かわうそ
プレイヤー:にゃこらぎ
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ベスティア(アクエリアス)
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 54
- MP
- 54
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 1 | 1 | 7 | 7+2D | ||
敏捷 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/8 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM:錬金銃/バタフライダンス |
《AM:錬金銃》命中+1D 《バタフライダンス》回避+1D |
|||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +3D | +2D | 6+3D | 0 | 3 | 12 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 7 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 8 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 7 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 7 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ベスティア:アクエリアス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+3]」に変更し、《水陸両用》を取得。 | |||||||||
種族 | アニマルハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる。 | |||||||||
他スキル | 水陸両用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
遊泳状態でも【移動力】が減少することなく移動を行なえる | |||||||||
シーフ | ビースティング | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃。命中+2D。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃ダメに+2Dする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避+1D | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ/シナリオ1回 | |
対象がパッシブかアイテム以外のタイミングのスキルを使用した時に使用。そのスキルを使用済/効果なしにする。 | |||||||||
アルケミスト | AM:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 錬金銃使用 | |
錬金銃の命中+1D | |||||||||
アルケミスト | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
マスケットを取得。 | |||||||||
アルケミスト | コンバート:ショットガン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ガンスミス》で取得する錬金銃を「ショットガン」に変更。 | |||||||||
アルケミスト | オプションパーツ | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得。 | |||||||||
アルケミスト | エリクサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ダイスを振る「種別:ポーション」に+1D | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時使用。シーン内で使用した「種別:矢弾」のアイテム、投擲に使用した武器が手元に戻る。 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
射撃ダメ+[SL*3]。移動を行なうかシーン終了まで持続 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定達成値に+1。さらに自分が作動させたトラップからの要求判定達成値に+2。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知+1D。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除+1D | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを使用。 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] |
スキルLv合計[18/17+1] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 8
- 所持金
- 3,500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
マスケット
重量6/命中-1/攻撃7/行動-5/単/40m/両
ショットガン(コンバート:ショットガン)
重量6/命中-1/攻撃力7+SL/行動-5/範囲(選択)/20m/両
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ベスティア(アクエリアス) | ベスティア:アクエリアス | ||||||
シーフ | ビースティング | ピアシングストライク | ピアシングストライク | ||||||||
アルケミスト | ガンスミス | コンバート:ショットガン | |||||||||
2 | AM:錬金銃 | インタラプト | オプションパーツ | ||||||||
3 | エリクサー | オプションパーツ | |||||||||
4 | レンジャー | リサイクル | ホークアイ | ||||||||
5 | アニマルハンド | ホークアイ | バタフライダンス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 3,500 |
|||||
取得総計 | 120 | 0 | 3,500 |