ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルピア・トライソール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“舞姫”ルピア・トライソール

プレイヤー:安倍晴明

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
シーフ
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
3000
残り
805
総計
3805
キャラクター
レベル
25
HP
242
MP
168
フェイト
20
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 2 8 8+2D
器用 15 5 2 1 8 8+2D
敏捷 28 9 1 1 11 11+2D
知力 21 7 7 7+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 18 6 6 6+2D
幸運 21 7 7 7+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 エンラージリミット
騎士
境遇
正義
運命
放浪
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 神剣・白夜斬月 14 -1 24 0 0 0 0 至近
左手
頭部 蝶の帽子 2 1 1
回避判定に常に+2
胴部 アボイドクローク 5 1 9 0
回避時、ダイスを+1Dできる。シナリオ中3回まで。
補助防具 ヒュリンバックラー 2 1 5 1
攻撃のダメージに+1
装身具 ファイターズジュエル 3
メジャー及び命中判定時のウォーリア、上位クラスのスキルの命中判定に+2、ダメージに+1D
合計 武器 14/18 -1 0 24 0 3 15 1 0 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー/コンバットマスタリー/アームズロジック/ファイターズジュエル
4
ダイス数修正 2 1
蝶の帽子/バックラー/ドッジマスター
1 4
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 11+4D 251+4D 18+3D 15 7 18 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃のダメージに+[(SL)D]する
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀などの筋力判定に+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
重量制限が【筋力基本値】×2になる
ダンサー マタドール 5 判定直前 自動成功 自身 4
回避判定の直前、回避判定に+[SL+1]する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣武器の命中判定を+1Dする。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自身 5
回避判定に+[SL×2]する。シーン中有効
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じの間、攻撃のダメージに+[SL]Dする。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自身 4
ダメージに+[SL×3]する。シーン中有効
種族 ギフト 1 効果参照 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に発動。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回。
ダンサー ステップ:ブライト 2 セットアッププロセス 自身 5
行動値に+[SL×3]する。シーン中有効
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ:を2個発動できる。
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
自身のMPを[CL×5]回復する。
ウォーリア コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中値を+2する。
ウォーリア ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップ効果中、攻撃+SL、回避+SL、ダメージ+SL
ウォー
ロード
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身
指定した武器の命中判定を+1D
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックを復活させる。
ダンサー リジェネレーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
自身のHPを[CL×5]回復する。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1Dする
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自動成功 自身
スラッシュブロウの効果に+《(SL×3)D》する
ウォー
ロード
ビルドアップフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 5 シーンSL回
次の攻撃のダメージに+20
ウォーリア ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1消費して相手のリアクションを-1Dする。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 装備
《バッシュ》を2回行う。対象はどちらも単体※になる。
ダンサー スーパーヒーロー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダンシングヒーローの判定時、判定を1回振り直せる
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に常に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
範囲攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+3
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 装備
回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2]する
シーフ ジャストディフェンス 2 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後、その判定に+2する
バンガード ドッジスラッシュ 3 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
回避成功時、対象に[CL×2]のHPロスを与える。
ウォー
ロード
クロックアップフォース 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 9
ビルドアップフォースを任意の回数一気に使えるようになる
バンガード フィールドワーク 2 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定ダイスを+1Dする
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
回避判定に+[SL+1]する
ドレッドノート 致命の技 1 DR直後 自身 10 ラウンド1回
DR後、任意のダイスを振り直す
ドレッドノート 戦士の挑戦 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 3 シーン1回
対象を指定。指定した対象のみへの攻撃のダメージに+30する。シーン終了まで持続する。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3支払う。コストを支払わず、バッシュを3回する。

スキルLv合計[66/69-5] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 36
所持金
1220120 G

携行品・所持品

HPポーション×1 1

所属ギルド
規律の刃
ギルドマスター
わし

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

元エルーラン王国の騎士。エルーラン王国では騎士は貴族かつ世襲制で、ルピアもまた騎士として育てられてきた。
しかし、エルーラン王国では貴族の腐敗が進み、本来人々を守るべき騎士が守る人を選んだり、場合によっては虐げるような場面を見てきた。
そうした環境にいたルピアは、やがて騎士という在り方に疑問を抱き始めた。本来、この力はもっと人々のために使うべきなのではないかと。
そう考えたルピアはある日、家族と絶縁し、出奔した。それからは、自らの手で人々を救うべく冒険者になっている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:長剣 スラッシュブロウ
ダンサー ステップ:ダーク ハードビート
2 ステップ:ダーク ステップ:ファイア ハードビート
3 ギフト バッシュ ハードビート
4 ステップ:ブライト ボルテクスアタック マタドール
5 クイックステップ アプリケイション コンバットマスタリー
6 スラッシュブロウ ステップ:ダーク マタドール
7 スラッシュブロウ マタドール バトルステップ
8 ステップ:ファイア ステップ:ブライト バトルステップ
9 ステップ:ファイア リジェネレーション バトルステップ
10 ウォーロード アームズロジック:長剣 バイオレントヒット
11 マタドール ダンシングヒーロー ストームアタック
12 マタドール ストームアタック ビルドアップフォース
13 ストームアタック ビルドアップフォース クロススラッシュ
14 スーパーヒーロー ビルドアップフォース バッシュ
15 シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
16 ワイドアタック ドッジムーブ ジャストディフェンス
17 バンガード ドッジスラッシュ ビルドアップフォース
18 ドッジスラッシュ クロックアップフォース ビルドアップフォース
19 フィールドワーク ドッジマスター ドッジスラッシュ
20 ドレッドノート 致命の技
21 フェイト+3 戦士の挑戦
22 フェイト+3 戦士の挑戦
23 フェイト+3 戦士の挑戦
24 フェイト+3 戦鬼
25 フェイト+3 ジャストディフェンス フィールドワーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
30
75
110
235
215
250
290
330
370
1900
取得総計 3,805 0 500

チャットパレット