ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーナ

プレイヤー:まも

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
メンター
種族
フェイ(グレムリン)
年齢
14
性別

成長点

使用
4360
残り
530
総計
4890
キャラクター
レベル
30
HP
234
MP
+30=301
フェイト
29
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 41 13 2 1 16 16+2D
敏捷 30 10 10 10+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 39 13 13 13+2D
幸運 8 2 2 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あなたの一族は、危険な未開の土地を抜けて、さまざまな物品を町に運び込むことを生業にしていた。
運び屋
境遇 あなたはかつて、誰も知らない場所へまよいこんだ。もう一度あの場所に行けるだろうか。
探検家
運命 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこに行こうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フラッシュクロスボウ 14 -3 32 0 0 0 -4 0 90m
弓/両220000
マイナーアクション。この武器による射撃攻撃の射程を「射程:視界」に変更し、ダメージに+3Dする。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。1シナリオに3回使用可能。
左手
頭部 庭匠のバンダナ 3 0 0 -1 4 1 0 0
7100
ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中に有効。パッシブ。装備車が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。
胴部 庭匠の服 10 0 0 -1 9 1 0 -1
6500
ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中に有効。パッシブ。装備者がおこなう攻撃のダメージに+7する。
補助防具 庭匠の靴 3 0 0 0 2 1 0 -2
5600
パッシブ。装備車が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する。
装身具 庭匠の首飾り 1 0 0 0 0 0 0 0
4200
ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、HP回復、MP回復を行う「分類:魔術、錬金術」の効果に+1Dする。
合計 武器 14/17 -3 0 32 0 -2 15 3 -4 -3 庭匠リンク効果ガーデナーのスキルの「ガーデン:~~」の効果中、効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、攻撃HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」およびアイテムの効果に+1Dする。
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+2D 32+2D 8+3D 15 16 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 16 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 16 +5D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:グレムリン 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、 対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。」
ガーデナー キープガーデン 1 「ガーデン:~~」 自動成功 自身 10
「ガーデン:~~」と同時に使用する。「ガーデン:~~」の効果の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。
ガーデナー 錬金術 ブランブルプリズン 1 「キープガーデン」 自動成功 自身 3
「キープガーデン」と同時に使用する。同時に使用した「ガーデン:~~」の効果を受けている対象は移動を行うことができない。この効果は「ガーデン:~~」の効果を受けている対象がムーブアクションを使用するか、「ガーデン:~~」の効果を受けなくなるまで持続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 「ガーデン:~~」 自動成功 自身 20 シナリオ1回
「ガーデン:~~」と同時に使用する。フェイトを2点消費。「ガーデン:~~」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了まえ持続する」に変更する。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
「クラッシュガーデン」5で取得可能。通常のメジャーアクションと「クラッシュガーデン」を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ガーデナー 錬金術 ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 8
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[2D+(CL×3)]点回復する。このスキルは「ガーデン:~~」の効果を受けているキャラのみ対象に選択できる。
ガーデナー 錬金術 シャープネスガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 6 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 8 防御中1回
対象が「ガーデン:~~」の効果を受けているときに有効。対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。対象がうける予定のダメージに-[(SL)D]する。
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
あなたが使用する「ガーデン:~~」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]する。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
形態品の重量制限か【筋力基本の値】×2になる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の基本値+3
一般 トレジャーハンターⅠ
一般 トレジャーハンターⅡ
一般 トレジャーハンターⅢ
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト フィールドワーク 3 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
スカウト ラストラック 2 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。その判定で振ったダイスのうち、SL個以下の任意のダイスのうち、SL個以下の任意の数ダイスを振り直す。その結果、6の目ノダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
スカウト ペナルティヒット 5 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアップ1回、シーンSL回
《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックス(p195)を取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。
メンター メンターアーツ 5 コーデックス 自動成功 自身
コーデックスと同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少をおこなうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。
メンター アレンジ 1 パッシブ 自身
「シールドガーデン」選択。取得した際、「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択する。選択したスキルの「SL上限」に+1する。
メンター フェイタルアーツ 1 効果参照 自動成功 自身 コーデックス携帯、シーン1回
メンターアーツ5で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う、コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。そのスキルの効果に+[SL×10]する。
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通りリ消費する。
デッドアイ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。
デッドアイ 戦場の陥穽 1 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 シーン1回
対象に[CL×5]点のHPロスを与える。
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、すべてが1の目になればファンブルとなる。
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス1回
メジャーアクションを2回行う。このときに同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。
デッドアイ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
「ハードラック」の効果の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する「ハードラック」はスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
デッドアイ 必殺の矢 1 判定直前 自動成功 自身
射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目を2倍にして、ダメージを算出する。
デッドアイ 魔弾の射手 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
スカウト ホロウショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
スカウト フラッシュショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

スキルLv合計[70/81-11] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 34
所持金
2,289,665 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ハイHPポーション 5
ハイMPポーション 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 フェイ(グレムリン) フェイ:グレムリン
シーフ バタフライダンス インタラプト ジャストディフェンス
ガーデナー クラッシュガーデン シャープネスガーデン
2 クラッシュガーデン シャープネスガーデン シールドガーデン
3 クラッシュガーデン シャープネスガーデン シールドガーデン
4 クラッシュガーデン シャープネスガーデン シールドガーデン
5 クラッシュガーデン シャープネスガーデン シールドガーデン
6 リビングガーデン ガーデン:洞窟 シールドガーデン
7 グリーンサム シャングリ・ラ ルートディビジョン
8 グリーンサム アルケミカルサークル ブランブルプリズン
9 グリーンサム キープガーデン ヒーリングガーデン
10 スカウト グリーンサム ペナルティヒット
11 グリーンサム ペナルティヒット フィールドワーク
12 アデンダム ペナルティヒット フィールドワーク
13 ラストラック ペナルティヒット フィールドワーク
14 ラストラック ペナルティヒット バーサタイル
15 メンター コーデックス メンターアーツ
16 フェイト+2 マインドマスター メンターアーツ
17 フェイト+2 アレンジ メンターアーツ
18 フェイト+2 シールドガーデン メンターアーツ
19 フェイト+2 フェイタルアーツ メンターアーツ
20 デッドアイ 時の支配者
21 フェイト+3 空蝉
22 フェイト+3 戦場の陥穽
23 フェイト+3 影縫い
24 フェイト+3 神速の鼓動
25 天の火 ハードラック
26 幻想舞踏 ハードラック
27 魔弾の射手 ハードラック
28 必殺の矢 フラッシュショット
29 魔弾の射手 ホロウショット
30 フェイト+4 魔弾の射手

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 210 35,000
1 2022-11-27 ガーデナー大集合 230 13,000 pochiさん ウエシンさんakanekoさん樹海さん
2 2022-12-2 薬草の守護者 320 13,700 ウエシンさん 樹海さんpochiさんakanekoさん
3 2022-12-13 堅牢なる賢老 310 111,000 樹海さん ウエシンさんpochiさんakanekoさん
4 2022-12-18 希望の未来へレディ・ゴーッ!! 320 126,500 akanekoさん ウエシンさんpochiさん樹海さん
5 2023-03-18 願いを叶えるコインと財宝探索 350 276,125 自分 ウエシンさんpochiさん樹海さんakanekoさん
6 2023-04-18 深夜に響く音 2750 600,000 Pochiさん ウエシンさん樹海さんakanekoさん
7 2023-05-26 庭園 Over Quartzer 400 1,880,000 彼方さん ウエシンさんpochiさん樹海さんakanekoさん
取得総計 4,890 0 3,055,325

収支履歴

シックルチェイン ::-4500
マルチヘッド ::-6600
バトルマスク ::-1900
大地のローブ ::-2000
冒険者セット   ::-10
ハイHPポーション×5 ::-1000
ハイMPポーション×5 ::-1500
ハイMPポーション×5 ::-1500
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×5 ::-1500
バトルマスク ::950
大地のローブ ::1000
マルチヘッド ::3300
庭匠のバンダナ ::-7100
庭匠の服 ::-6500
庭匠の靴 ::-5600
庭匠の首飾り ::-4200
庭匠のステッキ ::-6800
フラッシュクロスボウ ::-220000
グレートMPポーション*20 ::-10000*20
グレートHPポーション*20 ::-15000*20

チャットパレット