ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファスト

プレイヤー:テーブルなトーク

この御恩は果たしマース!」
あと私を置いて放置したあのヤローは見つけたら地の果てまで追いかけて斬ります」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
スチーマー
称号クラス
種族
フェイ(グレムリン)
年齢
性別

成長点

使用
710
残り
-560
総計
150
キャラクター
レベル
12
HP
+12=150
MP
88
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あてもなく放浪をしていた
放浪者
境遇 そして同業していた者に裏切られ、氷原の大地で放置状態で死にかける
裏切り
目的 助けてくれた御恩の為、戦いまする!
恩義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 六花垂氷丸 17 -1 27 -4 至近
刀/狩猟/蒸気武器/両氷属性魔法ダメージとなる。トゥーハンドアタック・ハンターウェポン・ギガントウェポンモディファイト適応済
左手
頭部
胴部 ダイアスーツ(耐寒仕様) 19 -1 21 -3
補助防具 バトルバックラー 4 1 7
武器を使用した命中判定+2
装身具 豪傑の証 1
武器を使用した命中判定の達成値+1し、物理防御力に̟+5する
合計 武器 17/30 -1 0 27 0 0 28 0 -4 -3 耐寒値:3
防具 24/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+アームズロジック+ハイパーゲイン
12
ダイス数修正 2
バトルバックラー+豪傑の証+戦士の環
3 1 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+4D 40+2D 4+2D 34 5 4 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:グレムリン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
錬金術判定+1Dする
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1Dする
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1Dする
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
刀の種別を両に変更し、刀の攻撃力に+【SL×2】する
流派 スチームドライバー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
モディファイトを適応した蒸気武器による攻撃の判定を錬金術判定にする
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値と精神値を+3する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器攻撃のダメージに+【筋力】する
サムライ スピリッツ・オブ・サムライ 1 アイテム 自動成功 自身 至近
刀の武器をSL個取得する
流派 スチームワーカー 1 アイテム 自動成功 自身 至近
オートマタを取得する。さらにこの効果で取得したオートマタで消費出来るBPに+【SL-1】する
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 自動成功 自身 至近
プリプレイ時に【SL】個の武器を指定する。指定した武器の種別に狩猟を追加し、重量に+2・攻撃力に+3・行動値に-1する。マジックアイテムは指定できない
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 自動成功 自身 至近
装備品と携帯品にある全ての狩猟武器の攻撃力と重量に+【SL×2】し、行動値に-【SL】する
流派 モディファイト 1 アイテム 自動成功 自身 至近
プリプレイ時に装備、携帯している武器から【SL】個指定する。指定した武器の種別に蒸気武器を追加し、BPを獲得可能とする。さらに毎ラウンド終了時にBPを2点獲得する。BPが10以上となった時、自身が装備・携帯している全ての蒸気武器の種別を失い、使用不可となる
ウォー
ロード
ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 10
武器攻撃のダメージに+【筋力】し、武器を使用した命中判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
スチーマー メディックワーカー 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 ラウンド1回
APを1点消費する。対象のHPを【2D+CL】点回復する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージに+【装備している武器1つの攻撃力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
流派 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
クリティカルエッジの効果に【武器攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、リアクションのスキルたアイテムも使用不可。さらに武器攻撃のダメージに+【CL×4】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する】を追加する
スチーマー フラッピー 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6
対象に武器攻撃を行う。武器攻撃のダメージに+【BP/5(端数切り上げ)D】する。このスキルはバッシュとしても扱う
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 10
バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに2回目のバッシュはダメージに+2Dする。ただし、同一の対象に攻撃を行わねばならず、1回目の攻撃が回避された場合、2回目の攻撃は発生しない
スチーマー オーバーフロウ 3 《フラッピー》 自動成功 自身 至近 3 シーンSL回
BPを2点か3点消費する。2点消費した場合、白兵攻撃のダメージに+【移動力/2】する。3点消費した場合、フラッピーの効果を戦闘移動を行い、白兵攻撃を行い、さらにダメージに【移動力】する。戦闘移動を行わなかった場合、白兵攻撃は出来ない。に変更する
スチーマー ブースティング 1 DR直前 自動成功 自身 至近 3
BPを1点消費し、武器攻撃のダメージに+【BP/2(端数切り上げ)D】する
ウォーリア カバーリング 1 判定直前 自動成功 自身 至近 2 防御中1回
即座に対象をカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 4 防御中1回
受けるダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。そのダメージでHPが0になる場合、戦闘不能にならず、自身のHPを1にする
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+【CL×10】する
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックに使用回数を1回復する
一般 クリエイトウォーム 1 戦闘前 魔術判定 単体 20m 6
耐寒値に+1する。この効果はシーン終了まで継続する
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 10 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スキルによる精神リアクション判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HPに+【CL】する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値と器用基本値と敏捷基本値に+1する
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
耐寒値に+1する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
精神基本値に+3する
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。受けるダメージを5点軽減する
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。防御中1回やカバーが行いスキルやアイテムの効果を無視してカバーできる

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 30
所持金
34,490 G

携行品・所持品

冒険者セット        :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
ポーションホルダー     :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
ハイMPポーション×5   :Lv:1/重量:0/価格:300/マイナーアクション。MPを4d6点回復する
グレートMPポーション   :Lv:10/重量:1/価格:15000/マイナーアクション。MPを20d6点回復する
耐寒薬×2         :Lv:1/重量:2/価格:150/マイナーアクション。シーン終了まで耐寒値を1上昇させる
万能薬×2         :Lv:1/重量:2/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを回復する
蘇生薬           :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる
戦士の環          :Lv:1/重量:1/価格:2500/素手以外の武器攻撃のダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
オートマタ         :Lv:1/重量:1/価格:-/ラウンド開始時に任意のBP点(最大2)消費する。消費したBP点のAPを取得する。ラウンド進行終了時に手に入れたAPは全て失われる

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フェイ(グレムリン) フェイ:グレムリン
ウォーリア クリティカルエッジ ボルテクスアタック カバーリング
サムライ スピリッツ・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
2 トゥーハンドアタック カバームーブ トゥルーアイ
3 ハンター ハンターウェポン カバームーブ
4 ギガントウェポン カバームーブ ハンティングスタイル
5 ギガントウェポン ワイルドパワー スマッシュ
6 スチーマー ギガントウェポン スチームワーカー
7 オーバーフロウ モディファイト メディックワーカー
8 オーバーフロウ ブースティング スチームドライバー
9 オーバーフロウ フラッピー サバイバルプライド
10 ウォーロード フルスイング ストラグルクラッシュ
11 フルスイング バイオレントヒット アームズロジック:刀
12 フルスイング ハイパーゲイン ノー・マーシー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 57,600
150 30,000
この報酬は自由に使える
取得総計 150 0 87,600

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-100
ハイMPポーション×5::-1500
グレートMPポーション::-15000
万能薬×2::-600
耐寒薬×2::-300
蘇生薬::-5000
戦士の環::-2500
ダイアスーツ::-11200
バトルバックラー::-12700
豪傑の証::-4200

チャットパレット