣使用、エクスプローラー
対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。

スキルLv合計[56/56] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 26
所持金
110,375 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック

シースベルト
 ナイフ*2

小道具入れ
 冒険者セット(ロープ、火打ち石、ランタン)
 漆黒の星
 蝶の巻物

冒険者セット(野営道具)2
キャップライト2
リムブースト・リフレクス1
リムブースト・メタル1
ジェミニカード1
転送石1
銀の香炉1

ポーションホルダー
 ハイMPポーション*5

万能薬*21*2
EXHPポーション1
グレートHPポーション1
耐毒符1
理力符(闇)1
理力符(光)1
強心丹3

所属ギルド
https://charasheet.vampire-blood.net/5257075
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

キャラクター性能


PC名:レブン

所属:ピースメイカー
やりたいRP:気だるげな仕事人

HP:166 MP:162 防御力:17/8 フェイト:5
行動値:32 移動力:14m 回避性能:13+4D

シーン札:ウェイストオーラ、ゲイルスラッシュ3、ディテクト、ダークコート3、フックダウン、シノビ袋、銀の香炉
シナリオ札:インタラプト、ディープダイブ2、リブート、シークレットアーツ、デスブレイド5、レイザーストーム、ボーダーステップ、ミスディレクション、フリッカースラッシュ、スティグマ

攻撃性能(隠密、遊泳前提):
 ワイドアタック、フリッカースラッシュ(十字攻撃)+アフターイメージ、ウェーブライド
  命中:11+7D
 ビースティング
  命中:11+9D
  ダメージ:137+10D 物理[スタン][放心][威圧]ラウンド中回避-1D
 ※エネミーのエンゲージ状況次第で《ウェイストオーラ》も使います(攻撃ごとにHPロス57点)。

防御性能:
 物理、魔法24軽減
 全ダメージ10軽減シーン1回
 [スリップ][威圧]無効

その他・備考:
 一回アクアスタンス入れたら、シンクロナイズで味方引き上げます

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ シャドウブレイド シャドウブレイド ワイドアタック
バイキング セルフプライド ディープダイブ
2 シャドウブレイド バタフライダンス セルフプライド
3 アンビデクスタリティ インタラプト セルフプライド
4 スペシャライズ:短剣 ウェーブライド アクアスタンス
5 サイバーオーガン シンクロナイズ ディープダイブ
6 ニンジャ ビースティング リブート
7 コンシールアタック ドッジムーブ アームズマスタリー:短剣
8 コンシールアタック マーダースキル シャドウストーク
9 コンシールアタック シークレットアーツ ランナップ
10 エクスプローラー デスブレイド アフターイメージ
11 デスブレイド ゲイルスラッシュ インテュイション
12 デスブレイド ゲイルスラッシュ タイムマジック
13 デスブレイド ゲイルスラッシュ ツインフェンサー
14 デスブレイド トップギア レイザーストーム
15 チェイサー ダークコート トップギア
16 ダークコート トップギア ハイドコート
17 ダークコート ラピッドハンド アサシネイション
18 ウェイストオーラ ミスディレクション ボーダーステップ
19 ナイフパリー マジックカット ディテクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025-06-29 三界を統べる王の王 222 67,400 dabdab poipoi3Nnwagむむこ
2 2025-07-13 泡沫に詠う竜 161 47,200 ターバン peridotdabdabてんカピ
3 2025-10-16 撒かれた混沌の種子 250 52,000 peridot カテナドルグ紫藤タバーンpoipoi3
取得総計 2,073 0 266,600

収支履歴

シノビの面::-4000*2
シノビの絡繰装束::-11500
シノビ袋::-1500
カムフラージュマント::-12000
風折りの刃::-24400
スタンウィップ::-14300*2
対抗:スリップのクリスタル::-400
弱体:威圧のクリスタル::-1000
漆黒の星::-2500
蝶の巻物::-2500
冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ナイフ*2::-10*2
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
シースベルト::-1000
ジェミニカード::-17800
銀の香炉::-6000

転送石::-750
万能薬*2::-300*2
ハイMPポーション*5::-300*5
EXHPポーション::-2000
グレートHPポーション::-10000
耐毒符*2::-1000*2
理力符*2::-500*2
強心丹*3::-300*3

チャットパレット