ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ケラウ・グランカノン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“雷霆”ケラウ・グランカノン

プレイヤー:一藻通

おじいちゃんの名にかけて……!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
サジタリー
種族
ネヴァーフ
年齢
23
性別
女性

成長点

使用
2415
残り
0
総計
2415
キャラクター
レベル
22
HP
+22=229
MP
118
フェイト
14
/使用上限: 13
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 37 12 1 13 13+2D
器用 11 3 1 1 5 5+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 33 11 11 11+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 30 10 1 2 13 1 14+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ”バラムの乱”の英雄、ケラウノスの孫娘。「一射にて戦況を覆す」と言われたほどの狙撃の才を受け継いでいる。《オピニオン》取得。
英雄
境遇 グランカノン家は祖父の武勲によって爵位を得た貴族であったが、その息子である父には武勇の才は受け継がれることはなく、武功を上げられぬまま没落していった。
没落
目的 国の為、家名の誇りと言えば聞こえはいいが、気弱で流されやすい性格から半ば強制的に狙撃兵として第一線の最後列で戦っている。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1マスケットシールド 18 4 -1 至近
盾/片プリプレイに所持者の所持品から「種別:錬金銃」の武器ひとつを選択する。このアイテムをもうひとつ装備できる。
[対抗:ノックバック]
左手 レールガン 5 39 -3 70m
錬金銃/両マスケットシールドの効果で装備。
クリティカル:ダメージ+5D
頭部 S1ウィングヘルム 12 0 10 4 2
[対抗:スリップ]
胴部 銀狼の鎧 21 -2 21 0 -3
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 12 0 -1
装身具 選ばれし勇者の指輪
戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。消耗品。エクセレント専用。
合計 武器 18/37 0 5 0 39 -3 47 4 -4 -2
防具 41/37
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《AM:錬金銃》《射撃の達人》《鷹の目》《神射手》
10 20
ダイス数修正 2
戦士の環、勇者の冠、軍馬
9 1 1 10
《フォーチュンアタック》により命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更(5⇒14)
ダイス数修正
合計+ダイス数 29+4D 60+2D 1+2D 48 8 11 26

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マスターハンド 1
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象に命中した場合、対象にエンゲージしている。あなた以外のキャラクターを離脱させることが出来る。この時、封鎖の影響は受けない。離脱するキャラクターは、この効果を拒否できる。クリティカル:ダイスロール増加
アルケミスト オプションパーツ 4 アイテム 効果参照
「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。
アルケミスト コンバージョン:レールガン 5 アイテム 効果参照
《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」、「射程:60m」に変更する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。
アルケミスト アルケミカルマスター 1 アイテム 効果参照
《ハンドグレネード》《ガンスミス》によって取得したハンドグレネードと「種別:錬金銃」の攻撃力に+CLする。
アルケミスト コンプレックス 1 アイテム 効果参照
あなたが取得している「種別:錬金銃」の「重量」「攻撃力」に+4する。さらに、《コンバージョン:~~》を取得している場合でも、別の《コンバージョン:~~》を取得することが可能となり、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。ただし、「射程」はもっとも短いものとなる。 に変更
アルケミスト アームズマスタリ:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
命中判定に+1Dする。
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルもアイテムも使用できない。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへダイス追加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。
アドベンチャラ マルチアクション 5 メジャーアクション 自動成功 自身 5 シナリオ[SL+1]回,ラウンド1回
「装備部位:右手」か「装備部位:左手」のどちらかまたは両方に何も装備していない場合に使用可能。あなたは「タイミング:メジャーアクション」のアドベンチャラーのスキルと武器攻撃を行う。この武器攻撃は「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーを使用できず、「対象:単体※」となる。使用するスキル・攻撃の順番はあなたが自由に決定してよい。
アドベンチャラ 魔術 アロー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 2
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは[(SL+1)D]の無属性魔法ダメージとなる。クリティカル:ダイスロール増加
アドベンチャラ アグネアの矢 1 《アロー》 自動成功 自身 6
《アロー》と同時に使用する。《アロー》のダメージに+CLし、「対象:単体※」に変更する。
アドベンチャラ 魔術 ライブ 3 メジャーアクション 魔術判定 単体 5m 2
対象にHP回復を行う。対象のHPを2D+(【知力】+[SL×3])点回復する。このスキルはアドベンチャラーのスキルの効果以外で対象を「対象:単体」から変更できない。クリティカル:コスト0
アドベンチャラ 魔術 リカバー 3 効果参照 自動成功 自身 18 シナリオSL回
《ライブ》と同時に使用する。《ライブ》によるHP回復の効果量に+[CL×5]する。
アドベンチャラ フォーチュンブロック 1 DR直後 自動成功 自身 7 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたの受けるダメージに-【幸運】する。
アドベンチャラ フォーチュンアタック 1 パッシブ 自身
「装備部位:右手」か「装備部位:左手」のどちらかまたは両方に何も装備していない場合に有効。武器攻撃、魔法攻撃の命中判定に使用する能力値を【幸運】に変更する。
アドベンチャラ 起死回生 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 20 シナリオSL回、ラウンド1回
フェイトを好きなだけ消費する。あなたがすでに使用した「使用条件:シナリオSL回」もしくは「使用条件:シナリオ[SL+1]回」のアドベンチャラーのスキルひとつの使用回数を[消費したフェイト/2](端数切り捨て)と同じ回数分回復させる。ただし、元の使用回数の上限を超えて回復させることはできない。
エクセ
レント
カラミティトリガー 1 パッシブ 自動成功 自身
「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、増加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。
エクセ
レント
エクセレントギフト 1 パッシブ 自身
【幸運】に+2する。
サジタリー スナイピングショット 3 ムーブアクション 自動成功 自身 7 錬金銃使用
ダメージ増加を行う。あなたが行う射撃攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[SL×10]する。ただし、あなたは20m以内のキャラクターを射撃攻撃の対象に出来ない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サジタリー 落星 1 効果参照 自動成功 自身 10 飛行、シーン1回
射撃攻撃と同時に使用する。射撃攻撃のダメージに+【幸運基本値】する。このスキルを使用したメインプロセス終了時にあなたの飛行状態は解除される。
サジタリー ソーサリーバレット 1 効果参照 自動成功 自身 6 錬金銃使用
「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」の射程をあなたの装備している「種別:錬金銃」の射程に変更し、魔術判定を錬金銃を使用した命中判定で代用判定する。
サジタリー ドラムファイア 1 効果参照 自動成功 自身 15 錬金銃使用、シナリオ1回
このラウンド中、移動と待機を行っておらず、あなたの行動値が10以上の場合に使用できる。武器攻撃と同時に使用する。このメインプロセスの終了後、行動値を-10し、あなたは未行動となる。ただし、次に行うメインプロセスはムーブアクションとマイナーアクションを放棄し、同じ対象への「対象:単体※」の武器攻撃しか行えない。このメインプロセスではスキル、パワーを使用できない。
サジタリー 射撃の達人 5 パッシブ 自身
あなたが行う射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
サジタリー 鷹の目 5 パッシブ 自身 錬金銃使用
あなたの行う武器を使用した命中判定の達成値に+[SL×2]する。
サジタリー 神射手 1 パッシブ 自身 錬金銃使用
あなたの行う武器を使用した命中判定に+1D、射撃攻撃の「射程」に+10mする。
サジタリー 飛行特攻 3 パッシブ 自身
射撃攻撃の対象が飛行状態の場合に有効。あなたの行う射撃攻撃のダメージに+[SL×10]する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
レールガンに攻撃力に+1する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 フェイス:エンセスター 1 パッシブ 自身
【幸運】判定の達成値に+1する。
一般 魔殺し 1 パッシブ 自身 錬金銃装備
選択した武器を装備している場合に有効。メインクラスがメイジのキャラクターか、「種別:グリモワール」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。
一般 魔殺しII 1 パッシブ 自身
《魔殺し》で選択している武器を装備している場合に有効。魔法攻撃に対する回避判定に+1Dする。
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
CL10以上で取得可能。フェイト2点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 深瞑想 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト3点消費。あなたが既に使用した「使用条件:シーン1回」もしくは「使用条件:シーンSL回」のスキルの使用回数を1回回復する。このスキルに対して《ソウルコンバート》の効果は適用できない。
一般 マスターアロー 1 パッシブ 自身 シナリオ1回
「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。その攻撃のダメージに+1する。
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンス》 自動成功 自身 ウォーリア
《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定で+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール シュータースタンスⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
射撃判定の命中判定でクリティカルした時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。

スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[23]

携帯重量/携帯可能重量
64 / 74
所持金
100 G

携行品・所持品

豪傑の鎧
8種別:装身具/効果:パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
冒険者セット
5野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
大地の砥石
1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流水の砥石
1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
炎熱の砥石
1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
疾風の砥石
1マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
戦士の環
1パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
勇者の冠
1パッシブ。所持者の【幸運】判定の達成値に+1する。エクセレント専用。
ハイHPポーション×5
5マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×10
10マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
グレートHPポーション×1
1マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション×1
1マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。
万能薬×5
5マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
強心丹×1
3マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
飛翔符
1マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
強化弾×16
16所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
爆裂弾
1所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。消耗品。
フォアグリップ
0パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の攻撃の「重量」に+1、「命中修正」に+1、「行動修正」に+2する。
パウダーチャージⅣ
0パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の攻撃の「重量」に+1、攻撃力に+5する。
スーパーマグネット
0パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の攻撃の「重量」に+2する。さらに「種別:錬金銃」の武器による種別攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてダメージに+2Dする。
スーパーマグネットⅡ
0パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の攻撃の「重量」に+2する。さらに「種別:錬金銃」の武器による種別攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてダメージに+3Dする。
軍馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+10する。同乗人数1。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

HP:229  防御力:48/8
行動値:11  移動力:5Sq(26m)  回避性能:1+2D
切り札:《ボルテクスアタック》、《落星》、《ホーミングヒット》、《起死回生》、《ドラムファイア》

命中:射撃/魔術判定…29+5D≒46.5(※魔術判定は《ソーサリーバレット》使用)

ダメージ:
射撃攻撃(《スナイピングショット》使用)
90+4D≒104 物理or砥石 クリティカル時:+9D
(落星)+30
(飛行特攻)+30

《アロー》
22+6D≒43 〈無〉魔法 クリティカル時:+4D

カバー性能:《カバームーブ》2

軽減性能:《フォーチュンブロック》…13点軽減
回復性能:《ライブ》+《リカバー》…121+2D≒128 クリティカル時:+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ マスターハンド
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング カバームーブ
アルケミスト オプションパーツ コンバージョン:レールガン
2 オプションパーツ コンバージョン:レールガン カバームーブ
3 オプションパーツ コンバージョン:レールガン アームズマスタリ:錬金銃
4 オプションパーツ コンバージョン:レールガン アルケミカルマスター
5 セイブアタック コンバージョン:レールガン コンプレックス
6 ニンジャ ホーミングヒット マーダースキル
7 アドベンチャラ アロー ライブ
8 アロー ライブ マルチアクション
9 アロー ライブ マルチアクション
10 アロー リカバー マルチアクション
11 アロー リカバー マルチアクション
12 アグネアの矢 リカバー マルチアクション
13 フォーチュンブロック フォーチュンアタック 起死回生
14 エクセレント カラミティトリガー エクセレントギフト
15 サジタリー 射撃の達人 鷹の目
16 射撃の達人 鷹の目 スナイピングショット
17 射撃の達人 鷹の目 スナイピングショット
18 射撃の達人 鷹の目 スナイピングショット
19 射撃の達人 鷹の目 落星
20 フェイト+3 飛行特攻 神射手
21 フェイト+3 飛行特攻 ソーサリーバレット
22 フェイト+3 飛行特攻 ドラムファイア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2415 200,000
取得総計 2,415 0 200,000

収支履歴

S1マスケットシールド::-30000

S1ウイングヘルム::-47000
銀狼の鎧::-29800
スターポイントアーマー::-14000
選ばれし勇者の指輪::-4900
豪傑の証::-4200

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
飛翔符::-1200

HHPP×5::-1000
HMPP×10::-3000
GHPP×1::-10000
GMPP×1::-15000
万能薬×5::-1500
強心丹×1::-300
蘇生薬::-5000

強化弾×16::-11200
爆裂弾::-5000

大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
疾風の砥石::-2000
戦士の環::-2500
勇者の冠::-2500

軍馬::-1000

対抗:ノックバックのクリスタル::-400
対抗:スリップのクリスタル::-400

チャットパレット