ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

妖黒 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

妖黒(ようこく)

プレイヤー:

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
15
性別

成長点

使用
15
残り
11
総計
26
キャラクター
レベル
2
HP
+2=48
MP
+2=33
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 1 1 6 6+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 10 3 3 3+2D

ライフパス

出自
武芸者
境遇
渡来
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 イジャナ関守・剛 8 -1 13 至近
刀/片(両)武器が壊される効果を受けた場合、破壊ではなく使用不可となる。シナリオ終了時or開始時に75G払う事で再び使用可能
左手
頭部 ヘルム 3 -1 2
100G
胴部 レザージャケット 5 4 -1
100G
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
200G
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器ダメージに+1する。武器の手入れ道具一式。200G
合計 武器 8/14 -1 0 14 1 -2 9 0 0 -1
防具 11/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3 5
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 16+2D 3+2D 9 3 11 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+1 【移動力】に+5
ウォーリア バッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃に+[(SL)D]する クリティカル:ダイスロール追加
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵戦のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
サムライ フェイタルブロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
[種別:刀]の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。
サムライ フォアストール 1 パッシブ 自身
【行動値】に+[SL×2]する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーナング:筋力》のように記載し、選択した能力基本値に+3する選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター制作時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
戦闘経験:カルミナブラタ 1 パッシブ 自身
バッシュ使用時:命中判定+1
戦闘経験:アンスタイン 1 パッシブ 自身
最大MP:+2
戦闘経験:イズドノ 1 パッシブ 自身
最大HP:+2
戦闘経験:ゾーヤ 1 パッシブ 自身
特になし
訓練経験:スイシンシ 1 パッシブ 自身
感知基本値:+1
メンテナンス:武具(鋼鉄の咆哮) 1 フリプレイ 自動成功 効果参照
"使用時消費G:選択した装備の売却価格の20% プリプレイ時に装備か所持している武具を一つ選択する (銃器や一部アイテムは不可) 選択したアイテムのステータスのマイナス効果1つに対して +1される(最大0)"

スキルLv合計[15/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 28
所持金
125 G

携行品・所持品

フォーチューンソード3 "・幸運の証:1シナリオに1回使用可能
所有者の行うドロップ品決定ロール直前に使用(所持品内:可)
ドロップ品決定ロールの値:+2
・底抜けの壺:所有者が食らうDR直前に使用(所持品内:可)
そのダメージを0に変更する
使用時、武器は失われる(修理等も不可)"
ハーヴェストアームレット1 "装備部位を使わずに装備する事が可能:重量は防具重量(装身具)に加算
装身具として装備時:ステータスを参照する判定達成値:+1
部位問わず装備時:クレストアイテムの特殊効果を使用可能
・収穫:戦闘外(所持品内でも使用可):1シナリオに1回使用可能
ワープポータルを作成する、定員は無し
ワープ先はラーヴェンスベルク中央議事堂地下の転送先に固定されている"
セプテントライオクレスト0 "・北風の加護:セットアップ:1シナリオに1回使用可能
使用時:行動済
適用キャラクター:使用者と同じギルドに所属するPC
与えるダメージ:+1D
持続:使用ラウンド"
イロアスクレスト0 "・ヒーロー登場 !!:消費フェイト1:戦闘開始時(不意を打たれた場合使用不可)
射程・視界:対象・場面:自動成功
対象を行動済に変更する
そのラウンド中に自分が行う判定:-1D
使用回数:シナリオ:1回"
MPポーション1 使用者の【MP】を[2D]点回復する 1個所持 1つ50G
スイーツピー・サージュ1 メジャーアクション 使用者のMPを2回復する
ソルセッティア2 メジャーアクション 使用者のMPを1D+3回復する 1個所持
タイショーソード0 
ウェポンケース0

所属ギルド
フォルトゥーナ
ギルドマスター
妖黒

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
2 フォアストール フェイタルブロウ トゥーハンドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/01/16 ギルド結成 7 1 250 パンさん 妖黒黒曜ネネアリサ
2 2024/06/03 シンプル500シリーズ・THE・スケット 5 1 125 パンさん 妖黒黒曜ネネアリサ
3 2024/09/09 初めてのダンジョンアタック 13 0 0 パンさん 妖黒黒曜ネネアリサ
4 2024/10/08 そんなとあるご陽気のいい一日 3 0 150 パンさん 妖黒黒曜ネネアリサ
取得総計 26 2 1,025

収支履歴

ヘルム::-100
ポイントアーマー::-200
手入れ道具::-200
ギルド結成収入+250
レザージャケット::-100
MPポーション::-100
ウェポンケース::-200

チャットパレット