“舞姫”ルピア・トライソール
プレイヤー:安倍晴明
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3000
- 残り
- 805
- 総計
- 3805
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- 242
- MP
- 168
- フェイト
- 20
- /使用上限: 7
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 2 | 8 | 8+2D | |||
器用 | 15 | 5 | 2 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
知力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
幸運 | 21 | 7 | 7 | 7+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン
出自 | エンラージリミット |
---|---|
騎士 | |
境遇 | |
正義 | |
運命 | |
放浪 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 神剣・白夜斬月 | 14 | -1 | 24 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 片 |
|
左手 | |||||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 2 | 1 | 1 | 回避判定に常に+2 |
||||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 0 | 回避時、ダイスを+1Dできる。シナリオ中3回まで。 |
|||||
補助防具 | ヒュリンバックラー | 2 | 1 | 5 | 1 | 攻撃のダメージに+1 |
|||||
装身具 | ファイターズジュエル | 3 | メジャー及び命中判定時のウォーリア、上位クラスのスキルの命中判定に+2、ダメージに+1D |
||||||||
合計 | 武器 | 14/18 | -1 0 | 24 0 | 3 | 15 | 1 | 0 | 0 | ||
防具 | 12/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | アームズマスタリー/コンバットマスタリー/アームズロジック/ファイターズジュエル |
4 | |||||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 蝶の帽子/バックラー/ドッジマスター |
1 | 4 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 11+4D | 251+4D | 18+3D | 15 | 7 | 18 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 7 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
攻撃のダメージに+[(SL)D]する | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀などの筋力判定に+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
重量制限が【筋力基本値】×2になる | |||||||||
ダンサー | マタドール | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の直前、回避判定に+[SL+1]する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
長剣武器の命中判定を+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
回避判定に+[SL×2]する。シーン中有効 | |||||||||
ダンサー | ハードビート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】が【最大HP】と同じの間、攻撃のダメージに+[SL]Dする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージに+[SL×3]する。シーン中有効 | |||||||||
種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に発動。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ブライト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
行動値に+[SL×3]する。シーン中有効 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
ステップ:を2個発動できる。 | |||||||||
ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
自身のMPを[CL×5]回復する。 | |||||||||
ウォーリア | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃の命中値を+2する。 | |||||||||
ウォーリア | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイト1点消費。《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
ステップ効果中、攻撃+SL、回避+SL、ダメージ+SL | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
指定した武器の命中判定を+1D | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用したボルテクスアタックを復活させる。 | |||||||||
ダンサー | リジェネレーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
自身のHPを[CL×5]回復する。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定に+1Dする | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
スラッシュブロウの効果に+《(SL×3)D》する | |||||||||
ウォー ロード | ビルドアップフォース | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーンSL回 | |
次の攻撃のダメージに+20 | |||||||||
ウォーリア | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
フェイトを1消費して相手のリアクションを-1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 装備 | |
《バッシュ》を2回行う。対象はどちらも単体※になる。 | |||||||||
ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダンシングヒーローの判定時、判定を1回振り直せる | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定に常に+1D | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | ― | 4 | ||
範囲攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+3 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 装備 | |
回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2]する | |||||||||
シーフ | ジャストディフェンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
回避判定の直後、その判定に+2する | |||||||||
バンガード | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
回避成功時、対象に[CL×2]のHPロスを与える。 | |||||||||
ウォー ロード | クロックアップフォース | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
ビルドアップフォースを任意の回数一気に使えるようになる | |||||||||
バンガード | フィールドワーク | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
判定ダイスを+1Dする | |||||||||
バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
回避判定に+[SL+1]する | |||||||||
ドレッドノート | 致命の技 | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | 10 | ラウンド1回 | ||
DR後、任意のダイスを振り直す | |||||||||
ドレッドノート | 戦士の挑戦 | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | シーン1回 | |
対象を指定。指定した対象のみへの攻撃のダメージに+30する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
フェイトを3支払う。コストを支払わず、バッシュを3回する。 |
スキルLv合計[66/69-5] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 36
- 所持金
- 1220120 G
携行品・所持品
HPポーション×1 1
- 所属ギルド
- 規律の刃
- ギルドマスター
- わし
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
元エルーラン王国の騎士。エルーラン王国では騎士は貴族かつ世襲制で、ルピアもまた騎士として育てられてきた。
しかし、エルーラン王国では貴族の腐敗が進み、本来人々を守るべき騎士が守る人を選んだり、場合によっては虐げるような場面を見てきた。
そうした環境にいたルピアは、やがて騎士という在り方に疑問を抱き始めた。本来、この力はもっと人々のために使うべきなのではないかと。
そう考えたルピアはある日、家族と絶縁し、出奔した。それからは、自らの手で人々を救うべく冒険者になっている。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
ウォーリア | バッシュ | アームズマスタリー:長剣 | スラッシュブロウ | ||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | ハードビート | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイア | ハードビート | ||||||||
3 | ギフト | バッシュ | ハードビート | ||||||||
4 | ステップ:ブライト | ボルテクスアタック | マタドール | ||||||||
5 | クイックステップ | アプリケイション | コンバットマスタリー | ||||||||
6 | スラッシュブロウ | ステップ:ダーク | マタドール | ||||||||
7 | スラッシュブロウ | マタドール | バトルステップ | ||||||||
8 | ステップ:ファイア | ステップ:ブライト | バトルステップ | ||||||||
9 | ステップ:ファイア | リジェネレーション | バトルステップ | ||||||||
10 | ウォーロード | アームズロジック:長剣 | バイオレントヒット | ||||||||
11 | マタドール | ダンシングヒーロー | ストームアタック | ||||||||
12 | マタドール | ストームアタック | ビルドアップフォース | ||||||||
13 | ストームアタック | ビルドアップフォース | クロススラッシュ | ||||||||
14 | スーパーヒーロー | ビルドアップフォース | バッシュ | ||||||||
15 | シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
16 | ワイドアタック | ドッジムーブ | ジャストディフェンス | ||||||||
17 | バンガード | ドッジスラッシュ | ビルドアップフォース | ||||||||
18 | ドッジスラッシュ | クロックアップフォース | ビルドアップフォース | ||||||||
19 | フィールドワーク | ドッジマスター | ドッジスラッシュ | ||||||||
20 | ドレッドノート | 致命の技 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
22 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
23 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
24 | フェイト+3 | 戦鬼 | |||||||||
25 | フェイト+3 | ジャストディフェンス | フィールドワーク |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
30 | |||||||
75 | |||||||
110 | |||||||
235 | |||||||
215 | |||||||
250 | |||||||
290 | |||||||
330 | |||||||
370 | |||||||
1900 | |||||||
取得総計 | 3,805 | 0 | 500 |