ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

剣の冒険者ブレイブ・フェンサー

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
44
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 1 9 9+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
冒険者
境遇
平凡
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フランベルジュ 12 -1 16 -3 至近
両手剣/両《サクセション》
左手
頭部 グレートヘルム 4 -1 4
胴部 アークィバスアーマー 11 -1 11
補助防具 パワーリスト 3 -1 -1 4
パッシブ:[筋力]+1
カース:命中判定-1(計算済み)
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 12/19 -2 -1 16 0 -3 19 0 -3 0
防具 19/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
4 2 1
ダイス数修正 1 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 17+3D 3+2D 21 3 6 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋/器/敏 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器を使用した命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物防+SL(1)×2・魔防+SL(1)
ウォーリア プロボック 1 セットアッププロセス 筋力 単体 10m 4
対象と筋力判定(9)+SL(1)×2で精神対決 勝利時:[逆上]付与
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(9)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時、武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物防or魔防+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を筋力基本値(19)×2化
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D  出自

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 45
所持金
595 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック①:改訂


「気合い入れて行くぜ!」

冒険者―――自由と危険の象徴。
今まで、数多くの伝説が冒険者によって生まれた。
いつかキミも、自分の冒険譚を歌ってもらえるようになるだろう。
そう、キミの伝説のすべてはこの一振りから始まる。
 

上級ルールブック


「どこからでもかかってきな!」

子どもの頃からあこがれていた冒険者。
相棒はこの両手剣―――そして、共に冒険する仲間たちだ。
だが、まだ夢のスタート地点に立っただけだ。
英雄と呼ばれる日を目指して、キミの冒険が今始まる!
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
パワーリスト…パッシブ:[筋力]+1
       カース:命中判定-1

サクセション…アイテム:フランベルジュ

戦闘用データ:
プロボックL1…MP-4:9+SL(1)×2+2D=判定:11+2D

スマッシュ…MP-5:17+3D+9=26+3D

バッシュL5…MP-4:17+3D+SL(5)D=17+8D

ボルテクスアタック…シナリオ1:17+3D+CL(5)×10=67+3D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:17+3D+SL(3)×2D=17+9D

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド:筋/器/敏
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:両手剣
ウォーリア スマッシュ スラッシュブロウ
2 バッシュ スラッシュブロウ ウェポンルーラー
3 バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
4 バッシュ プロボック オートガード
5 コンバットマスタリー レイジャーシャープ リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

フランベルジュ ::-1000
グレートヘルム ::-500
アークィバスアーマー ::-2100
パワーリスト ::-1300
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー×1 ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬×1 ::-300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice