“双刃の旋風”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 61
- MP
- 49
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=wCs1CT |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 1 | 至近 | 短剣/片[双]パッシブ:物理防御+1(計算済み) |
|||||
左手 | ソードブレイカー | 3 | 7 | 1 | 至近 | 短剣/片[双]パッシブ:物理防御+1(計算済み) |
|||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | パッデッドアーマー | 8 | 7 | -1 | |||||||
補助防具 | 俊足のブーツ | 2 | 1 | 3 | 1 | パッシブ:行動値+1(計算済み) |
|||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/12 | 0 0 | 7 7 | 1 | 13 | 0 | 1 | -1 | ||
防具 | 12/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 3 | 3 | 2 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 18+3D | 9+3D | 15 | 3 | 15 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 7 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド:器・敏・感 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+SL(3)・ダメージ+SL(3) | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
使用条件の武器を右手・左手に装備時に有効 命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化 2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能) | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+SL(1)×2 魔法防御+SL(1) | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[筋力(5)] プロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 19
- 所持金
- 545 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×5 防御力:☆×4
支援能力:☆×3 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
キャラクター解説
軽快なシーフの動きと攻守のウォーリアの戦技を得たヒューリンのシーフです。
シーフは器用な戦いが得意な事から範囲攻撃を行う事ができ、道中の探索能力に秀でています。
このキャラクターの特徴はシーフの特色を存分に持ちつつ強力な攻撃と仲間を守る能力を兼ね備えている事です。
基本的な立ち回りは白兵シーフらしく積極的に敵集団へ突撃しましょう。
《スマッシュ》《ワイドアタック》で複数に攻撃しつつ、決め時は《スラッシュブロウ》を組み合わせましょう。
一度に複数の敵を巻き込む事ができる為に《スラッシュブロウ》が存分に発揮し、一網打尽を狙う事ができます。
敵の攻撃は《ドッジムーブ》で避けつつ、余裕ある時は《カバーリング》で仲間を守る事も有効です。
シーフとウォーリアの能力を持つ事から総合力が高いキャラクターです。
双刃の嵐で敵を切り刻み、混迷が続く戦乱の大陸だろうと自分の信念を押し貫きましょう!
設定…アリアンロッド・サガ シナリオ集
「悪いが、 それ以上はやらせねえよ」
戦乱続くアルディオン。 大陸の混迷はいまだに深い。
そんな世の中で、キミは力なきものたちに代わって刃を振るっている。
強きをくじき、弱きを助ける。
実行するのは難しいが、だからこそやりがいがあるというものだ。
履歴
プリプレイ・基本データ:
俊足のブーツ…パッシブ:行動値+1
基本状態:
基本能力…命中:10+3D 物理ダメージ:18+3D 回避:9+3D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《スマッシュ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:23+3D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:9
特記:複数対象時…ダメージ:25+3D
・セット2:
《スマッシュ》+《ワイドアタック》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:23+9D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:12
特記:複数対象時…ダメージ:25+9D
・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:12+3D/コスト:2
スマッシュ…MP-5:18+3D+5=23+3D
ワイドアタックL1…MP-4:18+3D+SL(1)×2=複数対象:20+3D
ドッジムーブL1…MP-2:9+3D+SL(1)+2=回避:12+3D
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:18+3D+SL(3)×2D=18+9D
カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D
インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヒューリン | オールラウンド:器・敏・感 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
ウォーリア | スマッシュ | スラッシュブロウ | |||||||||
2 | スペシャライズ:短剣 | スラッシュブロウ | バタフライダンス | ||||||||
3 | スペシャライズ:短剣 | スラッシュブロウ | インタラプト | ||||||||
4 | スペシャライズ:短剣 | ギフト | ドッジムーブ | ||||||||
5 | オートガード | カバーリング | レイザーシャープ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
|||||
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2 | |||||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
ソードブレイカー ::-800*2
ハット ::-50
パッテッドアーマー ::-500
俊足のブーツ ::-2800
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300