ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユキメ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユキメ

プレイヤー:葵華音

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
おぼえてない
性別

成長点

使用
75
残り
10
総計
85
キャラクター
レベル
4
HP
38
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 エリンを訪れたことがある。そして再び帰ってきた。ヒストリー取得。
帰還
境遇 過去の記憶を一部、あるいはすべて失っている。
記憶喪失
目的 友を助けること。代償は求めていない。仲間との友情のために行動している。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・水 5 -1 5 1 至近
打撃/両<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。さらに装備者の魔法防御に+1する。メイジ専用。
フィジカルエンチャント3Lv
感知基本値+8
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。シーン1回。メイジ専用。
装身具 封精韋編 3
パッシブ。使用者が使用する「分類:魔術」のコストに-1する。メイジ専用。※適用済
合計 武器 5/15 -1 0 5 0 0 7 1 0 0 リンク効果3~4魔術判定・魔法ダメージに+2
防具 10/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 2+2D 7 7 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 2 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)Dする。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。
メイジ マリッドストリーム 1 パッシブ 自身
ウォーターマスター5で取得可能。水属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもダメージを与えた場合、対象が行なう回避にラウンド終了時まで-1Dする。
セージ ラーニング/ナチュラルヒストリー 1 効果参照 自身
CLの制限がないメイキング以外の他種族スキルを1つ取得する。幸運基本値に-3する。エネミー識別判定に+2Dする。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象に水属性の魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5となる。1点でもダメージを与えた場合『放心』を付与する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定に+1Dする。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
他スキル フィジカルエンチャント 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
使用する際に【筋力】【器用】【敏捷】からひとつ選択する。対象が行う選択した能力値による判定に達成値に+[SL×2]。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅠ:水 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得する際に属性をひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:水》のように記述する。フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》1と同時に使用する。フェイトを1点使用する。《スペシャリストⅠ》1の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに1Dする」に変更する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3

スキルLv合計[19/15+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 22
所持金
3,445 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ローブ、ランタン、火打ち石
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2
バッグパック 0 携帯可能重量に+5
ポーションホルダー 0 種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として所持できる
MPポーション×5 0 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを2D回復する。
MPポーション×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のMPを2D回復する。
ハイHPポーション×2 2 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のHPを4D回復する。
万能薬×1 1 マイナーアクション、メジャーアクションで使用者のバッドステータスを解除する。
毒消し×5 5 マイナーアクション、メジャーアクションで毒を治療する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンに来る前の記憶を失っているレムレス。
世界を移動したときに何らかのトラブルが起きた結果、記憶を失った。
エリンディル大陸の東方の雪深い山岳地帯で気絶しており、白い着物を纏っていたことから『雪女』と呼ばれていた。
記憶がないため、自己の認識も『妖怪雪女』であり、近隣の村人に譲ってもらった小屋で細々と暮らし、時折村の人達や立ち寄った旅人と交流する生活を送っていたが、ある時雪山で遭難した男の冒険者を助けたことで、冒険者という存在を知り、その生き方に興味を持った。

その後、恩義を感じていた男の紹介で協会(ギルド?)所属の冒険者となった。

人間という生き物が好きで他者と交流することも好きなので、冒険者として活動することで苦楽を共にする仲間を見つけたいと思っている。

自分の容姿が優れていることを自覚しており、何かにつけて「私は美しいからな」と得意げになる。

履歴

《正義へ導く者》
【概要】
あなたは知識に精通している。
魔術か外法か、何にしろ君の持つ知識は仲間を正しき道へと導くだろう。
【恩恵】
・知力基本値/感知基本値のどちらかに[+4]する。
・初期取得スキルを追加で1つ取っても良い。
↑マジシャンズマイト取得

共通
・初期経験点60
・地方クラス取得時経験点-5
・初期金10000G
・機能解放の場合経験点-10


街 ルーツィンデ

一人称:私
二人称:おぬし
古風なしゃべり方をする。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 レムレス アストラルボディ
メイジ ウォーターマスター ウォーターマスター ウォータースピア
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ウォーターマスター マジシャンズマイト ラーニング
3 ウォーターマスター マジシャンズマイト コンセントレイション
4 ウォーターマスター マジシャンズマイト マリッドストリーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 60 10,000
1 2022/12/24 ゴリラ廻戦 25 3,000 えりーさん ホルトサリアレイ
取得総計 85 0 13,000

収支履歴

冒険者セット::-10
封精魔杖・水::-3400
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
ポーションホルダー::-150
MPポーション×10::-500
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
万能薬::-300
ハイHPポーション×3::-600

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