“アルヴィース”アフィ・ツヴァーベルン
プレイヤー:Azalea
幸せっていいもんだな。
隣に居てくれるだけで私は嬉しいよ
lsn
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1111
- 残り
- 10
- 総計
- 1121
- キャラクター
レベル - 15
- HP
- +30=163
- MP
- 117
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 30 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | |
---|---|
闘士 | |
境遇 | |
紛失 | |
目的 | |
戦い好き |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | チャージナックル | 8 | 3 | 14 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 格闘/双パッシブ。戦闘移動を行った場合、命中判定に+2、ダメージに+1Dする。ラウンド終了時まで持続。 |
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | スピードシューズ | 4 | 0 | 0 | 1 | 4 | 0 | 3 | 3 | ||
装身具 | 天空の寵愛 | 1 | 1 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
合計 | 武器 | 8/13 | 4 1 | 14 0 | 2 | 4 | 0 | 3 | 3 | ||
防具 | 5/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | フェイス:ダグデモア、クイックムーブ |
0 | 9 | 4 | 10 | 18 | |||||
ダイス数修正 | 3 | 3 | 2 | ||||||||
他 | 漆黒の星 |
1 | 1 | ||||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 14+5D | 23+5D | 18+4D | 4 | 5 | 35 | 30 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】基本値に+3。 | |||||||||
種族 | スプリンター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【移動力】に+5。 | |||||||||
シーフ | ロール | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― |
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1D | |||||||||
モンク | AM:格闘 | 1 | ― | ||||||
格闘武器を用いた命中判定のだいすに+1Dする。 | |||||||||
モンク | ワンツーブロウ | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーンSL回 | |
白兵攻撃の命中判定のだいすに+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル効果を発揮させず、終了させる。 | |||||||||
シーフ | ワイドストーム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | ロール | ビースティング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― |
攻撃の命中判定に+[(SL)+1D]する。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
攻撃ダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 | |||||||||
モンク | モアタフネス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に[SL×5]する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
回避の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
グラディエーター | フットワーク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+[SL+1]、白兵ダメージ+[SL×3]。 | |||||||||
グラディエーター | ナローシェイブ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
グラディエーター | チャンピオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
チャンピオンベルトを1つ取得。 | |||||||||
シーフ | フェイント | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
武器攻撃のリアクションに-1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】判定に+1D。 | |||||||||
エクス プローラー | デスブレイド | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
攻撃ダメージに+【行動値】する。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
《ワイドアタック》の対象と射程をそれぞれ、「場面(選択)」、「視界」に変更する。 | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、或いは離脱を行う。封鎖時離脱不可。 | |||||||||
エクス プローラー | クイックムーブ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】と【移動力】を+[SL×2]する。 | |||||||||
エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
エクス プローラー | ロール | ゲイルスラッシュ | 2 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 |
《ワイドアタック》をコスト消費無しで2回行う。 | |||||||||
グラディエーター | ファイトアピール | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
リアクション判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | シーフ | |
フェイト使用によって増加するDRのダイスがフェイト1点ごとに2個となる。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】に+2する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
一般 | サーチリスク | 1 | ― | ||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | ― | ||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | ― | ||||||
一般 | アスレチック | 1 | ― | ||||||
一般 | ビジランテ | 1 | ― | ||||||
一般 | レストタイム | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本能力値+3。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本能力値+3。 |
スキルLv合計[42/46] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 22 / 23
- 所持金
- 23,610 G
携行品・所持品
漆黒の星1
異次元バッグ0
ポーションホルダー0
ハイMPP-5
ハイHPP2
ハイMPP8
大地の砥石1
流水の砥石1
炎熱の砥石1
烈風の砥石1
転送石1
飛翔符1
ハイHPP8
制空結界印1
転移の呪符1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ブリジット | 母の面影 | 彼女に会うと自分の情が乱される。嫌いではない、好きでもない。ただ、安心してしまうのだ。 |
容姿・経歴・その他メモ
父親はクラン=ベルでチャンピオンとなり有名だったグラディエーター。
父を支える優しい母親と、可愛い妹、弟と幸せな5人家族だった。
父親にあこがれてグラディエーターとして活躍するが、その姿にグラディエーターを辞めた父親は嫉妬していた。
チャンピオン当時の荒い生活に戻り、アフィが賞金を家に入れても自転車操業。母親が一人働くことになるがそれでも生活はかつかつになっていく。
遂に母親は過労で亡くなり、家に入る金も減った父親は妹と弟を売って金にする。
その日──アフィは闘技場のチャンピオンになった。
家に帰り、一人飲んだくれる父親の姿を見たアフィは家族の事を問い詰め、真実を知ってしまう。
彼女は、初めて人間を殴ったのだった。
戦いは、好きだ。
強くあれば失う物を減らすことができる。奪われることだけはなくなる。
そう思い、闘技場で戦い続けてきた。
彼女が求める"戦い"の意味が、変わる日が訪れるとはまだ知らない。
故に、彼女にとって家族は忌避する物である。幸せであれば幸せであるほど、距離を取るべきものである。
その幸せに、罅が入る時を見たくないから──。
優しい母に、自らの母を重ねてしまうから──。
大きな背をした父親に、あの日の拳の感触を思い出してしまうから──。
分かたれた生きがいと思い出が重なり合う時、彼女は真のチャンピオンになるのかもしれない。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | ワイドアタック | バタフライダンス | ||||||||
モンク | AM:格闘 | ワンツーブロウ | |||||||||
2 | インタラプト | ワイドアタック | ワンツーブロウ | ||||||||
3 | スプリンター | ワイドアタック | ワンツーブロウ | ||||||||
4 | ワイドストーム | ビースティング | ワイドアタック | ||||||||
5 | ソウルバスター | ビースティング | モアタフネス | ||||||||
6 | ドッジムーブ | ビースティング | モアタフネス | ||||||||
7 | グラディエーター | モアタフネス | フットワーク | ||||||||
8 | ナローシェイブ | フットワーク | チャンピオン | ||||||||
9 | ナローシェイブ | フットワーク | フェイント | ||||||||
10 | エクスプローラー | インテュイション | デスブレイド | ||||||||
11 | アフターイメージ | デスブレイド | レイザーストーム | ||||||||
12 | ランナップ | デスブレイド | クイックムーブ | ||||||||
13 | タイムマジック | ファイトアピール | クイックムーブ | ||||||||
14 | ゲイルスラッシュ | ファイトアピール | クイックムーブ | ||||||||
15 | ファイトアピール | ゲイルスラッシュ | クイックムーブ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 601 | 40,000 |
|||||
1 | 2022-08-21 | 運命日の槍@1 | 240 | 0 | 31,110 |
与野 | |
2 | 2022-09-10 | 運命日の槍@2 | 280 | 21,800 |
与野 | ||
取得総計 | 1,121 | 0 | 92,910 |
収支履歴
覚醒の爪::-4200
スピードシューズ::-6800
天空の寵愛::-600
漆黒の星::-2500
ハイHPP::-1600
ハイMPP::-3900
大地の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
炎熱の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
転送石::-750
飛翔符::-6000
ハイMPP::-1950
チャージナックル::-17000
制空結界印::-9000
転移の呪符::-6000
風のエキス::-1000