ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チェルシー・マッケンジー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

チェルシー・マッケンジーChelsea Mackenzie

プレイヤー:しゃんはい

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
アーシアン
年齢
17
性別

成長点

使用
1420
残り
26
総計
1446
キャラクター
レベル
17
HP
+17=138
MP
181
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 32 10 2 1 2 15 6 21+2D
感知 12 4 2 1 7 7+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

特異 強い軍隊を作るために呼ばれたっぽい?《ビジランテ》習得
使命
転移 教室に突然魔法陣が!?
魔法陣
目的 勇者の像を立ててもらう
伝説
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 4 -2
パッシブ。魔術判定+1Dし、さらに〈地水火風光闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+5。
左手 おしゃれの盾[スロット1] 3 3 -1
重量1の装身具を追加で1つ、重量制限に関わらず装備可能。
┗真理の書:判定直前。MP5消費し魔術判定+1D
S1:威圧のクリスタル 威圧を受けない
頭部 メイジハット[スロット3] 2 2
増幅のクリスタル 攻撃を行うスキルのコストを+2する代わりに、ダメージに+1D
威圧のクリスタル 威圧を受けない
放心のクリスタル 放心を受けない
胴部 封精長衣 2 5 2
無属性以外の、魔法攻撃のダメージ+5
補助防具 月光の腕輪 1 0 2
【知力】+2
装身具 奥義書 2
魔法攻撃のダメージ+3
合計 武器 8/21 -1 0 4 0 0 10 4 -3 0
防具 7/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
1
Iスマートフォン:行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 10 14 8 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 21 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 21 +2D
魔術判定(【知力】) 21 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用、そのダイスを+2Dする。また、メイキング時に現代アイテムを1/100の価格で購入できる。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。魔術判定に+1Dし、[2D+5]の風属性魔法ダメージ。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用。対象の魔法防御力を0として計算する。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーアクションの魔術判定に+1D。メインプロセス中有効。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体」に変更しダメージに+[CL×10]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアッププロセスでのエネミー識別が可能になる。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「メジャーアクション」「単体」「魔術」の対象を「範囲:(SL×2)体」に変更する。メインプロセス中有効。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。判定は一括。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
セージ ラーニング:ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+2D。ラーニングでの習得により【幸運基本値-3】。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
使用時の判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 単体 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL×2]。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃。魔術判定に+1Dし、[2D+20]の風属性魔法ダメージ。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が使用した「分類:魔術」のスキルを打ち消す(使用回数やコストは消費される)。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード マジックエッジ 2 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果に+[(SL×3)D]する。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL回
攻撃のリアクションを「魔術判定」で行い、勝利したら対象のメインプロセス後に、その相手にメジャーアクションの魔法攻撃を行う。
魔術判定の勝敗に関わらず相手からの攻撃は自動命中する。
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
メジャーの攻撃魔術の対象を「SL+1」個以下のエンゲージにいる任意のキャラクターに拡大する。
ウィザード デュアルエフェクト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定(振り直しも含む)の後、その出目を1つ選択し6にする(クリティカルも発生しうる)。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済の《リゼントメント》の使用回数を1増やす
ウィザード 魔術 エンチャントウェポン(闇) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の武器攻撃を闇属性の魔法ダメージにし、その攻撃へのリアクション判定に-1D。
ウィザード 魔術 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
[2d+20]点の闇属性魔法ダメージ。1点でも通ると「威圧」を与える。
ウィザード 魔術 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
[(SL+1)D+50]点の風/闇属性魔法ダメージ。1点でも通ると「威圧」を与える。
ウィザード ミッドナイトサン 2 パッシブ 魔術判定 自身
光・闇属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL×5]。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
プロフェッサー エレメントエキスパート:風 1 パッシブ 自身
選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラを発見する、あるいは隠密状態の自身を発見しようとする対象との対決の【感知】判定に+1D。
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。選択した属性(風)の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージを+1D。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果に「魔法攻撃の命中判定に+1D」を追加する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠで選択した属性(風)の魔術と同時に使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+[1D]。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定を行い、戦闘不能になった対象をHP1で復帰させる。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトに対するダメージを+2D。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPを+[CL]する。【インテンション】が取得不可になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(計5マス)」「射程:4sq(マス)」にできる。

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 59
所持金
135,757 G

携行品・所持品

異次元バッグ 重量制限+10
ベルトポーチ 重量制限+2
バックパック 重量制限+5
ポーションホルダー 0 重量1の[ポーション]を5個まで重量0で収納可能。


冒険者セット 1 野営道具、ロープ、ランタン、火打石。
Iスマートフォン 1 パッシブ。行動値+1。
ドレスブック 1 マイナーアクション。様々な衣装の幻影を纏う(データは変わらない)。
虹の輝き 1 パッシブ。無属性以外の魔法攻撃のダメージ+2。メイジ専用。

ハイHPポーション 5本 0 ※ポーションホルダー
栄養ドリンク 12本 1*12
万能薬 5個 1*5


ギルド倉庫に預け入れ中
・なし

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前の由来。
負けチートちゃんなので、英名の女性名リストから「マケ・チー」をあだ名にできそうな響きで。

163cm/53kg

しばらくの方針
・プロフェッサーとる
・アベンジを伸ばす


学校のクラスごとエリンに召喚された、とてもあるあるな感じの異世界転移を果たしたアーシアン。

転移前の地球では、日本に留学しに来たアメリカ人であり、ホームステイ先にお世話になって暮らしていた。

純粋で生真面目な少女であったが、日本に来て「サブカル文化」にどっぷりとハマり込む、純粋故にめっちゃ吸収しちゃった。
特に、マンガアニメゲームに沼ってしまい、立派なオタクガールになってしまった。
日本語も当初はおぼつかなかったが、アニメパワーで使いこなせるようになった・・・そのせいで、言い回しが多少おかしいことがある。

エリンに召喚されてからは夢にまで見た異世界転移が現実になり「チート魔法使いになる!!」と意気込んでいたが・・・。
蓋を開けてみると使える魔法は1つだけ。それも効果の安定しない博打のような攻撃魔法。さらに周囲の物を破壊しまくる・・・と、兎にも角にもポンコツオブポンコツ具合を発揮。

見事召喚主から見限られてしまい、1人放り出されるのだった。
その後、なんか良くわからないけどお友達も追いかけてきたので、2人でいろいろ旅をすることにしてみた。

旅をするにしても何か目標があった方が良い、と言われたので・・・とりあえず各地でサイキョーだって証明して銅像を建ててもらうのが目的らしい。
それを示すには、冒険者になるのがてっとり早いんだとか?じゃあなっちゃうか~。そんなノリの魔砲少女。

(なお、召喚主に利用されてることに気付いた男子も1人、夜逃げをしてアルディオン東方へ逃げていったらしい・・・が、チェルシーが追放された後の話なので知る由もない。彼はその後、神の子を自称[※真実]するイタいファッションの子の近所に住み始める)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション エアリアルセイバー
ニンジャ インプロージョン ホーミングヒット
2 セージ エアリアルセイバー エキスパート
3 エアリアルセイバー リゼントメント エンサイクロペディア
4 エアリアルセイバー マジックブラスト コンコーダンス
5 エアリアルセイバー マジシャンズマイト ラーニング
6 マジシャンズマイト マジックブラスト トリビアリスト
7 マジシャンズマイト マジックフォージ ハイウィズダム
8 マジシャンズマイト マジックフォージ ハイウィズダム
9 マジシャンズマイト マジックフォージ ハイウィズダム
10 ウィザード テンペスト カウンタースペル
11 マスターマジック マジックエッジ アベンジ
12 マスターマジック チートマジック デュアルエフェクト
13 マスターマジック チートマジック デュアルエフェクト
14 マスターマジック エンチャントウェポン(闇) シャドウスフィア
15 マスターマジック ルインストーム ミッドナイトサン
16 プロフェッサー マジックハンド デュアルエフェクト
17 エレメントエキスパート:風 マジックエッジ ミッドナイトサン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 32,000
1 2024/1202 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】0話 92 7 17,300 このえ さん 魁星さん
2 2024/12/13 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】1話 105 9 24,737 このえ さん 魁星さん
3 2024/12/25 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】幕間1 50 32,350 このえ さん 魁星さん
4 2025/03/12 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】幕間2 74 10 37,500 このえ さん 魁星さん
5 2025/04/16 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】3話 120 11 21,200 このえ さん 魁星さん
6 2025/05/21 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】4話 137 12 29,125 このえ さん 魁星さん
7 2025/06/25 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】5話 140 13 62,500 このえ さん 魁星さん
8 2025/07/28 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー【CP】幕間3 150 11 67,500 このえ さん 魁星さん
9 2025/09/17 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー第7話【CP】 165 77,000 このえ さん 魁星さん
10 2025/10/15 【参加者決定済み】エリンディルアドベンチャー第8話【CP】 187 16 101,500 このえ さん 魁星さん
取得総計 1,446 89 502,712

収支履歴

◆装備品
[武器]ナイフ[スロット3]::-10*10 10倍の値段で3スロット
 ┗魔力のクリスタル::-100 魔法攻撃のダメージ+1
 ┗魔勇のクリスタル::-400 魔法攻撃のダメージ+2
 ┗魔烈のクリスタル::-1000 魔法攻撃のダメージ+3

[頭]メイジハット[スロット3] ::-200*10 10倍の値段で3スロット
 ┗増幅のクリスタル::-100 攻撃を行うスキルのコストを+2する代わりに、ダメージに+1D
 ┗威圧のクリスタル::-400 威圧を受けない
 ┗放心のクリスタル::-1000 放心を受けない

[鎧]封精長衣::-3500
[盾]おしゃれの盾::-8800
 ┗差額を支払いスロット付与(マジックアイテムはS1が上限)::-8800
 ┗威圧のクリスタル::-400 威圧を受けない
[補助]調整の手袋::-2100
[装身具]奥義書::-1000
[装身具]グリモア::-200/2 売却
[装身具]真理の書::-24000


[武器]ヘキサロッド::-45000
[頭]ミスティックサークレット::-66000
[胴]ミスティックガーブ::-100000
[装身具]ミスティックコイン::-74000
[補助]月光の腕輪::-16800

◆携行品
・収納
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

・道具
冒険者セット::-100
ドレスブック::-1000
虹の輝き::-2500
Iスマートフォン::-10000/100 メイキング価格

・ポーション
ハイHPポーション 6本::-200*6
万能薬 9個::-300*9
栄養ドリンク 30本::-5000/100*30 メイキング価格


◆無形の消費
おんたま(産みたて)::-10
4話の妖精宿::-50

チャットパレット