ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルベルト・グランジェ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルベルト・グランジェ

プレイヤー:マッソ

メインクラス
バナレット
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
ドラグーン
種族
ドゥアン
年齢
14
性別

成長点

使用
3120
残り
15
総計
3135
キャラクター
レベル
25
HP
+115=402
MP
168
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 2 1 18 18+2D
器用 39 13 1 1 15 15+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 36 12 1 13 13+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 エンラージリミット取得
騎士
境遇
師匠
運命
憧憬→勝利
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:アパラージタ 6 -2 45 -1 至近
長剣/片ダメロ直後、装備者が受ける予定の武器攻撃のダメージ-武器攻撃力*2、シーン1回
左手 ステイシスシールド 15 25 41 -1
盾/片
頭部
胴部 溶岩の甲冑 26 -4 28 10 0
全身装備者が行う攻撃の属性が火か地ならダメージ+5
補助防具 マーブルポイントアーマー 8 -2 10 7 0
筋力+2
装身具 ガードシンボル 2 5 3
合計 武器 21/45 -2 0 45 0 -6 68 61 -2 0
防具 36/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:アーケンラーブ、アセティック、シールドスラム、シールドホース、インプラグナブル
1 7 15 15
ダイス数修正
砦竜、戦士の環、騎馬鎧
0 1 22 20 25
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+2D 53+2D -3+2D 105 109 3 48

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 15 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:セラトス 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+3
ディバインコール・エクステンド アイテム 自身
あなたは召喚具を1つ取得する。あなたの召喚具は他の人たちよりも長く現世にとどまることができる
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
カバーリングを行う
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージに+装備している盾の重量
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
セットアップのスキルを2つ使用する。内1つはバートルのスキル
バートル ベストルート 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 3
対象の移動力+SL*5。ラウンド間持続
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の種別乗物のアイテムを1個取得する。自身のみ騎乗できる
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 長剣使用
長剣を使用した命中判定+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用、対象を単体※にしダメージ+CL*10
ファラン
クス
ストップガード 5 リアクション 自動成功 自身 7 全身装備
リアクションとして使用、自動命中、受けるダメージ-SLDする
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具1つにつき攻撃のダメージ+SL、全身鎧は2つとしてカウント
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 全身装備
攻撃の命中判定に+1D
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理防御力、魔法防御力+3
ファラン
クス
アイアンカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 2 シーンSL回
カバーリングと同時に使用。物理防御、魔法防御+防具1つの重量
ナイト アラウンドカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シナリオSL回
カバーリングと同時使用、範囲を庇う
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。ダメージ+移動力
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御+盾の物理防御力する
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
盾の物理防御力を+Lv*3する
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャー終了後、特殊攻撃を行う。命中は器用+1D、ダメージはSLD+CL*3貫通ダメージ
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定+1D
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす
ナイト フォートレス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御と魔法防御+SL*4。ラウンド持続
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
バッドステータスのスリップを受けない
ドラグーン レジェンド 5 アイテム 効果参照
召喚具:アパラージタの攻撃力+SL*3
ナイト シールドホース 3 パッシブ 自身 騎乗、盾装備
物理防御、魔法防御+SL*2
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1D点に変更する。行動済みになる。
ナイト インプラグナブル 5 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力+SL*3
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって物理防御力や魔法防御力を減少または0にするダメージに防御力有効にする
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、盾装備
命中判定の直前、攻撃を単体※に変更し対象を使用者に変更する
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーリング。カバー不可のスキル、パワー、アイテムにもカバーできる
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ 自身
最大HP+SL*30
一般 フェイス:アーケンラーブ 1 パッシブ 自身
命中+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
移動修正が0未満の防具を0に変更する
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説を知っているかの知力判定+1D
一般 パラディオン1 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメロ直後、フェイト1点使用、ダメージ-5
一般 パラディオン2 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
カバーリングと同時に使用する。1回のメジャーアクションで複数回攻撃されても庇える
一般 パラディオン3 1 パッシブ 自身 ウォーリア
パラディオン1を幸運回まで重ねて使用できる
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定+1D
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
ナイトシールドの物理防御+1
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 シナリオ1回、ナイト、騎乗
白兵攻撃を行う
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定+1D
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行う。成功したら戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後使用する。フェイト1点消費。判定の達成値+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う筋力判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く精神判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するダメージ+2D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを1つ飲む
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、解除、危険感知の達成値+1。自身が作動させたトラップの要求する判定の達成値+2
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値+1

スキルLv合計[68/74-6] / 一般スキルLv合計[26]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 90
所持金
25 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
HPポーション5
MPポーション*88
ハイHPポーション1
ハイMPポーション5
地図1
毒消し3
万能薬3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

騎士の息子で従騎士だった
勇者を決める為の御前試合で従騎士ながら名だたる騎士達を退け5位となった
優勝した主人の騎士が勇者となることを辞退し、アルベルトを勇者にと推した
異例ながら未成年で叙任を受け騎士となり、勇者パーティーに参加することになる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ドゥアン ドゥアン:セラトス
ウォーリア カバーリング カバームーブ シールドスラム
バートル ベストルート ベストルート
2 ベストルート プレパレイション コンパニオン
3 ベストルート コールドラゴン アームズマスタリー:長剣
4 ファランクス ベストルート ボルテクスアタック
5 ストップガード アーマーアデプト アイアンカバー
6 ストップガード アーマーアデプト アイアンカバー
7 ストップガード アーマーアデプト ハードアタック
8 ストップガード アーマーアデプト アセティック
9 ストップガード アーマーアデプト アイアンカバー
10 ナイト アラウンドカバー ラッシュ
11 アラウンドカバー ハイパーシールド ホースバトラー
12 アラウンドカバー ファイナルガード ライディング
13 パーフェクトシールド フォートレス インバルネラブル
14 パーフェクトシールド フォートレス ステッドファスト
15 ドラグーン フォートレス レジェンド
16 パーフェクトシールド フォートレス レジェンド
17 カバームーブ シールドホース レジェンド
18 イモータルブラッド シールドホース レジェンド
19 カバームーブ シールドホース レジェンド
20 バナレット 金剛不壊
21 八重垣 インプラグナブル
22 守護者降臨 インプラグナブル
23 不落の城塞 インプラグナブル
24 不落の城塞 インプラグナブル
25 不落の城塞 インプラグナブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 30,000
1 2025/5/24 オラクル・コード 第一話『グローヴィスの選定』 340 いつき いたるんND如月怜
2 2025/7/5 ラクル・コード 第二話「リアールの囁き」 450 いつき いたるんND如月怜
3 2025/9/13 ラクル・コード 第三話「トーテウスの記憶」 525 いつき いたるんND如月怜
4 2025/10/25 ラクル・コード 第四話「ケルノスの試練」 630 いつき いたるんND如月怜
5 2025/11/23 『オラクル・コード』 第五話「メリヌスの契約」 690 いつき いたるんND如月怜
取得総計 3,135 0 30,000

収支履歴

ビッグウォール::-10000
ダイアスーツ::-11200
ルーンポイントアーマー::-7000
勝利の護符::-800
冒険者セット::-10
地図::-5
バックパック::-30
HPポーション::-150
MPポーション::-250
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
毒消し::-30

チャットパレット