ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

人中(ジンチュウ)マルス

プレイヤー:早雪秋乃

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
バートル
称号クラス
アギオス
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
3630
残り
40
総計
3670
キャラクター
レベル
27
HP
+27=314
MP
199
フェイト
26
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 44 14 3 17 17+2D
器用 43 14 2 1 17 17+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 38 12 1 5 18 18+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
バルヴィル
出自 マジェラニカ大陸の小さな街、バルヴィル出身
小さな街
境遇 魔獣溢れる大陸、そこの小さな私塾で生きる術を学んだ
過酷な環境
運命 勝利する運命にある。”人中”を授かったその時より。
勝利
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キーンブレイド 11 -1 16 -1 至近
片手剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定にクリティカルした場合、その武器攻撃のダメージロールで振ったダイスの内、1の目を全て6に変更する。
左手 連撃の槍 17 -1 22 0 0 -4 至近
槍/両フリーアクション。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、そのメジャーアクションの終了後に、更にメジャーアクションとしてこの武器による武器攻撃を行う。1シーンに1回使用可能。
頭部 伝承武具:兜 2 28
継承:スロット S1:威圧のクリスタル
伝承:死神の武具
呪詛:衝撃
胴部 召喚具:テスタメント 7 26 13
アーマー・オブ・アギアスでのみ取得可能
補助防具 黄金のゴージェット 1 28 26 0
「分類:妖魔」のキャラクターに有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、更に【威圧】を与える。
装身具 栄光の前立 1
パッシブ。精神に+2、攻撃のダメージに+4
合計 武器 28/44 -1 -1 16 22 0 82 39 -5 0
防具 11/44
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 86 0 0 46 46
封鎖状況を加味。
命中判定:アームズマスタリー&ロジック&オーバードライブ
攻撃力:スマッシュ+ハイパーゲイン+アーマースタイル:ルビー+バーサーク+コネクトドラゴン
攻撃ダイス:クローズコンバット+バッシュ(クリティカル時、ダイス+16D)

行動値&移動力:アーマースタイル:エメラルド+コネクトナーブ(通常時は行動値1、移動力127)

ホースバトラーダメージ(フルバフ時)
1d+81+4+21+17+15+20
ダイス数修正 3 3
4 19 4 0 0 105
天竜の効果、他アイテムの効果
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 20+5D 121127+5D 8+2D 82 57 47 173

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 17 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 18 +2D
錬金術判定(【器用】) 17 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
3つの能力基本値に+1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 2 防御中1回
カバーリングを行う。
バートル コンパニオン 1 アイテム
バートル専用の種別:乗物を取得する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照
武器攻撃と同時に宣言する。ダメージに+CL×10
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 4
武器攻撃のダメージに+SLD
異才 パワーアーム 1 パッシブ 両手剣・斧・槍装備
装備部位:両の武器を、右手、あるいは左手のみで装備する。
異才 ラッシュ 1 効果参照 6
白兵攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに+【移動力】する。
アギオス アーマースタイル:エメラルド 5 フリー 8
行動値&移動力+SL×5
異才 ホースバトラー 1 効果参照 10 メインプロセス1回
メジャーアクションの終了時に使用する。メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は器用、ダメージはSLD+CL×3となる。貫通ダメージ。
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム
召喚具:テスタメントを取得する、
パワー
ウォーリア
パワー:守護者降臨 1 DR直前 単体 視界 12 ラウンド1回
カバー不可を無効化し、カバーを行える。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 3
武器攻撃のダメージに+SL×3する。あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。
プリーチャー コネクトナーブ 5 セットアッププロセス 4
特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+SL+2する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 シナリオSL回
コネクトナーブと同時に使用する。フェイトを1点消費する。【分類:竜】となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ
スリップを受けなくなる。
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 4 シーンSL回
コネクトナーブと同時に使用する。それらをフリーアクションで使用可能となる。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後
フェイトを3点消費する。命中判定で振ったダイスの内、一つを6に変更する。結果、6が二つ以上になった場合、クリティカルとなる。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
クリティカル時、追加のダメージロールに+SL+1Dする。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ
バーサークの【あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。】という効果を受けない。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ
武器を右手、左手、それぞれ装備している場合に有効。その武器の命中修正、行動修正を合計し、装備部位:双の一つの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用しても良い。二つの武器の「効果」は全て有効。
ウォー
ロード
アームズロジック:弓 1 パッシブ
弓を用いた命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った貴方への攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス
ボルテクスアタックの使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能
戦闘不能を回復し、更に【HP】を20点にする。未行動だった場合、行動済にならない。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ
バーサークの効果に【武器を使用した命中判定に1Dする】を追加する。
アギオス アーマースタイル:ルビー 5 フリー
攻撃のダメージに+SL×4する。この効果はシーン終了まで持続する。
アギオス アーマーデュアル 1 フリー 8
アーマースタイル:~~を二つ使用できる。さらに、この効果で使用したアーマースタイル:~~を同時に適用できる。
ドレッドノート パワー:戦鬼 1 メジャーアクション
フェイトを3点消費する。バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、単体※となる。同じ対象に複数回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。
ドレッドノート パワー:死神の手 1 マイナーアクション シナリオ1回
ダメージ増加を行う。対象を単体※に変更する。武器攻撃のダメージに+【あなたの最大HP-あなたの現在HP】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【HP】に+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
装備の【移動修正】を0に変更する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用の能力基本値に+3する。
一般 サッカー 1 パッシブ アーシアン
【移動力】に+3mする。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ
使用条件:アーシアンを無視できる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神の能力基本値に+3する。
一般 ホーム:レイウォール 1
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷の能力基本値に+1する。
一般 ストロングアームⅠ 1 効果参照
フェイト1点消費、トラップ解除に使用する能力を筋力に代用する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。
一般 ストロングアームⅡ 1 パッシブ
ストロングアームⅠの効果を『あらゆる判定』に適用する。
一般 ソニックラン 1 メジャーアクション
シナリオ間、移動力に+1mする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。
オーソナリティ:ブリガンティア 1 判定直前 シナリオSL回
リアクションの判定の直前に使用する。ダイスに+2Dする。
ブレイブソウル 1 イニシアチブ シナリオ1回
未行動、行動済に関わらず、メインプロセスを一回行う。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時に【HP】は0となる。
カラミティトリガー 1 パッシブ
クリティカルが発生した場合、追加するダイスの数に更にSL+1Dする。
アームズマスタリー:片手剣 1 パッシブ
片手剣を用いた命中判定に+1Dする。
メルトダウン 1 効果参照 4
自身のエンゲージから対象が離脱を行う場合に使用する。エンゲージを封鎖する。この封鎖による対決の達成値に+SL×2する。
アームズロジック:片手剣 1 パッシブ
片手剣を用いた命中判定に+1Dする。
ハイパーゲイン 1 パッシブ
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 12 片・双使用
バッシュによる武器攻撃を二回行う。単体※となる。別々の敵を狙っても良い。
アームズロジック:斧 1 パッシブ
斧を用いた命中判定に+1Dする。
クローズコンバット 1 パッシブ
封鎖したエンゲージに居る時に有効。白兵攻撃のダメージに+2Dする。
アームズロジック:槍 1 パッシブ
斧を用いた命中判定に+1Dする。
ブレイクアース 1 メジャーアクション 命中判定 場面(選択) 視界 10 斧使用、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができる。更に、その攻撃の命中判定の達成値に+SL×3する。
ライトニングレイン 1 メジャーアクション 命中判定 場面(選択) 武器 8 弓使用、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。更に、その攻撃の命中判定に+SLDする。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後に使用する。フェイトを1点使用する。戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。なお、行動済となる。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 4
右手と左手の装備をそれぞれ変更する。
ファストセット 1 ムーブアクション 6
マイナーアクションのスキルを使用する。
異才 インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージを0にする。
ソウルコンバート 1 効果参照
フェイトをn点消費すると書かれたスキルを使用する場合、フェイト1点につきMP10点で代用可能。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーションを一つ使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対する精神のリアクションに+1Dする。
ドレッドノート 獣の気 1 ムーブアクション シーン1回
攻撃の対象はリアクション時にクリティカルが発生しなくなる。メインプロセス間持続する。
トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運の基本値に+3する。

スキルLv合計[64/71] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
55 / 88
所持金
342,700 G

携行品・所持品

~武器~
ギロチンアックス16 命中-4 攻撃力22 行動値-2 射程:至近 装備部位:両 種別:斧
            パッシブ。この武器による攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+【装備者の筋力】する。
乾坤一擲10     命中-3 攻撃力16 行動値-3 射程:40m  装備部位:両 種別:弓
            命中判定の直前。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dし、更にダメージに+3Dする。1シナリオに1回。
アルトエッジ13   命中-3 攻撃力21 行動値-3 射程:至近 装備部位:両 種別:両手剣
            パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。

~道具~
神馬の鞍3      騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+CL×3する。
黄金剣章1      パッシブ。装備者の【精神】に+3する。
冒険者セット5    冒険者の道具が揃っている。
グレートHPポーション1HP回復を行う。使用者の【HP】を+20D点する。
グレートMPポーション2MP回復を行う。使用者の【MP】を+20D点する。
強心丹3       精神判定に+1Dする。
万能薬1       全てのBSを回復する。

誓約

成長点恩恵・束縛など
黄金のゴージェット 20 メリット:ゴールドゴージェットを取得する。
デメリット:ゴールドゴージェットを装備していない場合、攻撃のダメージに-2Dする。
ヴェリアンティーノ 20 メリット:神馬の鞍を取得する。
デメリット:騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア カバーリング バーサーク バーサーク
プリーチャー コネクトナーブ コネクトナーブ
2 コネクトナーブ コネクトドラゴン バーサーク
3 コネクトナーブ イミュニティ:スリップ バーサーク
4 コネクトナーブ グレートコネクト ソウルコンバート
5 ニンジャ ミラーアタック マーダースキル
6 エクセレント バーサーク クールランニング
7 スマッシュ オーソナリティ:ブリガンティア バッシュ
8 ブレイブソウル ボルテクスアタック カラミティトリガー
9 バートル コンパニオン アームズマスタリー:片手剣
10 ウォーロード メルトダウン ツインウェポン
11 アームズロジック:片手剣 ハイパーゲイン クロススラッシュ
12 アームズロジック:両手剣 アームズロジック:斧 クローズコンバット
13 アームズロジック:槍 ファストセット ディフェンスライン
14 バイオレントヒット パーフェクトボディ オーバードライブ
15 アギオス アーマースタイル:エメラルド アーマースタイル:ルビー
16 アーマースタイル:エメラルド アーマースタイル:ルビー ブレイクアース
17 アーマースタイル:エメラルド アーマースタイル:ルビー ライトニングレイン
18 アーマースタイル:エメラルド アーマースタイル:ルビー アーマー・オブ・アギオス
19 アーマースタイル:エメラルド アーマースタイル:ルビー アーマーデュアル
20 ドレッドノート パワー:戦鬼
21 フェイト+3 パワー:死神の手
22 フェイト+3 ラッシュ
23 フェイト+3 パワーアーム
24 フェイト+3 パワー:守護者降臨
25 フェイト+3 ホースバトラー
26 フェイト+3 インバルネラブル
27 フェイト+3 獣の気

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
3120 312,000
270 100,000
280 300,000
取得総計 3,670 0 712,500

収支履歴

キーンブレイド::-82100
連撃の槍::-82300
ギロチンアックス::-67800
乾坤一擲::-10000
アルトエッジ::-12600
栄光の前立て::-25000
伝承武具::-10000
黄金剣章::-25000
グレートHPポーション::-10000
グレートMPポーション::-45000

チャットパレット