妖黒
プレイヤー:
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 15
- 残り
- 11
- 総計
- 26
- キャラクター
レベル - 2
- HP
- +2=48
- MP
- +2=33
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
器用 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
敏捷 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 10 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
武芸者 | |
境遇 | |
渡来 | |
目的 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | イジャナ関守・剛 | 8 | -1 | 13 | 至近 | 刀/片(両)武器が壊される効果を受けた場合、破壊ではなく使用不可となる。シナリオ終了時or開始時に75G払う事で再び使用可能 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ヘルム | 3 | -1 | 2 | 100G |
||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | 100G |
||||||
補助防具 | ポイントアーマー | 2 | -1 | 3 | 200G |
||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器ダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。200G |
|||||||
合計 | 武器 | 8/14 | -1 0 | 14 1 | -2 | 9 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 11/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 3 | 5 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+3D | 16+2D | 3+2D | 9 | 3 | 11 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
【行動値】に+1 【移動力】に+5 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃に+[(SL)D]する クリティカル:ダイスロール追加 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
ダメージ増加を行なう。白兵戦のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
サムライ | フェイタルブロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
[種別:刀]の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
サムライ | トゥーハンドアタック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 刀装備 | |||
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 | |||||||||
サムライ | フォアストール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【行動値】に+[SL×2]する | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーナング:筋力》のように記載し、選択した能力基本値に+3する選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター制作時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
戦闘経験:カルミナブラタ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
バッシュ使用時:命中判定+1 | |||||||||
戦闘経験:アンスタイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
最大MP:+2 | |||||||||
戦闘経験:イズドノ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
最大HP:+2 | |||||||||
戦闘経験:ゾーヤ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
特になし | |||||||||
訓練経験:スイシンシ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
感知基本値:+1 | |||||||||
メンテナンス:武具(鋼鉄の咆哮) | 1 | フリプレイ | 自動成功 | 効果参照 | ― | ||||
"使用時消費G:選択した装備の売却価格の20% プリプレイ時に装備か所持している武具を一つ選択する (銃器や一部アイテムは不可) 選択したアイテムのステータスのマイナス効果1つに対して +1される(最大0)" |
スキルLv合計[15/9] / 一般スキルLv合計[3]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 28
- 所持金
- 125 G
携行品・所持品
フォーチューンソード3 "・幸運の証:1シナリオに1回使用可能
所有者の行うドロップ品決定ロール直前に使用(所持品内:可)
ドロップ品決定ロールの値:+2
・底抜けの壺:所有者が食らうDR直前に使用(所持品内:可)
そのダメージを0に変更する
使用時、武器は失われる(修理等も不可)"
ハーヴェストアームレット1 "装備部位を使わずに装備する事が可能:重量は防具重量(装身具)に加算
装身具として装備時:ステータスを参照する判定達成値:+1
部位問わず装備時:クレストアイテムの特殊効果を使用可能
・収穫:戦闘外(所持品内でも使用可):1シナリオに1回使用可能
ワープポータルを作成する、定員は無し
ワープ先はラーヴェンスベルク中央議事堂地下の転送先に固定されている"
セプテントライオクレスト0 "・北風の加護:セットアップ:1シナリオに1回使用可能
使用時:行動済
適用キャラクター:使用者と同じギルドに所属するPC
与えるダメージ:+1D
持続:使用ラウンド"
イロアスクレスト0 "・ヒーロー登場 !!:消費フェイト1:戦闘開始時(不意を打たれた場合使用不可)
射程・視界:対象・場面:自動成功
対象を行動済に変更する
そのラウンド中に自分が行う判定:-1D
使用回数:シナリオ:1回"
MPポーション1 使用者の【MP】を[2D]点回復する 1個所持 1つ50G
スイーツピー・サージュ1 メジャーアクション 使用者のMPを2回復する
ソルセッティア2 メジャーアクション 使用者のMPを1D+3回復する 1個所持
タイショーソード0
ウェポンケース0
- 所属ギルド
- フォルトゥーナ
- ギルドマスター
- 妖黒
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | ||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | スマッシュ | ||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | |||||||||
2 | フォアストール | フェイタルブロウ | トゥーハンドアタック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2024/01/16 | ギルド結成 | 7 | 1 | 250 |
パンさん | 妖黒黒曜ネネアリサ |
2 | 2024/06/03 | シンプル500シリーズ・THE・スケット | 5 | 1 | 125 |
パンさん | 妖黒黒曜ネネアリサ |
3 | 2024/09/09 | 初めてのダンジョンアタック | 13 | 0 | 0 |
パンさん | 妖黒黒曜ネネアリサ |
4 | 2024/10/08 | そんなとあるご陽気のいい一日 | 3 | 0 | 150 |
パンさん | 妖黒黒曜ネネアリサ |
取得総計 | 26 | 2 | 1,025 |
収支履歴
ヘルム::-100
ポイントアーマー::-200
手入れ道具::-200
ギルド結成収入+250
レザージャケット::-100
MPポーション::-100
ウェポンケース::-200