ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグリナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レグリナ

プレイヤー:禍憑

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
アコライト
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
1625
残り
72
総計
1697
キャラクター
レベル
18
HP
112
MP
+18=218
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 13 4 4 4+2D
知力 34 11 2 1 14 14+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 27 9 2 1 12 12+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 高名な冒険者の血筋。オピニオンを取得
英雄
境遇 えらくなりたいわけじゃない。ただただ夢のため。
出世
目的 「りっぱなぼうけんしゃ」になるんだ。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 0 0 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。
左手 ミスティックシールド 4 0 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
頭部 ミスティックサークレット 3 0 2 1 0
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了後に10点回復する。
胴部 ミスティックガーブ 7 0 6 3 0
回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与える様なスキルの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受ける事が出来なくなる。1シーンに1回使用可能。
補助防具 ワイバーンマント 6 0 7 2 0
装身具 ミスティックコイン 1
パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、更に効果に+3dする、
合計 武器 10/21 0 0 0 0 0 18 9 -2 0 リンク効果1:3~5個装備している場合、装備者が行う魔術判定に+1dする。リンク効果2:5個装備しているときに使用可能。マイナーアクション。装備者が使用する「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シナリオ1回
防具 17/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ファイアボルト
21 0
ダイス数修正 12 6 9
陸マグロ
20
騎乗時:飛行 移動力+20
ダイス数修正
合計+ダイス数 262626+14D 000+8D 4+11D 18 21 11 30

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 15 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 15 +2D
魔術判定(【知力】) 0 14 +5D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
基本能力値をキャラクター作成時に3つの能力基本値全てに+1する。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
ダメージ2d+10の火属性魔法ダメージ
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
エンサイクロペディアと「タイミング:セットアップ」のスキルを1つ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ ブレイクアトリビュート 2 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。対象の属性の有無、種族にかかわらず対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自身
セットアッププロセスでエネミー識別を行う。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行う。対象の行動値に+「SL」Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
メイジ リゼンメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃の対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用。攻撃のダメージに+[SL*2]D。
メイジ 魔術 マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミグ:メジャー」「対象:単体」「分類:魔術」を「対象:範囲(マジックブラストのSL*2体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+(SL*4)する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1dする。
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火属性ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに「SL*4」する。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンで既に使用した「マジックフォージ」の使用回数を1増やす。
ソーサラー ブーストフォース 4 マジックフォージ 自動成功 自身
[SL*20]点以下の任意のMPを消費(最低1)する。マジックフォージの効果に、消費したMP1点につき+2する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[ファストドロウ]のSL+1体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。
メンター エレメンタルマスター 1 パッシブ 自身
メイジ、およびその上級クラスと運命クラスの「分類:魔術」の魔術判定に+1dする。
メンター マジックケイジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
魔法攻撃に対して、その攻撃の対象にカバーを行う事はできない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
取得した際、「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。選択:ブーストフォース
ソーサラー ファインアート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の「HP」を「3d+CL×3」点回復する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用する。この句化により、「ヒール」がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を「2d」点にする。なお対象は行動済みとなる。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1d
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得時の精神判定+1d
一般 ロール スペシャリスト1:火 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。選択した属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1d。効果はシーン終了まで持続。
一般 ロール スペシャリスト2:火 1 効果参照 自動成功 自身
スペシャリスト1と同時に使用する。フェイトを1点消費。スペシャリスト1の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する。
一般 ロール スペシャリスト3:火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。スペシャリスト1で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。バイタリティと同時に取得できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自身 16 シナリオ1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sp」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で「スリップ」を受けた時のダメージにも使用できる。

スキルLv合計[55/54+1] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
32 / 32
所持金
2000 G

携行品・所持品

予備装備
ミスティックロッド 6 魔法攻撃のダメージ+5
ミスティックシールド 4 効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。
ミスティックサークレット 3 パッシブ、クリンナッププロセスに装備者の【MP】を3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する。
ミスティックコイン 1 パッシブ。装備者が「クリティカル:ダイスロールの増加」の「分類:魔術」による魔術判定にクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、更に効果に+3dする。
ミスティックガーブ 0 回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する、これによって魔術判定にボーナスを与える様なスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることが出来なくなる。1シーン1回。 □陸マグロ格納 重量7
ワイバーンマント 0 回避修正±0 物理防御力+7 魔法防御力+2 移動修正±0(イミューンウェイト適用) □陸マグロ格納 重量6



ハイMPポーション 2個 2 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを4d点回復する。
EXMPポーション 2個 2 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを6d点回復する。
グレートHPポーション 1個 1 マイナーアクション、メジャーアクション、HP回復を行う。使用者のHPを20d点回復する。
グレートMPポーション 5個 5 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のMPを20d点回復する。

図解ソーサラーの秘術 1 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラー専用。
虹の輝き 1 パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし<無>属性の魔法ダメージには効果はない。メイジ専用。

冒険者セット 2 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石セット(後者3つは小物入れ格納)
異次元パック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量を+10、1つしか携帯できない。
ポーションホルダー 0 パッシブ。種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。1つしか携帯できない。
ランチボックス 0 パッシブ。種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。1つしか携帯できない。
ドロップポーチ 0 パッシブ。所持者は、ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。1つしか携帯できない。
小物入れ 0 パッシブ。所有者は、「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはは1つしか携帯できない。
陸マグロ 種別:乗物 タイプ:個人 レベル:8 パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、更に回避判定に+1Dする。また騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。
耐毒符



異次元パック 重量9/10
野営道具 0 簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。
調理用具 0 メジャーアクション。使用者の携帯品のにく、1つのHP回復効果を1d+2に変更する。ただし、そのにくはシーン終了後に失われる。料理するための道具。
上位呪壁符 3個 0 ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品

ポーションホルダー 重5/5
ハイHPポーション 2個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、HP回復を行う。使用者のHPを4d点回復する。
ハイMPポーション 2個 0 マイナーアクション、メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のHPを4d点回復する。
万能薬 1個0 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。

ランチボックス 重量5/5
ハウピア 0個 0 メジャーアクション、MP回復を行う。使用者のMPを8点回復。
至高の料理 2個 0 メジャーアクション。HP回復、MP回復を行う。使用者の【HP】を5d点、【MP】を5d点回復する。

陸マグロ格納 重量43/50
ハイHPポーション 15個
ハイMPポーション 15個
ミスティックガーブ 1個 重量7
ワイバーンマント 1個 重量6


ドロップポーチ 重量0/5

小物入れ 重量3/5
ロープ 1個 0
ランタン 1個0
火打石セット 1個0

火崩竜の宝鱗
種別:アイテム レベル:5
重量:4 4
値段:非売品 識別値:18
効果:このアイテムを使用するタイミングで、以下の効果から選んで発動する。シナリオ1回
・自分が行う「対象:単体」「タイミング:メジャーアクション」の対象を決定する時に使用。「対象:2体」に変更する
・自分が対象にダメージを与えた時に使用。ダメージを受けた対象はこのシーン中、【物理防御力】【魔法防御力】を半分(端数切り上げ)にする
・火崩竜の光宝鱗:攻撃対象を増やす効果を「4体」に変更し、与えるダメージに+20する。


“火崩竜”パイロスが腹に蓄えていた宝石のような鱗。燃えるような紅が鱗の中で揺れている。
鱗の持つ力を開放することで、攻撃の一部が拡散する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 恩恵:パッシブ。アルコンシードをSL1で取得。
束縛:1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、そのシナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
所属ギルド
sfz「スフォルツァンド」
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レグリット・レミアナ・ウェナブライン・オルトラス=ベルグラウスナーヴァ

炎系を得意とするメイジ。(切り札は太陽神アーケンラーヴの力を借りる熱核魔法だが扱い切れない。)
自身には才能が無いというのを知りつつも努力によって周囲に自分を認めさせた貴族出身の冒険者。

身体的にも冒険者としては「最低限」であり、運動神経も体力も劣っており本人はそれを気にして暇を見つけてはトレーニングに明け暮れている。
しかし出自とこうした努力家な面から、頭を使った「頭脳労働」についてはかなりのレベルに到達している。

貴族出身とは言え、自身の才能の事もあり、かつ三女の為か家督に興味はなく自由奔放気味。
日々の努力を欠かさない真面目さと夢に向かう自分に絶対の自信を併せ持つ。その為か、やや勝ち気。

曲がった事が大嫌いだが、頭で必要と分かっていればその限りではない。
自分は、勇者でもお使いでも奉仕者でもない。冒険者なんだ。とは本人談。
しかしながら、根は「いい人」である為、本気で困り果てた者を見ると打算や利益を度外視して手を差し伸べてしまう…つまりは「夢見がちな人格者」。
冒険者らしくないと本人も気付いてはいるが、納得出来ないのだから仕方がない、と割り切っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
メイジ マジシャンズマイト ファイアボルト マジシャンズマイト
セージ コンコーダンス エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト ブレイクアトリビュート リゼンメント
3 マジシャンズマイト ブレイクアトリビュート トレジャーマニア
4 マジシャンズマイト マジックブラスト ファイアロード
5 ファイアロード マジックフォージ クイックサーチ
6 アコライト ファイアロード マジックフォージ
7 ファイアロード マジックフォージ ヘイスト
8 ファイアロード コンセントレイション ヘイスト
9 イフリート・シマー マイスター:魔術 ヘイスト
10 ソーサラー アンプリフィケイション フォージチャージ
11 ブーストフォース ダブルキャスト ファストドロウ
12 ブーストフォース ダブルキャスト ファストドロウ
13 アンプリフィケイション ダブルキャスト ファストドロウ
14 アンプリフィケイション ブーストフォース ニゲイト
15 メンター エレメンタルマスター マジックケイジ
16 アンプリフィケイション アレンジ ヒール
17 アンプリフィケイション ファインアート クイックヒール
18 ファインアート ブーストフォース レイズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 80 4,800
4
ギルド結成時成長点上納
20220116 ARA2ECP卓1話 67 4
20220219 ARA2ECP卓2話 92 5
20220326 ARA2ECP卓3話 115 6
20220502 ARA2ECP卓4話 125 8
20220604 ARA2ECP卓5話 108 9
20220903 ARA2ECP卓6話 245 10
20221031 ARA2ECP卓7話 446 11
20230129 ARA2ECP卓8話 488 12
取得総計 1,697 69 4,800

収支履歴

封精魔杖・火::-3400
メイジローブ::-150
メイジハット::-200
知識の書::-250
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
野営道具::-3
HPポーション::-90
MPポーション::-100
調理用具::-100
ギルド共通お財布へ::-267
メイジローブ 売却::75
メイジハット 売却::100
封精魔杖・火 売却::1700
知識の書 売却::125

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