ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オルティナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“薄明の愛し子”オルティナ

プレイヤー:アイリーン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
10
性別

成長点

使用
75
残り
1
総計
76
キャラクター
レベル
4
HP
47
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 19 6 1 1 8 8+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 たたかいはとくいだよ!サーチリスク取得
闘士
境遇 りっぱな人になるためにますたーの真似してるの...ふん!!
出世
目的 わるいことしたらだめ..だよ?わるいことがおこっちゃうから
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウッドナイフS1 1 6
短剣/片200G*2
弱体:逆上のクリスタル
左手 ウッドナイフS1 1 6
短剣/片200G*2
弱体:スリップのクリスタル
頭部
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
200G
補助防具
装身具
合計 武器 2/6 0 0 6 6 0 5 0 0 -1
防具 6/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ニンブル:行動値+3
バタフライダンス:回避+1D
AM
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 12+2D 6+3D 5 4 13 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用したことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シャーマン シックネス 2 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン ディビレイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シャーマン フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シーフ アームズマスタリー短剣 1 パッシブ 自身
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に取得できない。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 トレーニング:敏捷、器用 2 パッシブ 自身
器用基本値、敏捷基本値+3
一般 ロール フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーII 1 判定直前 自動成功 自身
CL4以上、《フェンサーI》1で使用可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 8
所持金
2,850 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具)2
HMPP0
毒消し2
キャップライト2

小道具入れ

冒険者セット(ロープ、ランタン、火打ち石)

ポーションホルダー

HMPP*4
万能薬*1

ランチボックス


その他

ベルトポーチ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ちょろい。すぐ懐く子。

ちびっこに人気の黒いギルドマスターの教えを真面目に受け取っている子
師事する相手はそれでいいのか??

「ますたーは一見当たり前のようだけど深いことを言う。」
「ますたーの言葉をそのまま受け取るのは三流、裏を読めて二流、ますたーは神」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル ニンブル
シーフ ドッジムーブ バタフライダンス インタラプト
シャーマン シックネス シックネス
2 ディストラント ディビレイト アームズマスタリー:短剣
3 サンドクラウド ファストチャネル アンビデクスタリティ
4 フォッグミラージュ フェイント ワイドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 2025/04/20 羊の頭 80 4 2,840 peridotiteさん ブラッド・ライラ種別『妖魔』属性『-』リーヴァクィイヴアイデクセ
返却75点 -75
借金完済アイリーン管理用
取得総計 76 4 7,640

収支履歴

ウッドナイフS1*2::-200*2*2
弱体:逆上のクリスタル::-800
弱体:スリップのクリスタル::-800
レザーアーマー::-200
HMPP*5::-300*5
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
野菜*5::-20*5
万能薬*1::-300
毒消し*2::-10*2
キャップライト::-20
シナリオ消費::-5

チャットパレット