ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルプス・リーリウム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“魔法使い”ルプス・リーリウム

プレイヤー:onomimono

メインクラス
メイガス
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
メンター
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
2475
残り
26
総計
2501
キャラクター
レベル
22
HP
145
MP
+32=243
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 10 10+3D
器用 9 3 1 4 4+3D
敏捷 39 13 3 2 18 2 20+3D
知力 6 2 1 3 3+3D
感知 39 13 2 4 19 2 21+3D
精神 13 4 1 5 5+3D
幸運 9 3 3 3+3D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《アースノウリッジ》
現代
境遇 気が付いたらエリンにいた。
転生
運命 特に帰りたいとか考えていない。適当に冒険したいね。
放浪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 至近
打撃/片
左手 おしゃれの盾s1 3 3 0
盾/片[パッシブ]新遺剣の鞘を装備。
@敏捷のクリスタル
頭部 背眼の兜 3 0 14 2 0
[パッシブ]【感知】+2。回避判定+1D。
胴部 古代の衣 3 0 5 5 0
[パッシブ]攻撃ダメージ+20。
[カース]自身が受けるダメージ/[毒]によるHPロス+30。
補助防具 時の砂時計 1 0 3 0 2
[回避判定の直前]MP7消費。回避判定+1D。
装身具 海神の水瓶 5
[パッシブ]〈水〉魔法攻撃ダメージ+4D。
[メジャー]射程:視界/対象:場面(選択)
対象は《トラップ無効》を取得する。シーン継続。シナリオ1回。
[カース]このキャラクターの属性は〈水〉となる。
合計 武器 8/30 0 0 0 0 0 25 7 0 2
防具 12/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 2 3 5 8
ダイス数修正 1 1 1
各種アイテム/ギルドサポート
7 20 7 9 25
ダイス数修正 6 2
合計+ダイス数 16+4D 22+10D 30+6D 25 12 51 50

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 21 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 21 +4D
エネミー識別(【知力】) 3 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +3D
錬金術判定(【器用】) 4 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5m。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」を同時に使用する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
「種別:精霊剣」のアイテムを1つ選び、装備する。
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦場移動を行う。この移動では突入のみ行える。
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体※ 効果参照 7 精霊剣使用
白兵攻撃を行う。命中判定は魔術判定で行い、攻撃後、離脱を行う。封鎖されているエンゲージからは離脱できない。
誓約 レイジ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃ダメージ+60。メインプロセス終了時まで持続し、攻撃に使用した武器は破壊される。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 7
投射による射撃攻撃を行う。投射可能以外の武器を使用でき、武器攻撃力は2倍として計算する。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。2D+5の〈水〉魔法ダメージ。ダメージを与えた場合、[放心]を与える。
ソーサラー 魔術 レインボーカラー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
属性を1つ選んで使用。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン継続。
カンナギ マジカルリペア 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 5 シナリオ1回
「1シナリオに1回使用可能」と書いてあるマジックアイテムに有効。そのアイテムの使用回数を1増やす。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃攻撃/「分類:魔術」の回避判定の直前に使用。その回避判定+5。
三下女神の謝罪術 1 判定直前 自動成功 単体 20m 10 シナリオ1回
「分類:植物/アンデッド/機械」以外に有効。対象のメジャーアクションの判定-2D。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
フェイト3点消費。ダイス1つの出目を6に変更する。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
所持金60G消費。ダメージ増加を行う。対象の攻撃ダメージ+15。
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動と同時に使用。その移動では封鎖を受けない。
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。攻撃ダメージ+15。メインプロセス持続。
流派 アーツ:キドウ 3 《スタイル:キドウ》 自動成功 自身 8 シナリオSL回
攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス持続。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを消費して使用するスキルと同時に使用。フェイト1点につきMP10点で代用する。
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2D。
グラディエーター アームズマスタリー:精霊剣 1 パッシブ 自身
「種別:精霊剣」の命中判定+1D。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
エネミー識別に成功したエネミーに対するダメージ+1D。
セージ アトリビュート 5 パッシブ 自身
攻撃の魔法ダメージが対抗属性の場合、ダメージ+20。
セージ ハイアトリビュート 5 パッシブ 自身
攻撃の魔法ダメージが対抗属性の場合、ダメージ+25。
ドルイド アキュートアーツ 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定を【感知】で行う。
ドルイド センスエネミー 1 パッシブ 自身
エネミー識別を【感知】で行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」で行う。
ファラン
クス
ファランクススタイル:感知 1 パッシブ 自身
防具の重量計算を【感知】で行う。また、防具のクラス制限を無視できる。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用/刀装備」のサムライのスキルを、あらゆる種別の武器で使用できる。「コスト:‐」以外のものはコスト+2。
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
《ナチュラルヒストリー》を取得。【幸運】基本値-3。
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
《レイジ》のSL/Sl上限+1。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
雷竜を獲得する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済みとなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」を1つ使用する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力】【器用】【敏捷】基本値+1。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力】【敏捷】【感知】基本値+1。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】基本値+3。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】基本値+3。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知】基本値+3。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神】基本値+3。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運】基本値+3。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】+3m。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+2。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定+1。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1。
一般 フェイス:ベネット 1 パッシブ 自身
離脱を行う際、【移動力】mまで移動できる。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションとして行う【精神】判定+1D。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量上限は【筋力】基本値の2倍となる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
プリプレイ時、レガシークラスにクラスチェンジできる。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。

スキルLv合計[58/55+2] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
101 / 102
所持金
19,082 G

携行品・所持品

品名種別個数重量効果その他
スタッフ打撃15
ナイフs3短剣40攻撃力3@弱体:威圧/放心/逆上のクリスタルシースベルト適用
ミスリルアックス10命中判定+1D/攻撃力18邪眼の宝珠適用/ウェポンケース適用
毒消しポーション55[マイナー/メジャー]毒を回復する
ハイMPポーションポーション2015[マイナー/メジャー]MPを4D回復ポーションホルダー適用
アクアビットポーション6262[マイナー/メジャー]MPを1回復
アニマルボイスポーション55マイナー/メジャー:難易度15の精神判定。失敗した場合、声が動物になる
サボテンシャワルマ料理50[メジャー]HP/MPを3回復ランチボックス適用
キャップライト道具11[フリー]エリアの明度+1
転送石道具55[メジャー]《テレポート》を行う
ランタン道具11[フリー]暗闇を無効化する
チョーク道具10
筆記用具道具10 小道具入れ適用
Iスマートフォン道具10[パッシブ]【行動値】+1小道具入れ適用
リムブースト・リフレクス道具10[パッシブ]【行動値】+2小道具入れ適用
図解 ソーサラーの秘術道具10[パッシブ]ソーサラーのスキルのコスト-2小道具入れ適用
ヒーラーパック道具10[パッシブ]HP回復を行う。ヒーラーのスキルの対象になったキャラクターのHPを3点回復する。小道具入れ適用
ベルトポーチ収納10重量制限+2
異次元バッグ収納10重量制限+10
小道具入れ収納10重量1の道具5つを重量0として持てる
ランチボックス収納10種別:食料/料理5つを重量0として持てる
ポーションホルダー収納10種別:ポーション5つを重量0として持てる
ウェポンケース収納10武器1つを重量0として持てる
シースベルト収納10種別:短剣4つを重量0として持てる
邪眼の宝珠道具12[アイテム]プリプレイに武器1つを選択(対象:ミスリルアックス)。命中判定+1D/攻撃力+5。カース:選択武器の装備者が行うリアクション-1D、攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロス。EXドロップ

誓約

成長点恩恵・束縛など
最強流派 10 恩恵:《レイジ》のSL/SL上限+1。
束縛:勝負を挑まれ、断るか敗北した場合、サムライのスキルを使用できなくなる。
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 恩恵:魔術判定+1D。
束縛:エルレンマイヤーからの依頼を断れない。絶対の覚悟を持ってエルレンマイヤーからの依頼を断った場合、フェイトを1点失う。
魔を呼ぶ空鞘 50 恩恵:神遺剣の鞘を獲得。
束縛:判定にファンブルした場合、CL×5点のHPロスを受ける。
所属ギルド
続兀嘗鎧
ギルドマスター
ルミナール

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター情報

部室でキャラシを作成していたらエリンに転移、自分のPCに転生していた。
見るからに魔法使いのような恰好をしている狼族の少女。
フード部分に耳用の穴を開けた黒のローブに長杖、背中にも長杖を背負っている。

ギルド情報

【続兀嘗鎧】GL16 https://charasheet.vampire-blood.net/5124361

ギルドサポート消費タイミング効果
最後の力1セットアップギルドメンバー全員のフェイトを[GL÷5+1]回復する。
蘇生1効果参照任意のタイミングで使用。全員のHPを最大値まで回復。
連携攻撃Ⅱ1パッシブ《連携Ⅱ:》が使用できる 《連携Ⅱ:シールドラッシュ》攻撃にスリップを追加。
合体攻撃2パッシブ連携攻撃が発生している間、攻撃ダメージ+2D。
士気高揚5パッシブギルドマスター登場シーンのあらゆる判定+1D
紋章《風》2パッシブ《地》属性のエネミーを攻撃対象にする時、命中判定+4、ダメージ+2D。
ギルドハウス1効果参照シナリオ3回。ラウンド進行中以外。任意のアイテムを売却できる
GH:複合施設1パッシブ「レベル:1」の《GH:~》を2つ適用できる。
GH:クアハウス1パッシブ最大HP+10。
GH:ハウスキーパー1パッシブMP回復を行うアイテム/スキルに+3。
GH:テンプル3パッシブHP/MP回復を行うアイテム/スキル/パワーに+GL+3
GH:アリーナ3パッシブ攻撃ダメージ+2D。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
メイジ コンセントレイション ウォータースピア ウィンドバリア
サムライ レイジ レイジ
2 ニンジャ レイジ シークレットフォーミュラ
3 ウェポンシュート ミラーアタック スニークアップ
4 ウォーロック ソードマジック エレメンタルウェポン
5 プリーチャー ソウルコンバート フォワードムーブ
6 バートル コンパニオン スタイル:キドウ
7 グラディエーター アームズマスタリー:精霊剣 スタイル:キドウ
8 ファランクス ファランクススタイル:感知 スタイル:キドウ
9 ドルイド アキュートアーツ センスエネミー
10 カンナギ マジカルリペア アトリビュート
11 シーフ バタフライダンス アトリビュート
12 セージ エンサイクロペディア アトリビュート
13 コンコーダンス アトリビュート クイックサーチ
14 ソーサラー ハイアトリビュート アトリビュート
15 メンター ハイアトリビュート アレンジ/レイジ
16 ハイアトリビュート ファンタジーノウリッジ スタイル:キドウ
17 ハイアトリビュート ラーニング/ナチュラルヒストリー スタイル:キドウ
18 ヒーラー ハイアトリビュート ポイズンアップル
19 レインボーカラー ポイズンアップル アーツ:キドウ
20 ニゲイト ポイズンアップル アーツ:キドウ
21 ランニングセット ポイズンアップル アーツ:キドウ
22 メイガス 三下女神の謝罪術 ポイズンアップル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 480 35,500
譲渡/受け取り 172
2024/2/9 第一章 飛ばされてアリアンロッド 111 23,800
2024/2/17 第二章 異世界コミュニケーション 156 50,300
2024/2/18 第三章 ホワイトパール 185 57,750
2024/2/23 第四章 赤炎の堕帝 275 81,750
2024/2/23 第五章 群青の守護者 268 74,850
2024/6/8 第六章 紫紺の怨霊 311 130,000
2024/6/29 第七章 白妙の竜姫 221 25,625
2024/8/25 第八章 真紅なる竜帝 322 37,400
取得総計 2,501 0 516,975

収支履歴

ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200

MPポーション::-600
ハイMPポーション::-9000
アクアビット::-600
野菜::-300
ランタン::-5
チョーク::-1
火打ち石::-1
筆記用具::-1
転送石::-2250
図解 ソーサラーの秘術::-17800
リムブースト・リフレクス::-10000

ソードブレイカー::-4800
ミスリルアックス::-3000
背眼の兜::-268000
古代の衣::-100000
時の砂時計::-79100

チャットパレット