ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ペトラ・フラムラン(test) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ペトラ・フラムラン(test)

プレイヤー:

メインクラス
アコライト
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
53
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
75
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 1 1 4 4+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 25 8 1 1 1 11 11+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 24 8 1 1 2 12 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
英雄
境遇
記憶喪失
目的
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の槌S1 7 -2 10 至近
打撃/片マイナーアクション。MP5。武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合[スタン]を付与する
防塁のクリスタル:ダメージ軽減を行う魔術の効果に+3
左手 おしゃれの盾S1 3 3 -1
盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間「重量:1」の「装飾品」をもうひとつ重量制限関係なく装備できる。
→死霊男爵の宝石:装備者の与える[毒]、[衰弱]の効果強度に+1する。カース:コストの存在する魔術のコストに+1
侍祭のクリスタル:アコライトのスキルコストに-1
頭部 稲妻のサークレットS1 3 3
装備者の行う攻撃のダメージに+2する
精神のクリスタル:【精神】に+1する
胴部 白のローブS1 3 4
装備者の【精神】に+1する
知力のクリスタル:【知力】に+1
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
装備者の与える状態異常の強度に+2する
装身具 稲妻の聖印 1
HP,MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2D
合計 武器 10/12 -2 0 10 0 -1 8 4 -1 0 リンク効果:ダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果に+3
防具 8/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 10+2D 4+2D 8 16 6 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
《トリビアリスト》を取得
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力判定】で代用する
アコライト 魔術 ヘイスト 2 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値に+[SL]D ターン継続
アコライト アフェクション 1 DR直前 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の受けるダメージを0にする
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直前 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象の受けるダメージに-[SL]D
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に[3D+CL×3]点のHP回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1D
プリーチャー コネクトナーブ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。シーン持続。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトナーブ》を同時に使用する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する
プリーチャー ドラゴンロアー 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 6
[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[放心]を与える
イリュージョニスト ファントムペイン 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。そのBSを選択したBSに変換する 効果強度が必要な場合は1とする
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》《タングル》いずれかの使用回数を1回復する
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1D シーン継続
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。《ヒール》を使用する
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
回復の効果に+2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
「筋力基礎値」に+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
「知力基礎値」に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
「精神基礎値」に+3
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基礎値】【精神基礎値】【知力基礎値】に+1する
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
現在の部屋の明度を2か3に変更する。以降フリーアクションで再度変更可能。ただし、元の明度より低くはできない。シーン継続
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。

スキルLv合計[29/28+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 29
所持金
15,453 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 異次元バッグ ドロップポーチ
冒険者セット(解体)
∟野営道具2
∟小道具入れ 火打石 ランタン ロープ 祝福の花 祖霊の灰
キャップライト2
ポーションホルダー HMPP×3 EXMPP 万能薬
ドレスブック1
ランチボックス 野菜×5
MPP×55
EXHPP1
耐毒符1
転送石(ライン)1

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前
phantom pain(英、幻肢痛)より
イニシャルがP.Pになる名前に

左目が見えていない
奴隷である
奴隷になるまでの記憶をほぼ全て失っている

怪文書折り畳み

 何年前だろうか、故郷が戦火に包まれたのは。

 私は、わたしだけは、助かったらしい。
らしい、と他人事な表現なのにも理由がある。

 私は全てを失ったあの日とそれまでの日常の記憶がほぼ全て欠落している。

 私に思い出せるのは死にゆく「誰か」前で大声で泣きじゃくったことと、燃える故郷の中で何かから必死に逃げた景色だけなのだけれど…

 はっきり覚えている最初の記憶は檻の中だった。

 奴隷商と「ご主人様」にされたことの数々は…
多分『ここ』に記すべきではないかな?

 買われてからは食事がちゃんと出てるだけまだマシなんじゃないかな…と思う。

「ご主人様」は、私が"英雄"フラムランの子であると、私に戦える力があることを知ると、小金稼ぎと道楽のために私に冒険者の真似事をやらせるようになった。

 別に死んでも構わないような雑な扱いで放り出されたけど最低限の装備を整えるくらいの金は用意された。

 とりあえず今の目標はこっそり報酬金の一部を貯めて「自由」を手にすること。

 どうせ拒否権はない。

 私なら死ななければどうにか出来るとは思う。

履歴

CL7→9

CL7→8でブラックスミスに
スロットスミス(盾、防具)をSL2、(武器)をSL1で取得、S武具購入
リビルドクリスタル(1回目)使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
アコライト アフェクション プロテクション プロテクション
プリーチャー コネクトナーブ コネクトナーブ
2 コネクトナーブ ドラゴンロアー ヒール
3 コネクトナーブ マスターラック パワーシャウト
4 コネクトナーブ グレートコネクト クイックヒール
5 イリュージョニスト ヘイスト エルダーマジック
6 ヘイスト ファントムペイン ファイナルイリュージョン
7 シャーマン シックネス プロテクション
8 シックネス プロテクション タングル
9 シックネス プロテクション ファストチャネル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 2/25 燃え盛る石 56 4 9,720 Mizunoさん Masatoさんpoipoi3ぱんさーさん仏革さん
稲妻の盾、稲妻のサークレット入手
2 3/1 幸運の機械迷宮 78 6 8,730 mizushiroさん アイリーンさんぱんさーさん
3 3/9 幸運の機械迷宮 37 6 8,150 mizushiro ぱんさーさんてんさんウエダさん
管理シートから 15
4 3/17 海影波濤義賊団 90 5 60,900 mizushiroさん Nnさんdabdabさんpoipoiさんサカナさん
ドレスブックその他入手
5 3/23 幸運の機械迷宮 78 8 16,220 mizushiroさん にゃぎさんサカナさんてんさんテーブルなトークさん
取得総計 400 29 108,520

収支履歴

メイキング

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
キャップライト::-20
ポーションホルダー::-150
マジックスタッフS1::-600
ライトスーツアーマーS3::-1500
ファインポイントアーマー::-550
聖印::-150
魔技のクリスタル::-300
知力のクリスタル::-200
侍祭のクリスタル::-400
幻術師のクリスタル::-300

燃え盛る石~

MPP×4::-200
毒消し::-10
HMPP::-300
MPP×1::-50
マジックスタッフS1+魔技のクリスタル売却::450
ビギナーズロッドS1::-4444
魔技のクリスタル::-300
ファインポイントアーマー売却::275
稲妻のマント::-3500
聖印売却::75
稲妻の聖印::-1500

幸運の機械迷宮~

ランチボックス::-50
野菜×5::-100
バッグパック売却::15
異次元バッグ::-2000
ドロップポーチ::-500

幸運の機械迷宮その2~

小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
イリュージョンカード::-2500
クラブS3::-200
ビギナーズロッドS1+魔技のクリスタル売却::2372
魔技のクリスタル::-300
魔烈のクリスタル::-1000
防塁のクリスタル::-6000
稲妻のサークレット売却::2000
稲妻の盾スロット追加::-5600
増幅のクリスタル×2::-1000

海影波濤義賊団〜

野菜×5::-100
転送石(ライン)::-750
クラブS3+防塁、魔技、魔烈のクリスタル売却::3750
稲妻の槌S1::-3600
防塁のクリスタル::-6000
稲妻の盾S1+増幅のクリスタル売却::3050
おしゃれの盾S1::-14080
侍祭のクリスタル::-400
ライトスーツアーマーS3+増幅、知力、侍祭のクリスタル売却::1300
稲妻のサークレットS1::-6400
精神のクリスタル::-200
白のローブS1::-18880
知力のクリスタル::-200
稲妻のマント売却::1750
アンセスターネックレス::-11000
イリュージョンカード::1250
祖霊の灰::-2500
死霊男爵の宝石::-7000

幸運の機械迷宮〜

野菜×5::-100
毒消し売却::5
MPP×5::-250
HMPP×2::-600
耐毒符::-1000

チャットパレット