“舞姫”ルピア・トライソール
プレイヤー:安倍晴明
- メインクラス
- ドレッドノート
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 3000
- 残り
- 805
- 総計
- 3805
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- 242
- MP
- 168
- フェイト
- 20
- /使用上限: 7
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 18 | 6 | 2 | 8 | 8+2D | |||
| 器用 | 15 | 5 | 2 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 敏捷 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 知力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
| 感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 精神 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 幸運 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | エンラージリミット |
|---|---|
| 騎士 | |
| 境遇 | |
| 正義 | |
| 運命 | |
| 放浪 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 神剣・白夜斬月 | 14 | -1 | 24 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 片 |
|
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 蝶の帽子 | 2 | 1 | 1 | 回避判定に常に+2 |
||||||
| 胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 0 | 回避時、ダイスを+1Dできる。シナリオ中3回まで。 |
|||||
| 補助防具 | ヒュリンバックラー | 2 | 1 | 5 | 1 | 攻撃のダメージに+1 |
|||||
| 装身具 | ファイターズジュエル | 3 | メジャー及び命中判定時のウォーリア、上位クラスのスキルの命中判定に+2、ダメージに+1D |
||||||||
| 合計 | 武器 | 14/18 | -1 0 | 24 0 | 3 | 15 | 1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 12/18 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | アームズマスタリー/コンバットマスタリー/アームズロジック/ファイターズジュエル |
4 | ||||||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 蝶の帽子/バックラー/ドッジマスター |
1 | 4 | |||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 11+4D | 251+4D | 18+3D | 15 | 7 | 18 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 7 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 7 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 7 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ウォーリア | バッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 攻撃のダメージに+[(SL)D]する | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登攀などの筋力判定に+1D | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 重量制限が【筋力基本値】×2になる | |||||||||
| ダンサー | マタドール | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 回避判定の直前、回避判定に+[SL+1]する。 | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 長剣武器の命中判定を+1Dする。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 回避判定に+[SL×2]する。シーン中有効 | |||||||||
| ダンサー | ハードビート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】が【最大HP】と同じの間、攻撃のダメージに+[SL]Dする。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 4 | ― | |
| ダメージに+[SL×3]する。シーン中有効 | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダイスロール直前に発動。そのダイスロールに+2Dする。シナリオ1回。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ブライト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 行動値に+[SL×3]する。シーン中有効 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更し、ダメージ+[CL×10]する。 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ステップ:を2個発動できる。 | |||||||||
| ダンサー | アプリケイション | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 自身のMPを[CL×5]回復する。 | |||||||||
| ウォーリア | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃の命中値を+2する。 | |||||||||
| ウォーリア | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
| フェイト1点消費。《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ステップ効果中、攻撃+SL、回避+SL、ダメージ+SL | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 指定した武器の命中判定を+1D | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用したボルテクスアタックを復活させる。 | |||||||||
| ダンサー | リジェネレーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 自身のHPを[CL×5]回復する。 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 判定に+1Dする | |||||||||
| ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| スラッシュブロウの効果に+《(SL×3)D》する | |||||||||
| ウォー ロード | ビルドアップフォース | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーンSL回 | |
| 次の攻撃のダメージに+20 | |||||||||
| ウォーリア | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| フェイトを1消費して相手のリアクションを-1Dする。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 装備 | |
| 《バッシュ》を2回行う。対象はどちらも単体※になる。 | |||||||||
| ダンサー | スーパーヒーロー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| ダンシングヒーローの判定時、判定を1回振り直せる | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に常に+1D | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | ― | 4 | ||
| 範囲攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+3 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーブ | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 装備 | |
| 回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2]する | |||||||||
| シーフ | ジャストディフェンス | 2 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
| 回避判定の直後、その判定に+2する | |||||||||
| バンガード | ドッジスラッシュ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 8 | ラウンドSL回 | |
| 回避成功時、対象に[CL×2]のHPロスを与える。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロックアップフォース | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
| ビルドアップフォースを任意の回数一気に使えるようになる | |||||||||
| バンガード | フィールドワーク | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
| 判定ダイスを+1Dする | |||||||||
| バンガード | ドッジマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 回避判定に+[SL+1]する | |||||||||
| ドレッドノート | 致命の技 | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | 10 | ラウンド1回 | ||
| DR後、任意のダイスを振り直す | |||||||||
| ドレッドノート | 戦士の挑戦 | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | シーン1回 | |
| 対象を指定。指定した対象のみへの攻撃のダメージに+30する。シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ドレッドノート | 戦鬼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| フェイトを3支払う。コストを支払わず、バッシュを3回する。 | |||||||||
スキルLv合計[66/69-5] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 1 / 36
- 所持金
- 1220120 G
携行品・所持品
HPポーション×1 1
- 所属ギルド
- 規律の刃
- ギルドマスター
- わし
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
元エルーラン王国の騎士。エルーラン王国では騎士は貴族かつ世襲制で、ルピアもまた騎士として育てられてきた。
しかし、エルーラン王国では貴族の腐敗が進み、本来人々を守るべき騎士が守る人を選んだり、場合によっては虐げるような場面を見てきた。
そうした環境にいたルピアは、やがて騎士という在り方に疑問を抱き始めた。本来、この力はもっと人々のために使うべきなのではないかと。
そう考えたルピアはある日、家族と絶縁し、出奔した。それからは、自らの手で人々を救うべく冒険者になっている。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | アームズマスタリー:長剣 | スラッシュブロウ | ||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | ハードビート | |||||||||
| 2 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイア | ハードビート | ||||||||
| 3 | ギフト | バッシュ | ハードビート | ||||||||
| 4 | ステップ:ブライト | ボルテクスアタック | マタドール | ||||||||
| 5 | クイックステップ | アプリケイション | コンバットマスタリー | ||||||||
| 6 | スラッシュブロウ | ステップ:ダーク | マタドール | ||||||||
| 7 | スラッシュブロウ | マタドール | バトルステップ | ||||||||
| 8 | ステップ:ファイア | ステップ:ブライト | バトルステップ | ||||||||
| 9 | ステップ:ファイア | リジェネレーション | バトルステップ | ||||||||
| 10 | ウォーロード | アームズロジック:長剣 | バイオレントヒット | ||||||||
| 11 | マタドール | ダンシングヒーロー | ストームアタック | ||||||||
| 12 | マタドール | ストームアタック | ビルドアップフォース | ||||||||
| 13 | ストームアタック | ビルドアップフォース | クロススラッシュ | ||||||||
| 14 | スーパーヒーロー | ビルドアップフォース | バッシュ | ||||||||
| 15 | シーフ | バタフライダンス | ドッジムーブ | ||||||||
| 16 | ワイドアタック | ドッジムーブ | ジャストディフェンス | ||||||||
| 17 | バンガード | ドッジスラッシュ | ビルドアップフォース | ||||||||
| 18 | ドッジスラッシュ | クロックアップフォース | ビルドアップフォース | ||||||||
| 19 | フィールドワーク | ドッジマスター | ドッジスラッシュ | ||||||||
| 20 | ドレッドノート | 致命の技 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 戦士の挑戦 | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 戦鬼 | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | ジャストディフェンス | フィールドワーク | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 30 | |||||||
| 75 | |||||||
| 110 | |||||||
| 235 | |||||||
| 215 | |||||||
| 250 | |||||||
| 290 | |||||||
| 330 | |||||||
| 370 | |||||||
| 1900 | |||||||
| 取得総計 | 3,805 | 0 | 500 | ||||