ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アレク

プレイヤー:カピ

グルルルル……」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(カニス)
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
225
残り
20
総計
245
キャラクター
レベル
7
HP
69
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
現代世界(グルメ界)
出自 アースノウリッジ取得
闘狼
境遇
漂流
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 9 至近
格闘/双ベスティア:カニス適応
左手
頭部 ビーストフード 2 2
回避判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。シナリオ1回。
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
パッシブ。装備者の携行可能重量+10する。
補助防具 バックラー 2 1 2 -1
見た目を相当品ルールで何かに変えると思います
装身具 獣の珠 1
パッシブ。装備者が行う素手による武器攻撃ダメージ+2する。
合計 武器 0/9 0 0 9 0 4 4 2 0 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 2 2
ベスティア:カニス、ルックアウト、バタフライダンス、メタルマッスル、アイアンフィスト、AM格闘
ダイス数修正 1 2 1
1 2 1
漆黒の星、獣の珠
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 16+4D 12+3D 4 7 16 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 0 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:カニス 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の攻撃力を[CL+5]に変更し、行動値+2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの発動を無効にする。コストは通常通り使用する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が複数体の場合ダメージ+[SL*2]
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+SLDする。
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+2D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージ+精神
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘使用
命中判定+1D
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D 探知失敗しても作動しない
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行える。聞き耳に失敗しても気づかれない
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3

スキルLv合計[15/24] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 24
所持金
2,380 G

携行品・所持品

冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石
バックパック携行重量+5
漆黒の星1命中判定+1、行動値+1
キャップライト2装備部位:頭部、全身を装備している場合に有効。フリーアクション。所持者の居るエリアの明度+1。
HPP*22マイナー、メジャー。HP2D回復
MPP*44マイナー、メジャー。MP2D回復
野菜*1010メジャー。MP3点回復

所属ギルド
狼の足枷
ギルドマスター
鉄板焼きのビヨルン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

"闘狼"であるアレクはもともとエリンではない別世界において、"闘狼"一族の中で研鑽を積んでいた。その世界は一面が溢れんばかりの美食と危険に満ちていた。アレクは群れの中では若手であり、長には手も足も出ない。しかし、いずれは自分が長になってやるのだと野心に燃える期待のホープ。それがアレクである。
ある日、突然地殻変動が起こる。アレクの世界は"自然"こそが最も恐ろしい敵だった。眠っていたアレクは地割れに落ち、野心も咆哮も何もかも呑み込まれていった。
次に目が覚めた時、そこは見知らぬ世界だった。目前には狼狽する二足歩行の生物が一体。臨戦態勢に入ろうとするが、底のわからぬ穴に落ち続けたからか重度の疲労が蓄積しており身動きを取るのが困難であった。
今度こそ終わりか、と観念したアレクだったが二足歩行の生物に助けられた。何故?と困惑していたが、その生物──人間というらしい──を観察しているうちに気が付いた。人間とはそういう生物なのだ。「助け合い」を是とし、困っている者が居れば助けてやる。ならば、自分もそれに倣うべきだろう。
こうしてアレクはひとりの人間についていくことにした。幸いこの土地は自分の故郷とそう変わらない、美食と闘争の世界だ。ならばやることは変わらない。この世界を生き延び、研鑽を積む。そして強き敵を打倒し自らの強大さを知らしめるのだ。
いくばくか心躍らせながら、アレクは一歩を踏み出した。

設定

別世界からやってきた"闘狼"という種族。別世界にも人間は居たようだが、生活圏が離れすぎており遭遇する機会はなかった。
知能が高く人語を解する。発声には難儀しているが仕草や雰囲気、オーラによって自らの思考を伝えられるため意思疎通に支障はない。
好き:肉、ビヨルンの手料理
嫌い:臭いの強いもの

分類:動物 属性:火

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ベスティア(カニス) ベスティア:カニス
シーフ ワイドアタック バタフライダンス インタラプト
モンク ストロングスタイル ストロングスタイル
2 ストロングスタイル ルックアウト アームズマスタリー:格闘
3 ストロングスタイル フェイント アイアンフィスト
4 ストロングスタイル メタルマッスル ペネトレイトブロウ
5
6
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,500
1 2022/8/13 BBQ島 2,350 カミラ カテナナグサアストラ
グルメ細胞が進化した 共通に35点移動
170
取得総計 245 0 7,850

収支履歴

作成時

ビーストフード::-800
ビーストベスト::-1200
獣の珠::-300
バックラー::-150
バックパック::-30
漆黒の星::-2500
キャップライト::-30
HPP*2::-60
MPP*4::-200
野菜*10::-200

チャットパレット