“剣の冒険者”
プレイヤー:Y.K
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 115
- 残り
- 5
- 総計
- 120
- キャラクター
レベル - 5
- HP
- 75
- MP
- 44
- フェイト
- 6
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 1 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | |
器用 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm |
---|---|
境遇 | |
目的 | このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=vvJUvq |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | フランベルジュ | 12 | -1 | 15 | -3 | 至近 | 両手剣/両 |
||||
左手 | ― | ||||||||||
頭部 | グレートヘルム | 4 | -1 | 4 | |||||||
胴部 | アークィバスアーマー | 11 | -1 | 11 | |||||||
補助防具 | パワーリスト | 3 | -1 | -1 | 4 | パッシブ:[筋力]+1 カース:命中判定-1(計算済み) |
|||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 12/21 | -2 -1 | 15 0 | -3 | 19 | 0 | -3 | 0 | ||
防具 | 19/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 4 | 2 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 16+3D | 3+2D | 21 | 3 | 6 | 15 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド:筋・器・敏 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した3つの能力基本値+1 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した武器を使用した命中判定+2 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御+SL(1)×2 魔法防御+SL(1) | |||||||||
ウォーリア | プロボック | 1 | セットアッププロセス | 筋力 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象と筋力判定(10)+SL(1)×2で精神対決 勝利時:[逆上]付与 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
指定した能力基本値+3 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | 一般スキル:出自 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | ||
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能 |
スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 28
- 所持金
- 595 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×5 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×3 汎用性:☆×3
キャラクター解説
強力な攻撃能力を持つ優秀なヒューリンのウォーリアです。
ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
このキャラクターの特徴は優れた基本能力を持ちつつ大きい攻撃力で敵を倒す事が得意です。
主な立ち回りは白兵ウォーリアと同じ動きがオススメです。
敵に近づいて《スマッシュ》《バッシュ》を使い、白兵攻撃をしていきましょう。
大ダメージを与える事ができる《スラッシュブロウ》は余力のある敵を倒す時に強さを発揮します。
他には《プロボック》で敵の攻撃を惹き付ける事から仲間を守る能力も有しています。
強力な一撃で敵を倒す事を得意とするキャラクターです。
大きな剣の強大な一撃で道を切り開き、戦闘で大きい活躍しましょう!
設定…基本ルールブック①:改訂
「気合い入れて行くぜ!」
冒険者―――自由と危険の象徴。
今まで、数多くの伝説が冒険者によって生まれた。
いつかキミも、自分の冒険譚を歌ってもらえるようになるだろう。
そう、キミの伝説のすべてはこの一振りから始まる。
設定…上級ルールブック
「どこからでもかかってきな!」
子どもの頃からあこがれていた冒険者。
相棒はこの両手剣―――そして、共に冒険する仲間たちだ。
だが、まだ夢のスタート地点に立っただけだ。
英雄と呼ばれる日を目指して、キミの冒険が今始まる!
履歴
プリプレイ・基本データ:
パワーリスト…パッシブ:[筋力]+1
カース:命中判定-1
基本状態:
基本能力…命中:10+3D 物理ダメージ:16+3D 回避:3+2D
戦闘用データ:
行動セット(一例)
・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:26+8D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
・セット2:
《スマッシュ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》+《スラッシュブロウ》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:76+14D/白兵:物理/対象:単体※/射程:至近/制限:シナリオ1回/コスト:12
・セット3:
《プロボック》
タイミング:セットアップ/効果:※効果参照/判定:12+2D/対象:単体/射程:10m/コスト:4
特記:※効果参照…効果:対象の精神判定と判定対決 勝利時:[逆上]付与
プロボックL1…MP-4:10+SL(1)×2+2D=判定:12+2D
スマッシュ…MP-5:16+3D+10=26+3D
バッシュL5…MP-4:16+3D+SL(5)D=16+8D
ボルテクスアタック…シナリオ1:16+3D+CL(5)×10=66+3D
スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:16+3D+SL(3)×2D=16+9D
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | オールラウンド:筋・器・敏 | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
ウォーリア | スマッシュ | スラッシュブロウ | |||||||||
2 | バッシュ | スラッシュブロウ | ウェポンルーラー | ||||||||
3 | バッシュ | スラッシュブロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
4 | バッシュ | プロボック | オートガード | ||||||||
5 | コンバットマスタリー | レイジャーシャープ | リカバリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 120 | 7,500 |
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使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ | |||||||
取得総計 | 120 | 0 | 7,500 |
収支履歴
フランベルジュ ::-1000
グレートヘルム ::-500
アークィバスアーマー ::-2100
パワーリスト ::-1300
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300