ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オールラウンドウォーロード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オールラウンドウォーロード

プレイヤー:紅キャット_16Lvサンプル

この破邪の輝きを恐れぬなら、かかってくるがよい!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
アギオス
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
1275
残り
0
総計
1275
キャラクター
レベル
16
HP
174
MP
+16=132
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 2 12 12+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 3 3+2D
精神 21 7 1 3 11 11+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
贖罪
境遇
秘密
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フラガラッハ 8 32 -1 至近
両手剣/召喚具/両この武器によるDR直前に使用。そのDRでは攻撃対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見做してダメージを算出する。1シーン1回。
左手
頭部 剣神の兜 8 -2 14 5
胴部 テスタメント 7 17 8
サクセション
補助防具 剣神の籠手 6 1 9 1 3
装身具 グローヴィスの涙 1
召喚具の武器一つの命中修正+1、攻撃力+7(適用済み)
合計 武器 8/30 0 0 32 0 -1 40 14 2 0
防具 22/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
72 6 6
セットアップ:ディバインコール
イニシアチブ:
フリー:アーマースタイル:トパーズ
ムーブA:ディバインムーブ,ディバインスマッシュ,スカイフォール/AT+20+(11[アンデッド/人造生物/機械])
ムーブB:ディバインムーブ,ディバインスマッシュ,ファストセット,フルスイング/AT+47+(11[アンデッド/人造生物/機械])
ムーブC:ディバインムーブ,ディバインスマッシュ,ディバインストリーム/AT+15+(11[アンデッド/人造生物/機械])
マイナー:ホーリースマイト/AT+26
メジャーA:ストラグルクラッシュ/AT+5D AT+7D
メジャーB:ディバインシュート/範囲(選択)投擲
DR直前:【物理防御力】【魔法防御力】0にする。
DR直前:ストームストライク/射程:視界/AT+3D

被ダメ:物理ダメージ時-16
ダイス数修正 5
39 5 3 4
ハイボルテージ、ハイパーゲイン、戦士の環、戦王の武器飾り、免罪の証、マシンアーマー、リムブーストメタル、リムブーストリフレクス、ゴッデスブレス
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 13+4D 143+7D 5+2D 51 34 15 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト[-1]、全てのコスト[-1]
種族 アドベント 1 効果参照 自身
「とどめの一撃」を受けた際に使用。シーン終了時に死亡を回復し、HP1で復活する。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身
召喚具の命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:召喚具 1 パッシブ 自身
召喚具の命中判定+1D
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+[SL*4]
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
アギオス アーマー・オブ・アギオス 1 アイテム 自身
テスタメントを所持する。
サロゲート ディバインコール 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 ラウンド1回,シーンSL回
召喚具のアイテムから一つを装備する。装備中のアイテムは携帯品としても外しても良い。このアイテムはシーン終了時に失われる。
アギオス アーマースタイル:トパーズ 2 フリー 自動成功 自身 7 聖鎧装備
テスタメントの【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。シーン終了まで持続。
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》と「タイミング:ムーブ」のスキルを一つ使用する。
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 召喚具装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL*3]。「分類:アンデッド、人造生物、機械」の対象には更に+【精神】する。メインプロセス中持続。
アギオス スカイフォール 1 ムーブアクション 自動成功 自身 9 聖鎧装備
ダメージ増加。飛行状態となり、戦闘移動、または全力移動を行う。移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+[SL*5]する。メインプロセス中持続。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブで使用可能となる。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 9 シーンSL回
白兵攻撃のダメージに、使用している武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス中持続。
サロゲート ホーリースマイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 召喚具装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL*3]。「分類:妖魔、魔獣、魔族」の対象には更に+【精神】する。メインプロセス中持続。
サロゲート トゥルースマイト 1 パッシブ 自身
《ホーリースマイト》のダメージ増加の攻撃対象の条件を解除する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】。メインプロセス中持続。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス中持続。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 6 召喚具使用
投射による射撃攻撃。「投射可能」ではない「射程:至近」の召喚具の武器のみ使用可能。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
武器攻撃。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。《バッシュ》コスト不要。「対象:単体※」に変更。2回目の攻撃ダメージに+2Dする。1回目が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]
アギオス ストームストライク 1 効果参照 自動成功 自身 8 両手剣使用/シーン1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加。その攻撃は「射程:視界」となる。武器攻撃のダメージ+[(SL*3)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー可能で未行動時も行動済みにならない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 3 両装備/防御中1回
ダメージ軽減。受ける予定の物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、更にHPを[SL*20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
運動関連【筋力】判定+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の限界重量*2
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の【移動修正】を0にする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2【魔法防御力】+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+2
一般 サクセション 1 パッシブ アイテム
プリプレイに武器か防具から一つ洗濯。武器ならば【攻撃力】、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ 自身
神関係知識の【知力】判定+1D
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説関係知識の【知力】判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する【行動値】判定+1D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 7 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテム一つを使用する。

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 60
所持金
123,765 G

携行品・所持品

異次元バッグ -10:冒険者セット 5
ポーションホルダー -5:ハイMPポーション×2 2 / ハイHPポーション×2 2 / MPポーション×1 1
ランチボックス -5:果実×5 5
小道具入れ -5:戦王の武器飾り 1 / 戦士の環 1 / 黄金剣章 1 / 免罪の証 1 /
ベルトポーチ -2
ハイMPポーション×10 10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

強みはありとあらゆる局面に対応できること。
ダメージ最大値はサムライに及ばないが、召喚具を変えることによってどんな相手にも後れを取ることはない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
サロゲート ディバインコール アームズマスタリー:召喚具
2 バッシュ ホーリースマイト ディバインコール
3 バッシュ ホーリースマイト ディバインコール
4 バッシュ ホーリースマイト ディバインコール
5 ディバインスマッシュ ホーリースマイト ディバインコール
6 ディバインスマッシュ ホーリースマイト トゥルースマイト
7 ディバインスマッシュ ディバインシュート スマッシュ
8 ディバインスマッシュ ディバインストリーム ボルテクスアタック
9 ディバインスマッシュ アドベント ディバインムーブ
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ ハイボルテージ
11 ハイパーゲイン ハイボルテージ フルスイング
12 ファストセット ハイボルテージ フルスイング
13 アームズロジック:召喚具 ハイボルテージ フルスイング
14 ウェポンガード ハイボルテージ パーフェクトボディ
15 アギオス アーマー・オブ・アギオス アーマースタイル:トパーズ
16 スカイフォール アーマースタイル:トパーズ ストームストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1275 294,500
取得総計 1,275 0 294,500

収支履歴

異次元バッグ::-2000 / ポーションホルダー::-150 / ベルトポーチ::-15 / ランチボックス::-50 / 小道具入れ::-20
ハイMPポーション×12::-3600 / ハイHPポーション×2::-400 / MPポーション×1::-50 / 果実×5::-150
戦王の武器飾り::-17800 / 戦士の環::-2500 / 免罪の証::-2500 / 黄金剣章::-25000
剣神の兜::-26500 / 剣神の籠手::-16000 / グローヴィスの涙::-54000

リムブーストメタル::-10000 / リムブーストリフレクス::-10000

チャットパレット