ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンキ・ナ・テクトルナ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エンキ・ナ・テクトルナ

プレイヤー:オーリー

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+11=98
MP
76
フェイト
+2=7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 -2 3 3+2D
器用 8 2 1 -2 1 1+2D
敏捷 24 8 1 1 15 25 2 27+2D
知力 10 3 -2 1 1+2D
感知 15 5 1 -1 5 5+2D
精神 12 4 1 -1 4 4+2D
幸運 9 3 1 -1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 0 9 0
Lを装備してる時武器攻撃力+4
左手 ロストデビルズクローL 2 0 5 2
Rを装備してるとき行動修正+2
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇ペナルティを受けず、暗闇にいる時攻撃のダメージ+5
胴部 ロストデビルズスキン 7 1 3
装備者がHP回復の対象となった時に使用。装備者のHPが1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。
補助防具 インパルスグリーヴ 2 2 2 2 2
[インパルスグリーヴ]
種別:防具(補助) 重量:2
回避:+2 移動:+2m 物理防御力:+2 魔法防御力:+2
装備中、[特殊攻撃]の対象を選択する場合にそれは通常の[対象]2つ分となる。
効果1:シーン2回。《バーストブレイク》による攻撃のダメージ計算の直前。[炎上]を対象に付与。
効果2:シーン2回。[回避判定]と同時。[回避判定]+2D。[炎上]を2段階下げた場合、さらに+2D。
効果3:シーン2回。シーン内の攻撃の命中判定の直後。[回避判定]を行う。成功時、2体までの対象への攻撃を無効化。
カース:自身の[回避判定]の失敗・放棄時、[炎上]の効果の累積を2段階下げる。

[炎上]:[炎上]状態である場合、BSを受けているものとして扱われる。
[炎上]中の対象が攻撃を受ける場合、[効果軽減不可]となる。
ギルドメンバーの[回避判定]成功時またはR終了時、[炎上]の効果+【敏捷】(最大3段階)。
[炎上]中に再度[炎上]を受けた際、[炎上]は解除され再付与される。
対象はメインプロセス終了時、及び[炎上]の解除時に下記の処理を行う。
・付与者の取得している《ビッグバン》の効果値分の[HPロス]を受ける。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
暗闇扱いになり、装備者の行動値+4
合計 武器 4/17 0 0 9 5 4 6 2 6 2
防具 13/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:ブリガンティア
1
リアクション+1
バタフライダンス回避+1D
ダイス数修正 1
ロストデビルズキャップ、ロスデビ5リンク、ファミリア
4 5 4
攻撃ダメ+5,ハトリダメ+2D,命中+4回避+4,ファミリア敏捷判定値+2
ハトリ回避1D,アルカナ回避1D,緑辰敏捷1D
ダイス数修正 2 3
合計+ダイス数 +2D +4D 36+6D 6 6 36 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 1 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 1 +2D
魔術判定(【知力】) 1 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティチュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ジャストディフェンス 1 判定直後 3 シーンSL回
回避判定の直後に使用する判定の達成値に+2
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ニンジャ バーストブレイク 3 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+SL×10](貫通ダメージ)となる。攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ニンジャ ビッグバン 1 《バーストブレイク》 自身
《バーストブレイク》と同時に使用する。バーストブレイクのダメージに+[CL×5]する。
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルのひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
バード ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに[SL×3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。 ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合【行動済】となる。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
暗闇の効果を受けている場所にいる時に使用可能。EPを1点消費、暗闇の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は「暗闇」の効果を受ける場所を離れるか、シーン終了まで持続。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mに変更する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能。行動済みにならない。
ウォーリア パリー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
回避判定に+1Dする。ただし、メジャーで行う判定に-1Dする。この効果はマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m シーン1回
未行動のキャラクターに使用し、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 - シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済となる)
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5 -
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
フォー
キャスター
プロフィラキシス 3 判定直前 自動成功 範囲(選択) 20m 11 シーンSL回
対象が行う回避判定の直前に使用。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果に対しても、対象は通常どおり回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消すわけではないことに注意。
サモナー ファミリア 1 アイテム
使い魔を取得。(任意の能力【敏捷】【精神】の達成値に+2)
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯,シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-CL×5する。ただし、携帯している使い魔1つが使用不可となる。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1まで回復する。未行動だった場合行動済にならない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
感知基本値+3
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ないこの効果はシーン終了まで持続する。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照
武器攻撃と同時、武器攻撃のダメージに攻撃の+攻撃の対象数Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。リアクション判定に+2Dする。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ
リアクションの達成値+1
一般 バイタリティ 1
最大HP+CL
以下は一時不採用
ニンジャ トラブルセンス 0 判定直後 8 シナリオSL回
回避判定の直後に使用する。振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。
ルイネーター コンパンセーション 0 効果参照 自動成功 自身 - シナリオSL回
EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。
ルイネーター ミアズマバスター 0 ムーブアクション 自動成功 自身 -
ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマエフェクト 0 マイナーアクション 自動成功 自身 -
使用時BSからひとつ選択。EP1消費。メインプロセス中に1点でもダメージを与えたらBS付与。強度は1。メインプロセス中持続。
ニンジャ スタントフライング 0 マイナーアクション 自動成功 自身 3
飛行状態になる。また、飛行状態の間、移動力+SL×5m、マイナーで解除宣言かシーン終了まで持続。
セイクリッドダンス 0 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで持続。
チャネリング 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスと同時に使用。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能。
タウント 0 セットアッププロセス 4
対象の【精神】と対決を行う。判定の達成値に+SL×2する。勝利したら相手に[逆上]付与

スキルLv合計[30/22] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 17
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エンキ・ナ・テクトルナ
青き炎を封じ込めた脚用装備で戦う少女。その脚には青き炎が封じられている。

元ネタは「エンプレス構文」
バーストブレイクが主力攻撃であり「二撃必殺」がテーマ。
バーストブレイク3、ビッグバン1、ファイトソング1が主軸。
おそらくそれ以外は仲間の状況をみて変わる。
今のメインクラスも現状は案の一つって感じ。
ジョイフルジョイフルは一応積んでるけど3ラウンド目用の保険って感じだから使わない可能性が高いと思っている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 エルダナーン フォティチュード
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ ジャストディフェンス
ニンジャ バーストブレイク バーストブレイク
2 バード ジョイフルジョイフル ファイトソング バーストブレイク
3 サモナー ガーディアン ファミリア ビッグバン
4 ルイネーター アンデッドライフ バッドフォーチュン エングレイブド
5 サイバーオーガン リブート ナイトロード エングレイブド
6 ウォーリア カバーリング カバームーブ エングレイブド
7 フォーキャスター プロフィラキシス アンパッサン エングレイブド
8 ガンスリンガー プロフィラキシス カリキュレイト エングレイブド
9 ダンサー プロフィラキシス エンカレッジ パリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット