ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メメコ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“一発逆転オールイン”メメコ

プレイヤー:てんてん

 
同情するなら金をくれ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
225
残り
50
総計
275
キャラクター
レベル
7
HP
49
MP
+7=95
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 魔術に関わる精霊だった
魔術妖精
境遇 円環の都ティルミリィからやってきた
渡来
目的 賭場に吸われた金を取り戻しに
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖・地 5 -1 5 2
左手
頭部 封精頭巾 2 3
1シーンに1回だけリアクション+1d
胴部 封精長衣 2 5 2
補助防具 フォーンブーツ 2 1 1 1 1
☆フォーンブーツ
種別:防具 レベル:3 重量:2 回避修正:+1 移動:±0
物理:1 魔法:1 装備部位:補助 価格:1200 鑑定値:8 
装備クラス制限:なし
パッシブ 装備者の行動値を+1する
装身具 奥義書 1
魔法ダメージ+3
合計 武器 5/7 -1 0 5 0 1 11 3 1 0 リンクスキル:魔法攻撃+2
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 6+2D 11 11 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 10 +2D
魔術判定(【知力】) 2 0 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 3 ラウンド1回
対象の達成値-3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法ダメージ+SLd
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1d
メイジ 魔術〈土〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2d+5の地属性魔法ダメージ+スリップ
イメージマジック 1 効果参照 4
魔術判定と同時に使用。そのダメージに+2dし、魔術(幻)とする。(アンデット、機械、植物に無効になる)
ディスターブイメージ 1 効果参照 シーンSL回
対象の判定を−1dする
一般 マジカルハーブ 1 アイテム
MPポーション×3獲得
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 3
対象をSL×2体に
メイジ アースブレイカー 2 パッシブ 自動成功
地属性ダメージ+Lv×4
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
CL×10ダメージ増加 単体から変更不可
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に2d+5の風属性魔法ダメージ、魔術判定に+1d
魔術〈幻〉 ミラージュバインド 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 10m 4
対象の行動値を-2D
ファミリア 1 パッシブ
知力の判定に+2
マジックフォージ 2 DR直前 自動成功 3 シーン1回
ダメージを+SL×2d
リラクゼーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをSL×20回復
ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ-CL×5
ロール マジックスピナー 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1消費  マジックフォージの使用回数を1増やす
一般 インテンション 1
MP+CL
一般 スティグマ 1 シナリオ1回
判定を行った後でフェイトを1消費することで達成値+1d
一般 トレーニング:知力 1

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 14
所持金
1000 G

携行品・所持品

MPポーション×8 3 @8
HPポーション×1 1
ポーションホルダー MPポーション5本収納
ベルトポーチ 携帯品重量+2
バッグパック 携帯品重量+5
毒消し×2 1 @1
耐毒符1
虹の輝き1
霊水4

2d+5d+1d+5+8+3+5+2+2=

イメージマジック
2d+5d+1d+2d+5+8+3+5+2=


マント
スタッフ
マジックスタッフ
ローブ
グリモア

所属ギルド
ラブロック
ギルドマスター
スノウ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

円環の都ティルミリィからやってきたフェイ。
都会の賭博にハマり、沼って莫大な借金を抱えてどうしようもなくなったところをスナック「ラブロック」のママ(スノウ)に肩代わりしてもらった。根本的にギャンブルを向いてないが好き。

賭場に吸われた金を取り戻すため、ダンジョン攻略へと乗り出す。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション アースバレット
サモナー イメージマジック ディスターブイメージ
2 マジシャンズマイト マジックブラスト アースブレイカー
3 マジシャンズマイト リゼントメント エアリアルスラッシュ
4 マジシャンズマイト マジックブラスト アースブレイカー
5 サモナー マジシャンズマイト ミラージュバインド
6 ファミリア マジックフォージ リラクゼーション
7 マジックフォージ ガーディアン マジックスピナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2/22 はじまりの冒険 15 500
鹿の小迷宮 18 1,000
3/3 2F踏破 21 1,500
3/6 3F踏破 27 2,500
3/10 4F踏破 26 3,500
3/21 4F探索中 36 1,500
3/24 4F探索中② 22 1,000
3/31 5F踏破 62 4,900
6F踏破 48 6,500
取得総計 275 0 23,400

収支履歴

グリモア ::-200
ベルトポーチ::-15
ローブ::-30
ハット::-50
マント::-100
バッグパック::-30
毒消し×3::-30
スタッフ::-40
ポーション::-250
マジックスタッフ::-300
ポーションホルダー::-150
封精魔杖・土::-3400
封精長衣::-3500
奥義書::-1000
封精頭巾::-3000
ゆっきーに::-1900
虹の輝き::-2500

共有資金
555G

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