テグヴェル
プレイヤー:ビーフチキン
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 26
- MP
- 39
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 感知 | 7 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
| 出自 | あなたの親は漂泊の民である。そして、あなたも親と共にさまざまな場所を旅し、さまざまな物を見てきた。 |
|---|---|
| 放浪者 | |
| 境遇 | あなたは裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。 |
| 裏切り | |
| 目的 | あなたは冒険者に憧れを抱いていた。冒険者という職業なのか、それとも有名な冒険者にかもしれない。 |
| 憧憬 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ハット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | グリモア | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+1する。メイジ専用。メイジの基本的な魔術書。 |
|
| 合計 | 武器 | 0/7 | 0 0 | 0 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 6/7 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +2D | +2D | 2+2D | 4 | 5 | 6 | 7 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 6 +3D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 6 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 6 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈火〉 | ファイアボルト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| :魔 法 攻 撃 の ダ メ ー ジ に +[( 1D]する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| セージ | マジックオペレーション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| :エネミー識別の判定に+1Dする。 狩猟の際に出会った、噂で聞いたなど、さまざまなエネミーについて知っていることを表わすスキル。 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| :はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 5 / 7
- 所持金
- 10 G
携行品・所持品
HPポーション3
肉×22
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
幼い頃は父に連れられ各地を旅しており、好奇心が強いのもあり旅先でのさまざまな文化を見るのを楽しみにしていた。
ある日、旅先で出会った父の旧友に騙され、父と共に奴隷商に売られる。その後、自分だけ売れ残ってしまい父と離れ離れになってしまう。そこから何年経っても売れずにいたため、森に捨てられエネミーに襲われかけるが、通りかかった冒険者に助けられ保護される。
その事がきっかけで彼らのような冒険者になりたいと思い始め、自身も冒険者を目指し始める。
+870G
21
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +2 | +2 | エルダナーン | |||||||
| メイジ | |||||||||||
| セージ | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
ハット::-50
クロスアーマー::-50
グリモア::-200
HPポーション×3::-90
MPポーション×2::-100