ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Clement - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Clement(クレメント)

プレイヤー:Solaris

メインクラス
アコライト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
235
残り
4
総計
239
キャラクター
レベル
7
HP
61
MP
+7=87
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 13 4 1 5 5+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたは、マジェラニカの都市で生まれ育った。自然の中よりも密集した住宅街があなたのテリトリーだ。
街生まれ
境遇 これまでのところ、あなたの人生は冴えないものと言わざるを得ない。だが逆境を糧にあなたは生きている。
苦労人
目的 あなたは、何者かの意思により冒険をさせられている。望むと望まざるとにかかわらず、否応なくあなたの戦いは続く。
翻弄
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインシールド 3 6 -1
左手 ファインシールド 3 6 -1
頭部 マジカルハット 2 3
胴部 クィルブイリ 8 8 -2
補助防具 ミスリルポイントアーマー 4 -1 6 -1
装身具 稲妻の聖印 1
《ヒール》の効果量+2D
合計 武器 6/10 0 0 0 0 -1 29 0 0 -5
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 29 7 7 3

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
【器用基本値】+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減[SL]D
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復+[3D+CL×3]
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~》 自動成功 20 シナリオ1回
フェイト2点消費。「ガーデン:~」と同時に使用し、対象を「場面(選択)/視界」に変更し、効果を「シーンが終了するか対象が移動・転送を行うまで持続する」に変更する。 GMはこのスキルによって周囲の環境が永久的に変化するものとしてもよい。
ガーデナー セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 10 シナリオ1回
シーン終了時に使用、対象のHP、MP回復[2D+CL×5]。
ガーデナー ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
ラウンド中、対象のスキルのコスト-2。移動または転送で終了
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ
「種別:ポーション」の効果量+1D
アコライト アフェクション 1 効果参照 自動成功 シナリオ1回
ダメージ0
アルケミスト グリーンサム 5 パッシブ
「HP/MP回復、ダメージ増加/軽減、攻撃」を行う錬金術スキルの効果+[SL]×2
ガーデナー マジシャンズガーデン 1 パッシブ
《グリーンサム》の効果を魔術スキルにも適用
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ
「種別:ポーション」の効果+1D
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 5
メインプロセスの間、ポーションアイテムを1度にふたつ使用できる。
アルケミカルサークル 1 パッシブ
錬金術判定+1D
クイックヒール 1 イニシアチブ 5 シーン1回
《ヒール》使用
魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
シーン中、対象の回避+1D。/C:コスト0
一般 インテンション 1 パッシブ
MP+[CL]
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
所持重量+【筋力基本値】
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用:10 単体 至近
対象をHP1、行動済みで復活させる
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ
自分の位置を認識したり、道に迷わなくなるための【感知】判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ロール マスターマインドI 1 メジャーアクション シナリオ1回
フェイト1点消費。[【精神】×100]Gを獲得する。神殿が利用できない状態では使用できない。
一般 トレーニング:精神 1

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 27
所持金
10,285 G

携行品・所持品

バックパック
└冒険者セット5

ベルトポーチ
└MPポーション×101*10

ポーションホルダー
└MPポーション×50*5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「俺はクレメント、気軽にクレーって呼んでよ。」
「どうしたの?困り事?俺に手伝える事はあるかな。」
「あーあ。師匠、どうせまたろくでもないことしてるだろ…」

プロフィール

名前:Clement
年齢:?
身長:182cm
体重:70kg
好き:面白いこと
嫌い:面倒臭いこと
性格:やさしい ?人の心はない
目が死んでるのは元からだよ

過去

俺の過去?聞いても面白い事はないよ。
…そんなに聞きたい?まぁいいけど。
親は居ないよ、いや、親みたいなものは居るには居るか…
師匠…あー、俺を拾った人ね。小さい頃に捨てられてた俺を師匠が拾ったらしくて、そこからずっと俺の面倒見ててくれたんだ。
クレメント、って名前も師匠がつけてくれて。
…良い人だね? はは、そうだね。うん、良い人ではあるんだ。良い人…いや、ヒューリンでは無いけど
俺の過去なんてこんなもんだよ。なんて事ない話さ。
それより、君の話も聞かせてよ。嗚呼、前に言いかけていた話があっただろう?____

師匠について

ろくでもない奴。

冒険の理由

冒険者になった理由?あー…師匠が外の世界を見て来いっていきなり言ってきてね。
ほんとに前触れもなく、その場で思いついたと言わんばかりに言って来てさ。…まぁそういう人なんだよ。
でも楽しんではいるよ。あの人に振り回されないでいいってのもあるけどさ、そのお陰で君達とも出逢えたしね。

周囲からの評価

____クレー君か、とても良い子だよ。気さくに話しかけてくれるし、手伝いとかも率先してやってくれてね。うちの娘もよく遊んでもらって懐いているよ。
この前なんてクレー君のお嫁さんになる、って騒いでいたよ。クレー君なら心配ないだろうが、まだ娘はやれんな。ははは
____クレーお兄ちゃんね、手先がとっても器用?なんだよ!この前ね、ぴょんちゃんが…あ、このぬいぐるみね!でねでね、ぴょんちゃんが少し破れちゃった時にね、すいすいーって魔法みたいにすぐ直しちゃったの!きっとお兄ちゃんはお医者さんなんだよ!
____クレメントか。良い子に育っただろう?名は体を表すって言うしね。…はは、なんだいその目は。私?私は…謎のお兄さんとでも思っておいてくれ。



できることメモ


・セットアップで《ガーデン:草原》を使用。
《ガーデン:草原》は誰かのいる場所(自分でもいいぞ)で使用するスキルのコスト-2できるぞ。
・《ヒール》は諸々乗って[5D+18+10]。

・《プロテクション》は[5D+10]。《ガーデン:草原》の範囲内ならなんとMP1で使えてしまうぞ

・喉が渇いたらポーションを飲もう。普通に飲んでも+4Dの回復だが、《シンセサイゼーション》を使うとなんと一気に2本飲める!

・1度だけ《シャングリ・ラ》によって周囲全体を《ガーデン》にしてしまえるぞ!場合によっては環境も変わるかもしれないぞ!

・1度だけ《セラピストガーデン》によってパーティ全員のMPとHPを回復できるぞ!
コストがかかるけど黒字だぞ!

・メジャーアクションでできることは《ヒール》しかないぞ。体力に余裕があるならカバーするのも手だぞ

成長方針

プランA
《ヘイスト》...行動値上昇。後述の《ブレッシング》の布石。期待値で見て3レベル程
《アーキテクチャ》セットアップでガーデンスキルと別スキルを併用するスキル。再びガーデナーに戻る必要がありスキル枠が逼迫しがち。
《ブレッシング》...メジャーで行い、あらゆる判定+1Dのバフ。誰に使うかにもよるけど《ヘイスト》前提になる。

プランB
《ポーションピッチ》...メジャーでポーション投げつける。後述の《ピューリファイ》と併用。《シンセサイゼーション》のおかげで一度に2人(或いは2種)までかけられる。
《ピューリファイ》...メジャーで特別な聖水を作る。少し重たいけど属性付与+ダメージ+1Dで好相性。

共通
《クイックヒール》安心感がダンチ
《テレポート》...転送できる便利魔術。基本戦闘では使わないけどあると役に立つ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ネヴァーフ テクニックマスター
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ガーデナー グリーンサム グリーンサム
2 プロテクション グリーンサム ラーニングポーション
3 プロテクション グリーンサム セラピストガーデン
4 プロテクション グリーンサム マジシャンズガーデン
5 アフェクション ガーデン:草原 シャングリ・ラ
6 アルケミスト シンセサイゼーション エリクサー
7 アルケミカルサークル クイックヒール インボーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 179 7,500
1 10/22 巨大ゴブリンの謎 60 9,840 GORILLA ぽいぬわびおうさま
取得総計 239 0 17,340

収支履歴

詳細

ファインシールド×2::-650*2
マジカルハット::-1200
クィルブイリ::-600
ミスリルポイントアーマー::-1800
稲妻の聖印::-1500
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::150
冒険者セット::-10
MPポーション×15::-50*15

チャットパレット