ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソール Lv6 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソール Lv6

プレイヤー:てともふ

天魔が相手だろうと、抗ってみせる!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
19
性別

成長点

使用
185
残り
-185
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
70
MP
+6=64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 遺跡を隠れ里とするグライアイの一族に生まれた。
遺跡探検家
境遇 自らの中に棲まうアルコンを滅ぼさなければならない。
天敵
目的 アルコンを打ち破る。それが、それだけが使命だ。
使命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウッドナイフ 9 0 15 -4 至近
短剣/双
左手 ウッドナイフ 9 0 15 -4 至近
短剣/双
頭部 『長老のハット』 2 6 0 0
スカイダークネスハット相当伝承防具。防御力[CL]。
【行動値】+2。
暗闇によるペナルティをを受けず、暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージ+[CL÷3+2]D。
胴部 パッテッドアーマー 8 0 7 -1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 ロストデビルズアイ 1
暗闇を受けているものとして扱う。
暗闇の影響がある場所にいる間、【行動値】+4。
合計 武器 18/20 0 0 15 15 1 17 0 -8 -2
防具 13/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
セットアップ:ナイトロード
メジャー:ワイドアタック
DR直前:ピアシングストライク
ダイス数修正 1 3 1
パッシブ、暗闇状態
2 6
《アームズマスタリー:短剣》
《バタフライダンス》
《ゴッデスブレス》
「伝承防具」
ダイス数修正 1 4 1
合計+ダイス数 7+4D 32+9D 8+4D 17 4 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:アーマーペネトレイト 1 DR直前
メイキング
自動成功 自身 10 シナリオ1回
白兵攻撃のダメージロール直前。その攻撃で【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
EP1点消費。暗闇の効果を受けている時のみ使用可能。暗闇のペナルティを受けず、あらゆるダイスロールに+1D。シーン中持続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロール直前。ダメージ増加。ダメージ+[(SL)]D。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを-[装備している攻撃力の合計]する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。判定でクリティカルした直後。その判定のクリティカルを打ち消す。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
スキル使用宣言時。スキルは効果を発揮せず、持続せず、即座に終了する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
命中判定+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の武器として扱う。
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
武器をSL個選択。「武器:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動修正」-1する。マジックアイテム不可。
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
「種別:狩猟」の武器すべての「重量」「攻撃力」+[SL×2]、「行動修正」-SL。
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3。
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを獲得する。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
DR直前。そのダメージに+(CL+1)Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時。フェイト1点消費。攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
【筋力基本値】に+3。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CL。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2。

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 22
所持金
5,045 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPP
MPP


収納:
ベルトポーチ
バックパック

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:《アルコンシード》をSL1で取得。
束縛:1シナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、そのシナリオ終了時にNPCとなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

"天魔"アルコンの転生体。
幼少期から力が強かったが、6歳の時長老に"天魔"アルコンとその転生体について知らされる。
アルコンの力に対抗するべく、長老の下で修行に励んだ後、
長老の遺言により、外の世界へと更なる修行の旅に出た。
途中で出会ったリュータイ諸島関係者に誘われ、
差別意識が少なく様々な遺跡が集まるリュータイ諸島にてアルコンの力に対抗する手がかりを探すべく、
明星の黒猫亭を訪れた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 グライアイ グライアイ:アーマーペネトレイト
シーフ ワイドアタック バタフライダンス アームズマスタリー:短剣
ハンター ハンターウェポン ハンターウェポン
2 ギガントウェポン ピアシングストライク インタラプト
3 ギガントウェポン ピアシングストライク ワイルドパワー
4 ルイネーター ギガントウェポン ピアシングストライク
5 エングレイブド ナイフパリー バッドフォーチュン
6 エングレイブド ナイトロード アンビデクスタリティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

Lv6初期作成::8500
ロストデビルズアイ::-2400
ウッドナイフ×2::-400
パッテッドアーマー::-500
ファインバックラー::-600
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

チャットパレット