ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンシア

プレイヤー:ナギ

……、そう…?分かった…」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+22=91
MP
+7=68
フェイト
+-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 20 6 1 1 1 9 9+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
放浪
境遇
天蓋孤独
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 0 25 10m
魔導銃/双パッシブ。至近の対象に射撃攻撃が可能。

攻撃力:CL+3(+15)

《キャリバーガンパード》5
「攻撃力」+[SL×3]
左手
頭部 ロストデビルズキャップ(暗視ゴーグル) 3 1 1
パッシブ。
[暗闇]の影響を受けない。
[暗闇]の影響がある場所にいる間、ダメージ+5
胴部 エクスプローラージャケット(伝承武具) 7 11 -1
効果1:
パッシブ。重量+2、【感知】+1。
効果2:
パッシブ。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージ与えた場合、対象に[威圧]を与える。

旅人、もしくは探検家が良く装備しているデザインの年季が入るジャケット。
補助防具 神子の盾 3 3 3
セットアップ。
装備者が行う回避判定に+2。
シーン持続。
装身具 ガンバトルユニット 1
《ファニング》を「対象:[SL+2]体」に変更。
合計 武器 6/14 0 0 25 0 1 15 3 0 -1
防具 14/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《バタフライダンス》回避+1D
《AM:魔導銃》命中+1D
ダイス数修正 1 1
1 3
[漆黒の星]命中+1、行動値+1
[クイックホルスター]行動値+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 25+2D 7+3D 15 7 18 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:ヒーロー 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
DR直前に使用。そのDRに+3Dする。作成時のフェイトが4点になる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを無効にする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定に+[SL+2]する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖された場合、離脱はできない。
ガン
スリンガー
AM:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の「攻撃力」に+「SL×3」し、「重量:6」「装備部位:双」に変更。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4
射撃攻撃のDR直前に使用。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時使用。1点でもダメージ与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)。シーン持続。
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。終了後に行動済みになる。
一般 出自 インサイト 1 パッシブ 自身
一般 初期 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ感知判定に+1Dする。失敗してもトラップは作動しない。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解錠判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡する為の【感知】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備の重量制限に+5する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 16
所持金
658 G

携行品・所持品

伝承武具

テンプレート:革鎧
重量:5+2
物防:+[CL+4]
移動修正:-1
継承:トラベラー。重量+2、【感知】+1
伝承:プレス。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージ与えた場合、対象に[威圧]を与える
宿命:打倒
特徴:プアー

収納
バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
小道具入れ
ランチボックス
ドロップポーチ
携帯品
森林冒険セット 5
キャップライト 2F。明度+1する(最大3)
万能薬 1Mi/Ma。BSを全て回復する。消耗品
毒消し 1Mi/Ma。[毒]を回復する。消耗品
毒消し 1Mi/Ma。[毒]を回復する。消耗品
HHPP×2 2Mi/Ma。【HP】を4D点回復。消耗品
強心丹 3Mi、Ma。【精神】判定に+1D。シーン持続。
ポーションホルダー
HHPP×2Mi/Ma。【HP】を4D点回復。消耗品
HMPP×3Mi/Ma。【MP】を4D点回復。消耗品
小道具入れ
望遠居SU。【感知】判定に+1Dし、リアクション判定に-1Dする。
漆黒の星命中+1、行動値+1
クイックホルスター【行動値】+2
くさび×2トラップ解除判定に+1。消耗品
ランチボックス
にく×3Ma.【HP】を1D点回復。消耗品
野菜×2Ma.【MP】を3点回復。消耗品
ドロップポーチ
一旦拠点に置く
くさび×2トラップ解除判定に+1。消耗品
シーフツールトラップ解除判定に+1する。
シナリオから貰った履歴
強心丹Mi、Ma。【精神】判定に+1D。シーン持続。魔獣戦線、絶島より 2話
譲渡履歴
毒消し 1Mi/Ma。[毒]を回復する。消耗品魔獣戦線、絶島より 2話 フィーへ

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

プロファイル

一人称:僕
二人称:キミ
趣味 :読書、ボーとする
好き :寝る、美味しいや面白いご飯、面白い事
嫌い :

誕生日:
身長 :143cm
体重 :40kg(ぐらい?)
髪色 :白
髪型 :膝裏までの長さのローポニーテール
目の色:赤い

服装

ちょっとぶかぶかなジャケットを着込んで、中は上が普通に黒単調なインナー、下はスカート+スパッツ。
頭の上にゴーグルを常備する。
靴は普通のスニーカーで、膝上ちょっとまでの長さの黒いニーソックスを履いている。
首には口元を覆うまでの赤いスカーフ。

現在

暗殺者に狙われた時期に根城として一時的に使用した遺跡で見つけた魔導銃を主体として戦い方をし始める。
旅に出た後に偶然にもオーカーにたどり着いて、そこである程度アーシアン周りの文化に触れて、今の服装になった。

基本的に結構寡黙でそこまで長文で会話した事はない。
今はすでにこの世にはいないが、彼女を知る人が見れば結構驚愕する事実です。

経歴

今亡き小国で嘗て英雄とまで謳われる少女。
普通の村娘から、自分の能力で功績を積んで、国の戦力とまで扱われる事になりました。
そこまでの道は決して楽な道ではないが、周りの支えもあって、自分を曲げる事なくたどり着いた。
だが、彼女とその周りの功績も合ってのたどり付いた国の安栄もそう長く続きませんでした。
彼女の事を良く思わない輩が後ろで蠢いて、彼女の大切な人たちや居場所を一つずつ奪って、
最終的に彼女は天涯孤独にまで追い込んだ上に、その国から彼女の居場所を全部奪った。

※彼女とその周りの功績合っての安栄にたどり付いた国は彼女とその彼女を支えて、彼女の大切な人たち、
を失う事で、ゆっくりだが、徐々に衰退した。

何もかもを失った彼女ではあるが、報復を恐れたか、彼女を追い出した人たちはさらに彼女の命を奪おうとして、
暗殺者を途切れもなく彼女に送り込んだ。
彼女はそれを知った後に他の人を巻き込むまいと自分の孤独を受け入れて、全部を1人で対処し続ける。
これは自分の祖国が衰退の末にたどり着くまで徐々に減ってはいて、やがって途絶える。

祖国の情報を得て、もう他の人を巻き込む事がないと知った後に、
自分の祖国を支えた事には後悔はしないが、幼少の頃の憧れ、一時的にしか味わえなかった冒険者の冒険や自由さを思い出し。
それを目指して動き始める。

スキル周りの設定

《インサイト》彼女を排除しようとする輩が動いた時期に自然に身についた
《サーチリスク》《ファインドトラップ》《リムーブトラップ》暗殺者に追われた時期に身を守る為に磨かれた

履歴

成長方針
CL1ドッジムーブバタフライダンスインタラプト
CL1ワンコインショットワンコインショット
CL2ワンコインショットAM:魔導銃キャリバー
CL3ワンコインショットファニングキャリバーガンパード
CL4ワンコインショットバレットマークキャリバーガンパード
CL5ファニングカリキュレイトキャリバーガンパード
CL6ファニングランニングショットキャリバーガンパード
CL7カスタムガンクイックドローキャリバーガンパード

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ディーバ ディーバ:ヒーロー
シーフ インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ
ガンスリンガー ワンコインショット ワンコインショット
2 ワンコインショット AM:魔導銃 キャリバー
3 ワンコインショット ファニング キャリバーガンパード
4 ワンコインショット バレットマーク キャリバーガンパード
5 ファニング カリキュレイト キャリバーガンパード
6 ファニング ランニングショット キャリバーガンパード
7 フェイント ランナップ キャリバーガンパード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2023/08/04 魔獣戦線、絶島より 1話 35 1,890 レンシア ナギtaikaしーかーID
2 2023/09/01 魔獣戦線、絶島より 2話 「暁闇、やがて白々明けて」 45 3,087 レンシア ナギtaikaしーかーID
3 2023/10/13 魔獣戦線、絶島より 第3話 「蠢く晦冥の使徒」 55 3,510 レンシア ナギtaikaしーかーID
4 魔獣戦線、絶島より 第4話 「君臨する蒼空の王者」 65 4,185 レンシア ナギtaikaしーかーID
取得総計 240 0 15,372

収支履歴

作成時

バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150

バックラー ::-150
シーフツール ::-50
ドミノ ::-200
クロースアーマー ::-50

森林冒険セット ::-20
望遠鏡 ::-100
キャップライト ::-20
HPP×3 ::-30*3
MPP×2 ::-50*2
万能薬 ::-300
毒消し×3 ::-10*3
にく×3 ::-20*3
野菜×2 ::-20*2
くさび×4 ::-1*4

魔獣戦線、絶島より 1話

MPP*2 ::-50*2
ドロップポーチ ::-500
毒消し ::-10

魔獣戦線、絶島より 2話

ドミノ(売却) ::+200/2
神子の盾 ::-2000
バックラー ::+150/2
漆黒の星 ::-2500
ベルトポーチ ::-15
MPP*2 ::-50*2

魔獣戦線、絶島より 第3話

HHPP ::-200
HMPP*3 ::-300*3

魔獣戦線、絶島より 第4話 シナリオ内

HHPP ::-200

魔獣戦線、絶島より 第4話 シナリオ後

ガンバトルユニット ::-4000
クイックホルスター ::-2500
HHPPx2 ::-200*2

チャットパレット