ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゼーレンルーエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゼーレンルーエ

プレイヤー:水樹

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ブラッドマスター
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
20代に見える
性別

成長点

使用
321
残り
0
総計
321
キャラクター
レベル
8
HP
+8=93
MP
57
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 1 5 5+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 19 6 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 色んな所を旅してきた程度には話してくれる。
不詳
境遇 死人が出るような試合が毎日行われていると聞いてやって来た。
渡来
目的 死者が迷わぬように導き弔うのを嗜好としている。
弔い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ソードブレイカー 3 7 至近
短剣/片パッシブ。【物理防御力】+1
敏捷のクリスタル
左手 血塊武器:鞭 3 13 至近
血塊武器、鞭/片
頭部 蝶の帽子 3 1 1
パッシブ。回避判定+2
胴部 アボイドクローク 5 1 9
判定の直前。装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
補助防具 俊足のブーツ 2 1 3
【行動値】+1
装身具
合計 武器 6/10 0 0 7 13 3 13 0 0 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正 1 1
2 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 20+2D 13+3D 16 3 15 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ミリタント プリシジョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 短剣使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【器用】sる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント ウィップレイブ 1 レガシー 自動成功 自身 鞭使用
5点以下の任意のTPを消費(最低1)。ダメージ増加を行う。武器攻撃を「対象:範囲(2体)」に変更する。また、武器攻撃のダメージに+[消費したTPx3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
種族 グライアイ:アーマーペネトレイト 1 DR直前
メイキング
自動成功 自身 10 シナリオ1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃では対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ミリタント ドッジエッジ 1 判定直後 自動成功 自身 短剣装備
回避判定の直後に使用する。5点以下の任意のTPを消費(最低1)その判定の達成値に+[消費したTPx2]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
TPが1点以上なければ使用できない。TPをすべて消費する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[消費したTP]点にする。なお、あなたは行動済となる。
ミリタント ウィップケイジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 鞭装備、ラウンド1回
TPを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。この効果はあなたが移動するか、ラウンド終了まで持続する。
天恵 旅の灯火 1 効果参照 自動成功 自身 5 シーン1回
移動の直前に使用する。 この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。
ブラッドマスター ブラッドウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL+1回
【HP】を6点消費する。「種別:血塊武器」のアイテムから1つ選択して装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
ブラッドマスター ブラッドミスト 2 判定直前 自動成功 自身 シーンSL回
武器攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
ミリタント ウェポンタクティカル 5 効果参照 自動成功 自身
ラウンド進行の開始時と、10の倍数のラウンドの開始時に使用する。あなたは既に取得しているTPをすべて失い、 [SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
行動値増加を行う。フェイトを1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身
フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アクター 1 パッシブ 自身
演技を行う、あるいは演技に関することについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 トレーニング:敏捷、感知 2 パッシブ 自身
敏捷、感知基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイス:トーテウス 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスへの転職解放

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 17
所持金
655 G

携行品・所持品

HHPPx3 3
HMPPx2 2
万能薬x2 2

ベルトポーチ、バックパック

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
シュピーゲル 嫌われている

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:葬儀師
性別:男 年齢:20代に見える
性質:中立にして悪

常ににこやかで人当たりのいい笑顔を振りまく葬儀師。
闘技場で死んだ者、不慮の事故で亡くなった者など、島で死んだ者はほとんど彼が葬儀を行っている。
本人は"人生に一度しかない晴れ舞台"である式を取り仕切れるこの仕事をとても気に入っており、毎日、闘技場で誰か死なないかと待ち望んでいる。
この嗜好を隠そうとせず、無神経な発言が多いため、彼を知る者からは大体嫌われている。

こんな趣味だが、意外にも試合の際に自分から積極的に殺そうとすることは少ない。
ただ、同時に相手の命を積極的に助けることもなく、試合中に誰かが瀕死になった際は他の者が助けようとする、もしくはトドメを刺しに来るのを眺めている事が多い。
本人曰く、「折角の幕引きを僕みたいな端役が締めてしまっては勿体ない」とかなんとか。

島からの脱出には消極的、何故ならこの島では頻繁に死人が出るから。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 グライアイ グライアイ:アーマーペネトレイト
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング カバームーブ
ミリタント ウェポンタクティカル ウェポンタクティカル
2 ウェポンタクティカル ドッジエッジ ウィップケイジ
3 ウェポンタクティカル プリシジョン リバースライフ
4 シーフ ウェポンタクティカル ウィップレイブ
5 アンビデクスタリティ バタフライダンス ドッジムーブ
6 ランナップ ナイフパリー アームズマスタリー:短剣
7 ブラッドマスター ブラッドミスト ブラッドウェポン
8 ブラッドミスト カバームーブ 旅の灯火

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 115 25,600
0505 成長点計算シートから移動 205
0505 初期作成時コネクション獲得 1
取得総計 321 0 25,600

収支履歴

S1ソードブレイカー ::-800*2
敏捷のクリスタル ::-200

蝶の帽子 ::-6100
アボイドクローク ::-12100
俊足のブーツ ::-2800

HHPPx3 ::-900
HMPPx2 ::-600
万能薬x2 ::-600

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30

チャットパレット