ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カレル・ドラクマン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カレル・ドラクマン

プレイヤー:oqt

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
ハイランダー
種族
レムレス
年齢
24
性別

成長点

使用
1275
残り
-1275
総計
0
キャラクター
レベル
16
HP
+36=177
MP
+20=158
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 27 9 1 1 11 11+2D
敏捷 29 9 2 11 11+2D
知力 12 4 1 5 5+2D
感知 12 4 2 1 7 7+2D
精神 25 8 8 8+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 エリンに眠る旧時代の遺産を求めてエリンディルの大地に足を踏み入れた。《トラッキング》を取得
追跡
境遇 ヴァンスター帝国ドラクマン侯爵家の生き残り。
没落
目的 帝国から亡命後、遺跡狩りの冒険者となった。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブラッドウィップ 9 -2 16 至近
鞭/片
左手 トライエッジ 8 -1 14 -1 至近
短剣/片パッシブ。1点でもHPダメージを与えると10点のHPロスを与える。
頭部 ブラッディベレー 4 3
パッシブ。装備者が行なう命中判定に+2、ダメージに+3
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定の直前。その判定に+1Dする。1シナリオ3回まで。
補助防具 隕鉄装束:闇 1 18 6
物理防御力:+CL+2 魔法防御力:+6
効果1:隠密状態の時に有効。装備者の行う攻撃のダメージに+3dする。
効果2:隠密状態の時に有効。装備者がアイテムを使用する直前に使用する。そのアイテムの使用によって隠密状態が解除されない。1シーン2回使用可能。
装身具 黒猫の瞳 1
装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3する。
合計 武器 17/20 -2 -1 16 14 1 30 6 -1 0
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
6 10
ハンドアウトにより行動値+5、移動力+10
漆黒の星により命中+1、行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 910+2D 1614+2D 12+2D 30 14 23 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
《オールラウンド》取得。【幸運基本値】-3
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】【器用基本値】【精神基本値】+1
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になることができる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行なう。2体以上ならダメージ+2
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣を使用した命中判定に+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手の短剣・鞭を諸々合算
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
パッシブ以外のスキル宣言時、その効果を終了させる。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態を維持することができる。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+30する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定とダメージに+1
シーフ バタフライダンス 1
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ 自身
EPを[SL*3+1]点取得する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出
他スキル サイレントキル 5 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージ+12
他スキル ハードヒット 3 DR直前 自動成功 自身 10 隠密、シーン3回
武器攻撃のダメージに+30、スキルやアイテムの効果により軽減不可。メインプロセス中持続
他スキル ダークコート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 メインプロセス1回、シーン2回
《ハイドコート》とそれ以外のマイナーアクションのスキルを使用する。
他スキル ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態となることができる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定+1D
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。
エクス
プローラー
ゴーストステップ 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動の直前に使用。封鎖されず、エンゲージにより移動を終了しなくてよい。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
ムーブアクションのスキルをふたつ使用する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行なう。その移動後の白兵攻撃のダメージに+2D。メインプロセス中持続。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃ダメージ+SL*5
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣、双使用
武器を使用した命中判定+1D
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定+1D、回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した武器攻撃のダメージ+【敏捷】
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム
マジックアイテム以外を指定。魔導剣にする。
ハイランダー インビジブルエッジ 2 パッシブ 魔導剣使用、隠密
武器攻撃のダメージに+[SL*4]
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡や痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集判定の直前に使用。その判定に+2Dする。要GM許可。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見、被発見時の【感知】判定に+1Dする。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。そのダメージに+[(その攻撃の対象数)D]する
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+2Dする
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[49/48+4] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 42
所持金
726,705 G

携行品・所持品

道具
重量名称種別効果
0ベルトポーチ収納パッシブ。携帯可能重量+2。このアイテムは一つしか携帯できない
0異次元バッグ収納パッシブ。携帯可能重量+10。このアイテムは一つしか携帯できない
1漆黒の星道具パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1
1ジェミニカード道具パッシブ。双使用時のダメージに+4
1魔導剣増幅器道具パッシブ。魔導剣の命中修正に+1、攻撃力に+2
消耗品
重量名称種別効果
6聖水*2ポーションマイナーorメジャー 武器攻撃ダメージを<光>属性に変更
2万能薬*2ポーションマイナーorメジャー BS回復
3強心丹*1ポーションマイナーorメジャー 精神判定に+1D
2転移の呪符*2呪符ムーブ 使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能。
3属性軽減のクリーム・水*3消耗品メジャーアクション。購入時に属性を一つ選択する。使用者が選択した属性の魔法ダメージを受ける場合、使用者の【魔法防御力】を5点高いものとしてダメージを適用する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。
3属性大軽減のクリーム*3消耗品メジャーアクション。使用者が<水>属性の魔法ダメージを受ける場合、そのダメージかを-20する。この効果はシナリオ終了まで持続する。消耗品。
ポーションホルダー
重量名称種別効果
0ハイMPポーション*5ポーションマイナーorメジャー【MP】を4D点回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

神聖ヴァンスター帝国に300年続いたドラクマン侯爵家の嫡男。
新皇帝ゼダンの即位と共にグランフェルデンへ亡命しその後冒険者となった。
最近では旧時代の遺跡を次々に踏破していく新人冒険者として名を上げている。

ドラクマン侯爵家

帝国建国初期から皇帝に仕えていたとされる王侯貴族。
政敵の暗殺、諜報活動、海中資源の採掘により栄えていたが、ゼダンにより新皇帝反対派として粛清された。
ドラクマン侯爵家の滅亡後、一部の貴族の間ではとある噂が囁かれ始めている。
ドラクマンは悪霊に憑かれていた————と。

ハンドアウト4

HO4:シーフ
あなたは天才冒険者として名を売り始めていた。とはいえ、まだまだ駆け出しの冒険者だ。
そんなあなたにいきなり声がかかった。普通の冒険しかなかった貴方にとって、非常に面白そうに感じた冒険の未来。
あなたは『リーダー』として、この企画に参加することになった。

あなたは『CLに+1』した状態で物語が始まる。(初期状態で2レベル)
あなたは『ギルドマスター』になる。


特殊スキル1
『魔物への全知』
あなたは魔物から得られる戦利品に関するあらゆる知識判定に自動成功する。

特殊スキル2
あなたは初期作成時に称号クラスから一つ選択する。あなたはその称号クラスのスキルを取得できるようになる。
1レベルの際はサポートクラスの枠を使用して取得することが可能。
(15レベル時には再び通常の称号クラスが取得できるようになります)

特殊スキル3
あなたの最大HP、最大MPに+20する。さらにあなたの移動力に+10、行動値に+5する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス リインカネーション
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ニンジャ ハードヒット ハードヒット
2 ハードヒット ハイドコート コンシールアタック
3 シャドウブレイド ダークコート サイレントキル
4 シャドウブレイド ダークコート バタフライダンス
5 シャドウブレイド ダークコート サイレントキル
6 ソウルヒット インタラプト サイレントキル
7 フェイドアウト シャドウストーク サイレントキル
8 ルイネーター エングレイブド サイレントキル
9 エングレイブド バッドフォーチュン スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ レイザーストーム
11 ゲイルスラッシュ インテュイション ラピッドハンド
12 ゲイルスラッシュ ツインフェンサー ボーパルアーツ
13 ダッシュアタック ゴーストステップ ボーパルアーツ
14 アフターイメージ タイムマジック ボーパルアーツ
15 ハイランダー インビジブルエッジ ボーパルアーツ
16 インビジブルエッジ アブストラクター ボーパルアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 モルガン・レ・フェイの贈り物 10,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
2 第二話 30,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
3 第三話 70,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
4 第三話(2) 70,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
5 第四話 100,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
6 第五話 120,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
7 第六話 200,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
8 第七話 300,000 梨影 Hirota倉西なれのあ
取得総計 0 0 900,500

収支履歴

カタール*2::-300
└売却::+150
クロスアーマー::-50
ハット::-50
└売却::+25
MPポーション*2::-100
ファインダガー::-250
└売却::-175
ディジーナイフ::-3000
└売却::-1500
バトルマント::-1300
ノーフェイス::-1900
└売却::+950
ポーションホルダー::-150
MPポーション*3::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
聖水*2::-1000
望遠鏡::-100
黒猫の瞳::-2800
HPポーション*5::-150
ミスリルダガー*2::-2800
└売却::+1400
アボイドクローク::-12100
ハイHPポーション*5::-1000
ハイMPポーション*5::-1500
漆黒の星::-2500
異次元バッグ::-2000
転移の呪符*3::-3000
万能薬*2::600
強心丹::-300
緋色の刃*2::-27600
└売却::+18800
ブラッディベレー::-31400
属性軽減のクリーム*3::-1500
属性大軽減のクリーム*3::-7500
ブラッドウィップ::-6800
トライエッジ::-57700
魔導剣増幅器::-25000

チャットパレット