ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アヴリル・マーシュマロウ・フィン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アヴリル・マーシュマロウ・フィン(Avril Marshmallow Fionn)

プレイヤー:sakatani

ふえぇぇぇ……あたしがやるんですかぁ?
……魔族は倒す、最優先事項」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
13
性別

成長点

使用
121
残り
1
総計
122
キャラクター
レベル
5
HP
46
MP
63
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 20 6 6 6+2D
知力 6 2 1 1 4 4+2D
感知 17 5 1 1 7 7+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 親は行商人。《ブラフ》
商人
境遇 行商途中で生まれてそのままエリンディル西方にやってきた。
渡来
目的 妖魔に襲われたときに助けてくれたドルイドの青年に「君、才能あるよ!」と言われて流されるままにドルイドになっていた。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ドルイドワンド 4 0 1 -1 至近
打撃/片ドルイド専用、魔術判定+1
左手
頭部 メイジハット 2 0 2 0 0
胴部 ドルイドローブ 5 0 4 0 0
ドルイド専用
補助防具 マント 1 1
装身具 タリスマン 1
魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 4/9 0 0 1 0 0 7 0 -1 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
14 10 5 2
《ハンターアーツ》《アンチイビル》《フェイス:ダグデモア》適用
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 15+2D 6+2D 17 9 14 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +3D
魔術判定(【知力】) 2 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
ハッタリを言ったり嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1D
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン:風 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器攻撃のダメージを選択した魔法ダメージに変更。シーン継続。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([SL*2]体)」に変更。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、[2D+5]〈風〉属性魔法ダメージ
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更。
ドルイド ハンターアーツ 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器一つのみ装備しているとき、攻撃ダメージと【物理防御力】+[SL×2]、【魔法防御力】+SL
ドルイド マスターアーツ 1 パッシブ 自身
ドルイドのスキルの効果の「分類:妖魔,魔族,魔獣」の制限をなくす
ドルイド アンチイビル 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+[SL+2]、「分類:妖魔、魔族、魔獣」の場合さらに+SL
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+【感知】
ドルイド スクリーン 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
対象は戦闘移動もしくは離脱を行う。封鎖時は付加。
ドルイド ホーリーサイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「分類:妖魔,魔族,魔獣」のキャラが登場しているとき使用可能、攻撃ダメージ+1D、シーン継続。
ドルイド ホーリーフォース 1 《ホーリーフォース》 自動成功 自身 4
《ホーリーサイド》と同時使用、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している宝石系のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時使用、その攻撃の特定の属性魔法ダメージに+2D、消耗品」を追加する
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2
一般 ロール エンチャンターⅠ 1 《エンチャントウェポン》 自動成功 自身
使用する際に属性を一つ選択、フェイト1点消費、《エンチャントウェポン:~》の効果を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 ロール エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
《エンチャントウェポン:~》を戦闘前に使用する。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。選択したアイテムを取得する。(エメラルド×1D)

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 9
所持金
3150 G

携行品・所持品

ベルトポーチ-2
バックパック-5

ポーションホルダー0
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
MPポーション

ランチボックス0

冒険者セット5

毒消し1

エメラルド5

所属ギルド
狼座の旅団
ギルドマスター
リーチェ・ザクセン

コネクション

関係
ミアミープ 同行者 前に一度一緒に冒険したことがあった。

容姿・経歴・その他メモ

タルタル・ハンの一部族「アヴリル」の生まれ。
わずかに桃色がかった髪に紫色の瞳。その色合いからマーシュマロウと名付けられた。
「アヴリル・マーシュマロウ」が父方の部族としての名前、「マーシュマロウ・フィン」が母方(西方出身)の名前。今は西方にいるので基本的には母方の方で名乗っている。
気弱な性格で緊張しがちでドジが多い。よく何もないところですっ転ぶ。戦闘中はドルイドの責務に忠実で妖魔絶対殺すマンになるけれど、別に二重人格とかいうわけではなく、緊張しすぎて色んなものが吹っ飛んでしまっているだけ。それで戦えているのは師匠のスパルタ教育のおかげ。
11歳のとき、行商の途中で妖魔に襲われ、そこを後の師匠となるドルイドに助けられる。その後、目的地が一緒の方向だったため、途中までそのドルイドと一緒に旅をした。その間にドルイド適性を見出されたため、両親に背中を押されて(というよりは、あまりにも商人に向いていなかったため)ドルイドとなった。

【2/25 追記】
アヴリル部族は移動生活を行っている遊牧民族。基本的に定住していないので手紙のやり取りは伝書鳩的なやつのみ。「破邪の軌跡 二話」では運良く王都ハルの近くにキャンブを築いていたので遊びに行けた。ちなみに手紙の頻度は1~2週間に1度くらい。おそらく太祖竜の加護を受けている12の部族のうちのヴァーナ系3部族が祖先。
父親はバートルで母親はレンジャー。お互いにキャラバン育ちの元冒険者。現在は冒険者を引退してキャラバン仲間と交易商をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
メイジ エンチャントウェポン:風 マジックブラスト エアリアルスラッシュ
ドルイド アキュートアーツ ハンターアーツ
2 ハンターアーツ マジックブラスト アンチイビル
3 ハンターアーツ ブーストマジック スクリーン
4 ハンターアーツ ホーリーサイド ホーリーフォース
5 ハンターアーツ マスターアーツ マテリアルコンポーネント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1 500
1 1/28 破邪の軌跡 一話 18 1 500 REI フェンフェン/マーシュ/ミアミープ/リーチェ
2 2/25 破邪の軌跡 二話 28 2 935 REI フェンフェン/マーシュ/ミアミープ/リーチェ
3 3/31 破邪の軌跡 三話 39 3 1,840 REI フェンフェン/マーシュ/ミアミープ/リーチェ
4 4/21 破邪の軌跡 四話 46 4 3,725 REI フェンフェン/マーシュ/ミアミープ/リーチェ
取得総計 122 10 7,500

収支履歴

ドルイドワンド::-200
ドルイドローブ::-150
冒険者セット::-10
MPポーション::-50
MPポーション::-50
HPポーション::-30
毒消し::-10

1/28
グリモア::-200
マント::-100
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50
MPポーション::-50

2/25
メイジハット::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300

3/31
ポーションホルダー::-150
グリモア売却::+100
タリスマン::-1500

4/21
エメラルド::-200*5

チャットパレット